GyaO!で無料配信中!ついにチャンの正体が明らかに…「薯童謠-ソドンヨ」第46~50話あらすじと見どころ

2011年10月26日17時22分ドラマ

GyaO!で無料配信中の「薯童謠-ソドンヨ」もいよいよ最終章に差し掛かった!ドラマでは、チャンがついに立ち上がり大決戦が始まる。そしてその裏では、ウヨン姫の切ないまでのチャンへの想いがていねいに描かれている。敵でありながら、多くのファンを魅了したウヨン姫の見せ場がたくさん登場するので、こちらもお見逃しなく。また、ソンファに絡んで新羅の真平王も登場するが、この真平王こそは、ドラマ「善徳女王」に登場する王。「善徳女王」は新羅から見た物語で、こちらは百済から見た物語。これも歴史ドラマの楽しむ醍醐味。第55話までの最終回をお見逃しなく。

新羅から真平王の使いでポリャン法師がやって来る。ソンファが新羅の姫としての復権が決まったから新羅へ戻れという王の伝言を聞き、ソンファの心は揺れる。ワングも一度新羅に戻るようソンファを説得する。ウヨン姫は、チャンにソンファが新羅人だと知っていると明かす。そして、チン・ガギョン(ソンファ)の元を訪ね、新羅に帰らなければチャンが四男であることを暴露すると脅迫。それを知ったワング(王仇)が、ウヨン姫を殺そうとするが、チャンがそれを止め姫を助ける。
この後、チャンはウヨン姫の部屋に入り、「自分が王位に就くためには、ウヨン姫を殺さなくてはいけないのかと悩んだ」と告白し、「そうするくらいならチン・ガギョン(ソンファ)とここを去る」と苦しい胸の内を明かす。さあ、この後、ウヨン姫はどうするのか。ここは、切ないウヨン姫の女心が最大の見どころ。
チャンは、部下たちにウヨン姫を殺して即位するのでは、法王(プヨソン)と同じことだと説得し、東明祭で復権を狙うことを宣言。チャンは、元山島で国策を練るモンナスの元にユリムを送る。
そのころサテッキルは、チャンの不穏な動きを察知し、チャンの周辺を見張らせる。(46話)

元山島に忍びこんだサテッキルは、モンナスの後をつける。サテッキルは、服の裏に隠された文字を見て、ユリムの存在に気付く。法王に、チャンがモンナス、ユリムと謀反を企てている可能性をすぐに報告し、確証をつかみに再び元山島へ。だが、法王は、衛士部の強化に奮闘するチャンを見て、サテッキルの報告が単なる私怨による詐称ではないかと疑問を抱く。もはや誰を信じて良いのか分からない法王。妻に、チャンとサテッキルが憎み合う理由を探らせる。元山島では、モジンがサテッキルの侵入に気づき、モンナスらと逃げるのだが…。
一方、ソンファ姫に会うために、父である真平王が百済までやってくる。しかし、父の前でもソンファは新羅への復帰命令を拒否し、王の怒りを買う。
そんな王に、ソンファの侍女がソンファの想い人のチャンが、百済の第四王子であることを明かす。
サテッキルは、モンナスの罠にかかって重傷を負い。モンナスもサテッキルの刀に斬られ瀕死の状態。しかしここで、モンナスは、サテッキルが新羅の花郎で、チン・ガギョンが新羅のソンファ姫だと知るのだった。(47話)

モンナスは、元山島でサテッキルと死闘を繰り広げ、がけから転落。モジンはかろうじて島を逃れ、チャンに計画がばれたことを報告する。チャンは、法王がサテッキルを送ったと思い、王位奪還を急ぐ。そして決行の日を蓮灯祭に変更。ウヨン姫は、チャンを援護するため、法王の部屋に侵入して夜命珠を取り返す。満身創痍のサテッキルは、何とか島を脱出し、チャンの謀反計画に気をつけるよう、法王に危険を知らせようとする。だが、その時すでに、蓮灯祭が始まろうとしていた。
ソンファ姫は貴族たちを懐柔し、すべてが順調に進んだが、蓮灯祭の最中にウヨン姫が夜命珠をなくし、それをみつけた法王が第四王子が生きていることを確信してしまう。チャンを取り調べる法王に、ついにチャンが自分の正体を明かし、法王とその側近とを縛り上げる。だが、そこへサテッキルの兵が到着し、混乱の中でチャンは法王を逃してしまう。完全に劣勢に陥ったチャン。さらにサテッキルは、モンナスの死はチャンのせいだと言い放ってチャンの心理を揺さぶろうとする。チャンは、怒りを抑えて、ひたすら反撃のときを狙う。百済宮へ戻ったプヨソンは、実妹であるウヨン姫を拷問し、チャンの居場所を突き止めようとする。(48話)

ついにチャンは反撃を開始!おびえた法王は、貴族の私兵を強引に集めようとするが、反発に遭う。不安に駆られ、ますます横暴になる法王から、貴族と民の心は確実に離れていく。劣勢のチャンの軍隊はワングの軍に救われる。
一方、法王に捕えられたウヨン姫は、チャンを助けたことで殺される危機に瀕する。酷い拷問にかけられるが、ウヨンは決して口を割らない。改めてウヨンのチャンへの想いの深さが感じられる名シーンだ。
太学舎は、チャンのために防剣服を準備。各地の役場と貴族も、チャンに協力し始める。チャンは旗揚げを急ぎ、22官庁を治めると壁書きを貼る。チャンの罠にかかった法王は、貴族の私兵を強引に集めようとするが、貴族たちの反発に遭う。迫ってくる璋の勢力で、法王は不安に駆られ、ますます横暴になる。(49話)

チャンは、民衆の支持を背に各地域を占領し、勢いにのってそのまま宮まで突き進む。不安になった法王は、貴族たちの私兵に宮を守らせるが、貴族たちは自分たちの地域を守るために私兵を返せと反発。法王は貴族たちを宮に閉じ込め、サテッキルをチャンのところへ送る。
一方、復権されたソンファ姫を連れ戻すために、新羅からポリャン法師と護衛兵が訪れる。チャンは新羅の力を借りて王になる場合、間違いなく新羅に干渉される。さらに、このままソンファ姫を帰らせるともう二度と会えない気がして心を定め兼ねていた。そんなチャンのンために、ソンファ姫は、新羅に戻る決心をする。したたかに百済を狙う父を説得するためだ。2人は、必ず恋を成就させることを約束して別れる。チャンは総力をあげて、宮を奪還すべく戦う(第50話)

いよいよ次回は最終回の章。果たしてチャンは王位につけるのか?そしてソンファとの恋は成就するのか…?

「ソドンヨ」は、GyaO!にて、2011年8月22日(月)~2011年11月10日(木)の毎日1話ずつ無料配信中。

■作品紹介
・放送:SBS
・話数:全55話
・監督:イ・ビョンフン 脚本:キム・ヨンヒョン
・出演:チョ・ヒョンジェ、イ・ボヨン、リュ・ジン、チョン・ソンギョン、イ・チャンフン

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

GyaO!「ソドンヨ」

GyaO!で配信中の韓ドラをまとめて紹介 →【GyaO!な韓流ドラマたち】

kandoratop[「ソドンヨ-薯童謠」を2倍楽しむ]に戻る

PR