韓流α、3粒の涙を求めて孤軍奮闘する「私の期限は49日」、第1話~4話のあらすじと予告動画紹介!

2011年10月24日15時05分ドラマ
(c)SBS 

いよいよ明日から始まる「私の期限は49日」、断っておくがこれはラブコメではない!記事にも紹介している主役陣6人のにこやかな笑顔にだまされてはいけない!生き返るために他人の体を借りて、本当に自分のために泣いてくれる“たった3粒の涙”を求めて、ひたむきに頑張る女性を中心に、さまざまな愛の形を描いたヒューマン&ラブロマンスなのだ。だから、笑い過ぎて涙が出たときに拭う程度のティッシュぐらいでは足りない。特にラスト5話では、タオルでも大判を用意しなくては間に合わないくらい泣けてしまう。明日の放送が待ちきれない方は、韓国SBSの公式サイト「NeTV」のコーナーでは名場面の動画が、ポニーキャニオンの作品公式サイトで予告動画が公開されている。

もちろん、今回も韓ドラここが知りたいではドラマをもっと楽しむために「2倍楽しむ」コーナーを始めているが、これまでと違って、あらすじ紹介は、韓国公式サイトにあるもの程度にとどめた。というのも、この作品は、多分にサスペンスタッチの要素があり、結末もあっと驚く大どんでん返しが待っている。
できれば、全くの先入観なしに観て欲しいくらいだが、オリジナル版と違ってTVの放送ではカットされた部分もあるだろうから、最低限のあらすじだけをここで紹介。その代わりコーナーでは、本作と、筆者お勧めのファンタジーロマンス「シークレット・ガーデン」「僕の彼女は九尾狐」の3作と比較しながら、ドラマの魅力やロケ地紹介などをしていくのでお楽しみに。

49日(C)SBS■第1話
結婚式を一週間に控え、ジヒョンはみんなとは違う結婚式をしようと一生懸命。持ち前の楽天的で天真爛漫な性格で結婚式の準備にかかるジヒョンだが、ひとつ気がかりなのは、婚約者のミノが目をかける後輩、ハン・ガンだった。彼とは、一時期、高校の同級生だったが、いつも喧嘩ばかりして別れたのだ。それにしても、10年あまりたった今でも嫌われていたとは、それがジヒョンの気がかりだった。
一方、恋人の命日に事故現場を訪れたイギョンは、花を一輪持って、走ってくる車に飛び込んだ。そのせいで玉突き事故が起きてしまう。偶然その場を車で通りかかったジヒョンもハンドルを切り損ね、そのまま街灯にぶつかってしまった。

■第2話
イギョンの体を借りてこの世に戻ったジヒョン前に現れたスケジューラーは、49日間に守るべき3つの条件について話す。
そして自分との連絡用に電話と現金4万9千ウォンを渡し、そのお金は仕事をして返すようにと言ってバイクで走り去ってしまった。
あっけにとられてスケジューラーを見送るジヒョンだったが、この現実を受け止めるしかなかった。
一方、ジヒョンの事故に大きなショックを受けるハン・ガンの前に突然ソン・イギョンという女が現れ、アルバイトをさせてくれと強引にせがむのだった。

■第3話
ミノとインジョンの密会現場を目撃してしまったジヒョンは、その場から逃げるようにホテルを後にする。経歴書を握りしめたままジヒョンは、緊急コールボタンを連打してスケジューラーを呼び出し、自分の事故原因を知っていたのかと詰め寄る。
一方ハン・ガンは、店(ワインバー)の入口の横に茫然と立つすくむジヒョンに気付く。ジヒョンは震えながら、婚約者を見たと言い、経歴証明書を差し出して倒れてしまった。

■第4話
イギョンの姿のまま自宅に忍びこんだジヒョンは、ミノより先に実印を探そうとする。そこに突然ミノが現れ、驚いたジヒョンは2階の窓にぶら下がる。ジヒョンの部屋に入ったミノはくまなく探すが、結局実印を見つけられずに苛立つ。そんなミノの姿を見たジヒョンは改めて絶望する。
一方ハン・ガンは仕事の途中に外出して約束の時間を守らずに帰ってきたイギョンと言い合ううちに、ふとジヒョンとの出来事を思い出す 。

フジテレビでの放送は、10月24日、月曜日から金曜日までの毎日昼2時8分から、11月7日からは昼2時7分から放送。

kandoratop 【「私の期限は49日」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

ポニーキャニオン「私の期限は49日」公式サイト
「49日」韓国公式サイト|NeTVのコーナー

フジ「韓流α-私の期限は49日」番組サイト

■作品紹介
制作:SBS(2011年)
話数:全20話
脚本:ソ・ヒョンギョン 「華麗なる遺産」「検事プリンセス」
演出:チョ・ヨングァン 「天使の誘惑」(共同演出)
キャスト:ソン・イギョン:イ・ヨウォン 「善徳女王」
      ハン・ガン:チョ・ヒョンジェ 「薯童謠(ソドンヨ)」
      スケジューラー:チョン・イル 「お嬢さまをお願い」「美賊イルジメ」
      カン・ミノ:ペ・スビン 「華麗なる遺産」「トンイ」「天使の誘惑」
      シン・ジヒョン:ナム・ギュリ 「美しき人生」
      シン・インジョン:ソ・ジへ 「鉄の王キム・スロ」

■DVD紹介
私の期限は49日(ノーカット完全版)Ⅰ、Ⅱ
価格:各19,950円(税込)
発売:2011.11.2
発売元:ポニーキャニオン

PR