今度の韓流αは「私の期限は49日」!チョ・ヒョンジェ、イ・ヨウォンら若手トップスター総出演のヒット作!-見どころ動画

2011年10月11日15時03分ドラマ
(c)SBS

25日から始まる次のフジ韓流αは、歴史ドラマを大ヒットさせたイ・ヨウォン、チョ・ヒョンジェ、ペ・スビン、チョン・イルら若手トップスターが続々と登場する現代のファンタジーラブロマンス「私の期限は49日」を放送!韓国SBSの公式サイト「NeTV」のコーナーでは名場面の動画が公開されている。

「私の期限は49日」は、交通事故でこん睡状態に陥ったヒロインが、心から愛する3人の涙を受ければ生き返れる、という条件を提示されたことで起きるエピソードを描いた、SBSのファンタジーラブロマンス。“憑依”をテーマにしたドラマといえば、同じSBSの作品で、ヒョンビンとハ・ジウォン主演の「シークレット・ガーデン」があるが、あちらは主人公二人が互いに憑依するのに対して、「私の期限は49日」は、ヒロインが自分の“死”を取り消すために、別の女性に乗り移る。韓国で今年3月から放送され、5月に最終回を終えた新作だ。ドラマは第1回目から好評を博した。

ドラマの魅力は、奇想天外なストーリー展開にあるが何より豪華な出演陣が注目を集めた。何しろ男性主演陣として登場するのは、「薯童謠(ソドンヨ)」「ラブレター」のチョ・ヒョンジェ、「トンイ」「華麗なる遺産」のペ・スビン、「美賊イルジメ」「お嬢さまをお願い!」のチョン・イルと揃って、歴史ドラマ、現代ドラマ両方で人気の若手実力派イケメン俳優。誰が主役を張っても不思議でない。特に、チョ・ヒョンジェは、軍を除隊した復帰作となっただけに、ファンの期待も大きかった。
女優陣も、「善徳女王」イ・ヨウォン、「鉄の王キム・スロ」のソ・ジヘと、歴史ドラマで人気沸騰の美人女優。不慮の事故でこん睡状態に陥るヒロインをナム・ギュリが演じる。彼女は元SeeYaという女性3人のアイドルグループのリードボーカルをしていたが、現在は、グループを脱退し、ソロ歌手として活躍中。昨年放送したドラマ「人生は美しい」で女優デビューを果たした。こちらも人気ドラマとして注目された作品だ。

ドラマは、何不自由なく幸せに暮らしていた一人のお嬢さまジヒョンの不慮の事故で大きく動き出す。
彼女の死は冥府(あの世)の想定外の死だった。つまり間違って死んでしまったのだ。そこであの世とこの世を繋ぐ仲介人=スケジューラーは、彼女をある条件付きで彼女を蘇らせることにした。それは、49日の間に「血縁関係以外で、彼女を心から愛する人の涙の滴を3人分得ること」。
ヒロインは「真実のたった3滴の涙」を求めて、49日を戦うことになるが、さしあたって肉体がない。そこでこの使命を遂行するために、ジヒョンに体を貸すのがイギョン。もちろん本人に相談はしない。彼女が眠っている間に、ジヒョンが勝手に憑依してしまう。イギョンは、恋人の死を受け入れられずに、生きる気力を無くしたさびしい女性。
ジヒョンに憑依される前後の二人を演じ分ける難役を担当するのは、イ・ヨウォン。果たして、「善徳女王」で国民的女優となった彼女がどんな演技を見せてくれるのか?

ナビコンでは、韓ドラここが知りたい」のコーナー【「私の期限は49日」を2倍楽しむ】で、ドラマのあらすじ、見どころ、キャストの魅力などを紹介しているので参考にされたい。韓国SBSの公式サイト「NeTV」のコーナーで、ドラマの名場面が視聴できる。

フジテレビでの放送は、10月25日~11月21日までの、月曜日から金曜日までの毎日昼2時8分から、11月7日からは昼2時7分から放送。

韓国ドラマや韓タメ情報はコチラ 
⇒ kandoratop 【「私の期限は49日」を2倍楽しむ】



韓流αで放送したドラマのあらすじや見どころ、キャストの紹介はこちらから
 →[韓流αのドラマ大集合]

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

SBS「49日」韓国公式サイト|NeTV
「49日」韓国公式サイト|NeTV(名場面動画)
フジ「韓流α」公式サイト

PR