韓流α、イギョンの中に膨れ上がるジヒョンの面影!「私の期限は49日」第5~8話のあらすじと予告動画案内

2011年10月28日14時45分ドラマ
(c)SBS

寿命の尽きる前に、間違って事故に遭って生死をさまようジヒョンの前に、スケジューラーという男が現れ、生き返りたければ、自分のために真実の涙を流してくれる3人を、49日以内に探せと言う。お安い御用と、イギョンという女性の体に憑依して行動を始めたが、とんでもない事実を知ってしまう。
まず、自分のことを毛嫌いしていたハン・ガンが、意外といい奴だということ。そして、自分の婚約者カン・ミノと親友のシン・インジョンが恋人同士で、自分には目的を持って近づいてきたということ。ショックを受けたジヒョンは落ち込むが、彼らが必死になって、自分の実印を捜していることを知り、何か良からぬことを企んでいると察して、彼らより早く実印を探し出そうと動き出す。

以下にご紹介する「私の期限は49日」のあらすじは、最低限の情報だけで、ネタばれしていませんので安心してお読みください。このドラマは、予備知識なしに視聴するのが一番の楽しみ方。それでも気になる方は、次回の分だけにさらりと目を通してください。ただし、「私の期限は49日」を2倍楽しむコーナーでは、キャストの魅力や、他のファンタジー作品との比較など、ドラマをもっと楽しめるための情報を発信していくので、そちらでお楽しみください。

■第5話
何か決心したような目で門に向かって歩いていくジヒョン、少しの気迷いもなしでベル押す。
インターホンから「誰?」というジヒョン母の声が聞こえると、ジヒョンのは友人だと答え、受け取る物があると言って家の中に入る。 相変らず悲しみに沈んでいる母を見ると、悲しくなくジヒョン。しかしイギョンの姿をしたままでは、言いたくても言うことが出来ない、何とも心苦しい。
ジヒョンは、自分がネットを通じたジヒョンの友人といって、彼女に貸したCDを取りに来たと言い訳し、部屋でカンガルー人形から印鑑を捜し出した。一足遅くやってきたインジョンも、口実を作り実印を探そうとするが、ひと足遅い!既にジヒョンが持ち出した後だったため、インジョンは実印を捜すことができなかった。

■第6話
イギョンを何かと気にするミノに、「女性としてひかれているのではないか?」と尋ねたガンの言葉に、気を悪くして事務室を出たミノは、すれ違いざまに、まるで自分の心を見透かしたような目でにらみつけるイギョンを怒鳴りつけてしまう。
一方、ガンは、まるで友だちのように気楽に自分に近づくイギョンの中に、ジヒョンの面影を見つけてしまう。彼女がミノに近づく様子も気になってしまい、ついにそしてミノの車から降りるイギョンを見て激怒し、イギョンを解雇するのだった。

■第7話
イギョンは無断欠勤によりコンビニエンスストアーを解雇され、寝ているはずの時間帯に、ジヒョンが体を酷使しているため、リズムが崩れて睡眠もとらない。 座っているイギョンを眺めるジヒョンは、ミノの家に出勤する時間が近づくとそわそわする。
やっと疲れて寝ついたイギョンのからだの中に入ったジヒョンは、イギョンの人生が気がかりでイギョンの荷物が入っているボックスの中を覗き込んだ。その時突然イギョンが眠りから覚め、驚いたジヒョンは慌てて体から抜け出す。
イギョンはボックスが開けられている自身の部屋を見て混乱してしまい、何もかもあきらめ、死ぬ決心をする。仰天したジヒョンは、慌ててスケジューラーを呼び出す。

■第8話
ミノの部屋に訪ねてきたインジョンは、エプロン姿のイギョンを見て驚く。イギョンもミノの部屋に自由に出入りするインジョンに冷ややかな視線を投げる。イギョンのキツい口調に、インジョンは、訪ねてきた理由を適当に言い繕って部屋を出るが、ミノにイギョンを辞めさせるように言う。
ミノは知らず知らずのうちにイギョンのことが頭から離れなくなり、ガンはイギョンがミノの家で家事をしていることを知って、結局はこういうことだったのかと烈火のごとく怒る。

49日(C)SBS□見どころ
描いている内容は、ドロドロの愛憎の世界でありながら、それをジヒョンとスケジューラーとの軽妙な掛け合いで、何とも爽やかにドラマは進んでいく。見どころは、何と言っても女優イ・ヨウォン。彼女のイギョンを演じているときと、ジヒョンに体を貸しているときの演じ分けはお見事。さらに、第5話以降は、ミノの裏切りを知り、彼の心の底を見透かすような目の演技は絶品。ドラマ「善徳女王」では、悪女ミシルを演じたコ・ヒョンジョンのあまりのカリスマに、押され気味だった彼女の演技力の爆発。そして、これに対して、使者をあの世に送るオシャレなスケジューラー役のチョン・イルのかっこいいこと!こんなに素敵なスケジューラーなら、あの世についていきたくなるかも…。

韓国SBSの公式サイト「NeTV」のコーナーでは名場面の動画が、ポニーキャニオンの作品公式サイトで予告動画が公開されている。

フジテレビでの放送は、10月24日、月曜日から金曜日までの毎日昼2時8分から、11月7日からは昼2時7分から放送。

kandoratop 【「私の期限は49日」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

ポニーキャニオン「私の期限は49日」公式サイト
「49日」韓国公式サイト|NeTVのコーナー

フジ「韓流α-私の期限は49日」番組サイト

PR