“厨房内恋愛禁止”の禁を破る!16日は、「パスタ」後半を一挙放送!あらすじと見どころ紹介!第11~15話編

2011年10月15日22時55分ドラマ

ヒョヌクからの告白で、ますます燃え上がるユギョンのヒョヌクへの思い!しかし、そんなユギョンがバレンタインのチョコをプレゼントしたことで、二人の仲が疑われる…第14話では、話題のキスシーンも登場する後半もお見逃しなく。「パスタ」第11話~20話の最終回は、ニコニコ韓流にて、10月16日(日)13時から一挙集中生配信する。赤文字はドラマの見どころ。

■第11話
ウンスに見られているのも知らずに、自分の気持ちを告白したヒョヌクは、こっそりつき合おうとユギョンに言う。2人の仲を知ったウンスは、ヒョヌクを信じられなくなっていた。罰を受けドクたちが戻ってきた厨房では相変わらずヒョヌクの罵声が飛んでいた。
そんな時、ある投資家が国内派の副料理長ソッコ(スーシェフ)を新しいレストランのシェフとしてスカウトに来た。いい機会だと思ったソッコはホナムたちも連れ「ラ・スフェラ」を去ろうとしていた。だがスカウトした投資家はスンジェの代わりにパスタ担当を1人連れてくるのが条件だという。ソッコが選んだのはユギョン。もちろんユギョンは断わる。スカウトのことをセヨンから知らされていたヒョヌクもまた悩んでいた。ヒョヌクは本気でソッコを心配していたのだ。この後、ソッコの引きぬきを目論む人物からのオーダーで、ヒョヌクとソッコが腕を競うことになる。そして、ここでソッコは答えをだす。果たしてソッコはやめてしまうのか?
そして、ユギョンとのことを隠したまま、罪悪感もなく自分をののしるヒョヌクの態度に耐えられなくなったウンスは、営業前の厨房で話があると言いだすのだった。
引きぬきの声がかかったソッコに、ヒョヌクがいった言葉がカッコいい。「ここを辞める時は、…」。その続きをお聴き逃しのないように。

■第12話
突然、みんなの前で辞表を出すと言いだしたウンス。ヒョヌクは自分の部屋にウンスを連れていき理由を聞こうとするが、そこでユギョンとの仲をウンスが知っていることを聞かされる。ウンスが飛び出したことで、また助手を務めることになってしまったユギョン。
やっとフライパンを握ることができたのに、また助手に戻されてしまったユギョンは何とかウンスを説得し連れ戻そうとする。ユギョンを思うとウンスを連れ戻したいヒョヌクだが、ユギョンとの仲を知るウンスを連れ戻すことには戸惑いがあった。なんたって、「厨房内恋愛禁止」を言い出しのは自分だから…。
荷物を取りにウンスが戻ってきた。懐かしそうに厨房を見て回るウンスに、ヒョヌクは、「最後にパスタを作れ。最初で最後にフランパンを持ってからやめろ」という。
ユギョンのつらさを知るサンは、以前一緒に行ったプールに誘い慰めるのだった。一方、ヒョヌクはウンスが2人の仲を知っていることをユギョンに打ち明け、2人でウンスの口を封じ連れ戻そうと提案する。ところが、ウンスの家でウンスの帰りを待っていたが、2人して眠りこけてしまう。そんな二人をみたウンスは腹を立てるが、屋上で思いっきり二人の仲を叫んだウンスは、調理師になるため、戻ることを決心する。
ヒョヌクが、最後に作れと言ったウンスのパスタをどんな表情で食べるのかお見逃しなく。

■第13話
ヒョヌクとユギョンの説得でウンスが戻ってくることになってほっとしたユギョン。ユギョンとヒョヌクが明け方一緒に帰ってくるところを見たセヨンは、ユギョンに自分とヒョヌクがイタリアにいる頃、恋人だったことを打ち明け、またよりを戻したいと告げる。セヨンの告白に戸惑うユギョン。厨房で自分とユギョンを比較されることに落ち込むのだった。公私混同ではないとわかっていても好きな人に叱られていると感じてしまうユギョン。
そんな厨房では、セヨンのブロード(だし)が問題になっていた。ヒョヌクに認めてもらうために、必死で頑張るセヨン。ヒョヌクは、フィリップたちにセヨンのブロードを使うかどうか聞くが、「セヨンのは使えない」という。しかし、みんなは味見もしていない。あるきっかけで、ヒョヌクはセヨンのブロードを使うことになり、彼女をシェフとして認めることになる。
さて、ユギョンへの思いを隠しきれなくなったサンは、自分の存在を明かそうと決心する。サボテンの写真の送り主がサンだとわかったヒョヌクは、ユギョンが会いに行こうとするのを止めるが、ユギョンは会いに行く。だがミスターサボテンであるサンは男としてユギョンの前に現れることに怖気づき結局現れなかった。
第13話では、サンとヒョヌクの“ウサギ”トークが面白い。なかなか想いを告白できないあしながおじさんのサンにも注目。そして、ウサギ繋がりでもう一つ!セヨンのブロードを味見もせずに否定したイタリア派の3人にバツが下されるシーンは必見。イケメン3人に、上半身を脱がしてウサギ跳びをさせるのだが、「脱いでもスゴイんです!」の言葉を思い出してしまうほど…

■第14話
ヒョヌクとユギョンはみんなに隠れて恋愛をしていたが、バレンタインのチョコレートをヒョヌクにあげるところを今度はミヒたちに見られてしまう。ユギョンのカードを見て2人の仲を疑ったミヒたちにユギョンは、自分の片思いだと告げるが、「想像にまかせる。好きにしろ」というが、否定はしないヒョヌク。この話が、ミヒたちからホナムたちに伝わり、店中にユギョンとヒョヌクが恋人だという噂が流れた。
真実を追究する同僚たちに自分の片思いだと言い張るユギョン。だがみんなの疑いは晴れなかった。
そのことを知ったソル社長は、これでヒョヌクを追い出そうと考える。その頃ホナムの願い出でユギョンが前菜担当に回されることになった。ヒョヌクは有無を言わせずユギョンを前菜担当に回す。これは調理師としての経験になると思ってのことだったが、ユギョンは不満だった。慣れない前菜の担当で失敗ばかりのユギョン。叱られてばかりのユギョンはすっかり元気をなくす。そんなユギョンに、希望どおりパスタ担当に戻してやるとヒョヌクがいうが、ユギョンは自分の実力で戻るときっぱり!そんなユギョンが愛らしくて思わずバス停でキスをしてしまうヒョヌク。その現場をソル社長が目撃していたのだった。
第10話のまぶたのキスも話題になったが、このバス停のキスでは、視聴率が2.3%も跳ね上がった。話題のキスをお見逃しなく!

■第15話
ユギョンとヒョヌクがキスしているところを目撃したソル社長は、サンに打ち明けヒョヌクを解雇するよう言うが、サンはそんな理由で解雇できないので、黙っているようソル社長に言う。
いつかヒョヌクに仕返ししようと企んでいたソル社長は、イタリア派のほうが国内派より月給が高いことを明かし、ヒョヌクが厨房スタッフから反感を買うよう仕向ける。月給のことを知ったソクホたちはヒョヌクに文句を言うが、これはヒョヌクも知らない事実だった。
だがそんなソル社長もホールの下っ端である今でも最高額の月給をもらっていた。そのことをウンスから聞かされたヒョヌクは、サンにソル社長の月給を下げ国内派の調理師たちの月給をあげるよう申し出る。
サンはその言葉のとおりソル社長の月給を下げると告げるが、それに激怒したソル社長が、ユギョンとヒョヌクの仲をついに暴露してしまう。
問いただされたヒョヌクは、みんなの前でユギョンとの仲を認め、厨房を去ると告げるのだった。
ヒョヌクの強引さも素敵だが、サンの引いた優しさも捨てがたい。今回はついに告白するのでお楽しみに。

さあ、いよいよ、次のあらすじ紹介でラスト。ラ・フェスタを辞めてヒョヌクはどうするのか?二人の美味しい恋の結末は?ドラマ「パスタ」の後半は、16日(日)午後1時から一挙放送。「タイムシフト予約」があるので、時間が取れない方も、配信期間内のお好きな時間に視聴することができる。

第16~20話のあらすじと見どころは、【ニコニコ韓流アワーのドラマたち】で更新。
nikodo君
ニコニコ韓流韓流アワーのその他のドラマについては、【ニコニコ韓流アワーのドラマたち】でまとめて紹介。

※韓国ドラマの紹介や韓流エンタメについては、ナビコン特集「韓ドラここが知りたい!」から。
kandoratop[「パスタ」を2倍楽しむ]に戻る

ニコニコ韓流アワー「パスタ」無料試聴ページ
MBC GlobalMedia=第1話冒頭20分無料配信


★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

■作品紹介
韓国放送年:2010年
放送局:MBC
話数:全20話
監督:クォン・ソクチャン
脚本:ソ・スクヒャン
出演者:コン・ヒョジン、イ・ソンギュン、イ・ハニ、アレックス、
    ビョン・ジョンス、イ・ヒョンチョル

■DVD情報 TSUTAYAにて好評レンタル中!
・価格:DVD-BOX1、2各16,800円
・DVD-BOX1:第1-10話
・DVD-BOX2:第11-20話
※付属:特典映像、解説書など

PR