GyaO!無料配信中「星をとって」第5~8話で、キム・ジフンがミルクからオムツ換えまで…あらすじと見どころ

2011年11月27日08時00分ドラマ
(C) SBS & SBS Contents Hub. All rights reserved.

突然の両親の死で、取り残されたパルガンは、一時は赤ん坊のナムを施設に入れてしまうと考えたが、考えを改め、弟や妹たちと一緒に暮らそうとがんばる!ところが現実は厳しく、バルガンは家からも会社からも追い出されそうになる…しかし、彼女の必死に頑張る姿が周りのみんなに伝わり、なんとか1ヶ月の猶予がもらえることになる。第5話から8話までは、ガンハ、ジュンハ、テギュがどんどんパルガンのペースに巻き込まれ、次第にパルガンを見る目が変わっていく様子を、コミカルなエピソードを絡めて描いていく。

■第5話:はじめまして ミミです
パルガンは弟妹たちと一緒に暮らす生活費のために、内緒でホステスのアルバイトをはじめる。パルガンは店でミミと名乗り、派手な格好で歌って踊って客にチップをもらって、必死になって弟たちと寝泊まりするモーテル代を稼ぐ。そんなことは知らない弟妹たちもまた必死に家事を手伝う。そんなパルガンたちを哀れに思い、ガンハを説得するジュンハだが、ガンハは聞く耳を持たない。しかし、偶然、パルガンが働く店にガンハとジュンハが訪れる。唖然とするパルガン・ガンハ・ジュンハ!帰宅後、ジュンハに弟妹の為とはいえやり過ぎだととがめられているところを、ジュファンに聞かれてしまう。自分たちのためにホステスをしていると知ったジュファンは、「姉さんが水商売を辞めなければ弟妹たちと施設に行く」と言い張る。またまたパク・チビン君の名演技に泣かされる。弟妹たちと一緒に暮らすことが大切だと思うパルガンは、もう一度会社に考え直してもらうように土下座をしに行く。

■第6話:役立たずのパルガン
同僚たちのサポートとパルガンの必死の思いが通じて、会社からは1カ月の間に結果を残すという条件で猶予をもらえることになった。一方でガンハから宣告された“1週間”が迫ってきている。パルガンはガンハにあと1ヶ月、なんとか家に置いて欲しいと頼み込む。ここでテギュがパルガンと一緒になり、土下座して頼んでくれる。これまででたらめに生きてきたテギュは、パルガンたちから多くのことを学んだのだった。そしてどうにか許しを得ることができる。家も会社も1カ月で何とかしようと強く決心したパルガンは会社のチーフのアドバイス通り、顧客に販促品を配り始める。しかし、私語はお得意のパルガンだが、商品の説明となるとからきしダメ。気持ちばかりが焦り、せっかくのチャンスも台無しにしてしまう。これをなんとか克服しようとパルガンはある方法に出る。果たしてその方法とは?そんな中、家でも会社でも必死に頑張るパルガンのことを、最初に意識し始めるのはジュンハだった。

■第7話:姉さんと結婚して
昼夜を問わず、仕事と家事を頑張るパルガン。さて、パルガンと一緒に土下座して1ヶ月の期間延長を勝ち取ったテギュだが、どうやら真剣にパルガンのことが好きになったようだ。結婚を迫るテギュに、冗談で返すパルガンの台詞が面白い。お聴き逃しのないように。
何故か毎朝ガンハのベッドで発見される、夢遊病の次男パラン。騒々しくはあるが、天真爛漫な子供たちとのにぎやかな毎日に、ジュンハとテギュは溶け込み、真剣にパルガンを応援するようになっていた。一方、子供たちの方もパルガンがこの家の誰かと結婚すれば、家を追い出されないと、必死で姉の売り込み作戦を始める。今回は成り行きで、ガンハがナムにおっぱいを飲ませるシーンがあるので、お見逃しなく。
さて、パルガンたちが勤めるJK保険の会長は、一部記憶喪失は残るものの退院し自宅へ帰るまでに回復していた。そんなある日、会長は、留守番電話に残っていたあるメッセージを聞いて記憶を取り戻す。しかし、また倒れてしまう。そんな折、夢遊病のパランがとんでもないことをしてしまう。ライターと花火をいじっていて、ソファを燃やしてしまったのだ。

■第8話:奥様は楽天家!?
ガンハが帰宅したことで家の火事は免れたが、怒り心頭のガンハはすぐに出ていけと怒鳴る。家の事だけを考えるガンハに、弟の身を案じたパルガンは食ってかかって文句を言う。そんな二人の間で必死に謝るパラン。気を落ち着けたパルガンはガンハに謝罪し、どうにかことは収まる。
一方、記憶を取り戻したが、再び倒れた会長は再入院。その病院にパルガンは、保険の顧客で夫を亡くし落ち込み入院してしまったおばあさんを元気付けようと訪ねていた。おばあさんの為に覚えた歌を歌っているところを、会長のお見舞いに来ていたガンハが見ていた。病院からの帰り道、ガンハはナムをおぶっているパルガンを車に乗せてやる。しかし、ナムのおしめを取り換えさせられたり、車を盗まれたり、挙句の果てには電車で酔っ払い客の吐瀉物を浴びせられたりと災難続出。しかし、不思議と本心から怒る気にならないガンハだった。それにしてもなぜこうもパルガンといると災難が続くのか?やっとのことで家に帰るが、ガンハは熱を出して寝込んでしまう。とにかくこのシーンは、ナムのおむつを替えるシーンが最高に笑える。キム・ジフンの爆笑のシーンをお見逃しなく。
一方、記憶を取り戻したJK保険の会長は、ガンハにある依頼をする。そして盗聴器を仕掛けていたミンジョンは、会長のガンハへの依頼を知ってしまう。

イケメン俳優たちが子役相手に大わらわする「星をとって」は、今夜31日深夜24時から、ニコニコ韓流アワーで生配信中。時間の都合のつかない方は、「タイムシフト」で予約しておけば、他の時間にも視聴できる。深夜にひとりで観てもよし。癒されるドラマストーリーに、タイムシフトで、日中家族で鑑賞するのにもちょうど良い作品だ。

ナビコンでは、「星をとって」を2倍楽しむコーナーで、ドラマのあらすじやキャストの魅力などを紹介するのでお見逃しなく。

GyaO!で配信中のドラマ一覧⇒【GyaO!な韓流ドラマたち】
kandoratop [「星をとって」を2倍楽しむ]に戻る

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

GyaO!「星をとって」無料視聴ページ
GyaO!ストア「星をとって」視聴ページ

PR