GyaO!無料配信中「星をとって」第9~12話あらすじ紹介!キム・ジフンのひとりボケ・ツッコミが見どころ

2011年12月05日10時03分ドラマ
(C) SBS & SBS Contents Hub. All rights reserved.

ドラマも中盤に入り、ガンハは次第にパルガンに惹かれていく…ガンハを演じるキム・ジフンの独り言もどんどん増えてきて、あのイケメンのオレ様キャラで、ひとりでボケとツッコミをやってしまう様が何ともほのぼのしている。第9話からは、JK生命の会長との再会もあり、相変わらずのパルガンの早とちりや、ガンハの実母の出現で物語はますます複雑になっていく。ドラマ「星をとって」は、GyaO!で無料配信中!配信済みの回を見逃した方は、GyaO!ストアでも各315円で配信しているので、そちらをどうぞ。

■第9話:私は家政婦です
パルガンは、街中で偶然、両親生きているときに家族で親しくしていたおじいさんと会う。病院の院長で、JK生命の会長だとはもちろん知らないパルガンたちは、両親のお葬式にも来なかったおじいさんに理由を聞く。おじいさんは倒れていたという。会長は事情説明しようとするが、パルガンは自分の思いこみでどんどん話を進めてしまう。弟妹たちに会いたいというおじいさんを、パルガンがこっそり家に連れて帰る。まるで本当の家族のように再会を喜ぶ会長と子供たち。子どもたちは行き場所のない(と思っている)おじいさんも、この家でかくまってやろうとする。本気で自分のことを心配してくれる子供たちに感激の会長。
子供たちはおじいさんが以前やっていた廃品回収を再開できるように、必要なリヤカーの購入資金を稼ごうと、子供たちだけで以前住んでいた町を訪ねる。しかし、途中でパランとはぐれてしまう。パランはパルガンに電話をするがつながらず、ガンハに助けを求める。ガンハがパランを迎えに来てくれて、パルガンたちに再会でき、みんなで夕食を食べることになる。大騒ぎの食事に、ガンハからは笑みまでこぼれる。その頃、家では、会長の孫娘で、JK生命のプログラム開発部次長ジェヨンがガンハのためにと夕食の準備をしていた。

■第10話:花嫁よりも保険女王
ガンハが好きなジェヨンは、パルガンと一緒にいるときのガンハの変化が気に入らない。パルガンに小切手を渡し家政婦をやめてあの家を出て行くように忠告する。しかし、パルガンは小切手拒み、今は何よりも保険の女王になるために頑張るのだと言う。パルガンの保険の顧客が失明し保険金がおりず困っていることを、ガンハに助けを求める。その場では一度は断ったガンハだが、パルガンに内緒で動いてくれる。一方、子供たちと家で留守番をしていたおじいさんは、肉をお土産に持参し、みんなで焼き肉を食べる。そんな時テギュが帰ってきてとうとう見つかってしまう。おじいさんをパルガンたちの実の祖父だと思いこんだテギュは、おじいさんにパルガンとの結婚を申し込み、許しを得たと一人勘違いをし大喜びする。どんどん突っ走るテギュは、クラブにパルガンを呼出し、ついにプロポーズを…。ジュンハに連れてこられた二人の様子を見たガンハのあわてぶりをお見逃しなく。

■第11話:ガンハの苦悩
パルガンはテギュからプロポーズをされるがきっぱり断る。その様子を見たガンハ、ジュンハ、ジェヨンは、それぞれ複雑な気持ちを表情から読み取ろう。ジュンハは、パルガンへ「俺のことはどう思う?」と聞き、パルガンへの想いを行動に表す。
朝、夢遊病のパランがまたガンハの足元にいた。夜中に歩きまわるのを止めるために、足を縛っていたパランが、ガンハの許しを得て、足を縛るのをやめたのだ。パランの頭をなでるガンハに、もう冷たい表情はなかった。他の誰でもなく自分の元にやってくるパランをガンハもかわいいのだろう。大切なオーディオルームを掃除するジュハンとパランを相手するガンハの様子をお見逃しなく。
ある日、ガンハのもとを産みの母親が訪ねてくる。子供の頃にこの母親に捨てられ傷ついたガンハは、彼女からの執拗な要求に苦しむ。パルガンへの気持ち、母親への気持ちに苦悩するガンハは、酒に酔って帰ってくる。フラフラに酔ったガンハは、帰ってきたパルガンに…。

■第12話:契約期間延長!?
パルガンの一声で我に返ったガンハ。翌朝、昨夜のことを気にするガンハにパルガンは、何も知らないと誤魔化す。
会長宅では、どうしても自分になびかないガンハに対して、ジェヨンは祖父の力を借りようとするが、会長は「それは2人の問題」とそっけない返事。ジェヨンの前ではそっけない会長だったが、ガンハを呼出し、ジェヨンとのことを聞く。ガンハは全くその気がないことを告げ、会長から依頼されている孫もまだ探し出せていないことを報告する。
その頃、借金返済に怯えるパルガンは、手元に残っている残高の多さに驚く。実は、ガンハが裏で動いてくれたのだ。もちろんパルガンは、これを知る由もなかった。そんな時、パルガンのミスでクライアントに保険金が支払われない事件が起きるが、ここでもガンハが動いてくれる。
さて、祖父からガンハのことをあきらめるように言われたジェヨンは、ガンハに文句を言う。どんなに拒絶されても決してあきらめないと、悲しむジェヨンを抱き締め、「君のためならなんでもする。」と言っているジュンハを、パルガンは目撃し、自分への気持ちはジェヨンへの為だったと気付く。
確かにジュンハは最初はジェヨンのためにパルガンに近づいていたが、どうやら本気になってしまったようだ。ガンハとジュンハの間には、過去に何かがあったのだ。
ある夜、ガンハはパルガンへ1ヶ月の契約の延長を申し出る。果たしてその理由は?

いよいよ最終章に向けて、ガンハの実母の出現でますます複雑になっていく。ドラマが大きな転換期となる第9~12話をお見逃しなく。


ナビコンでは、「星をとって」を2倍楽しむコーナーで、ドラマのあらすじやキャストの魅力などを紹介するのでお見逃しなく。

GyaO!で配信中のドラマ一覧⇒【GyaO!な韓流ドラマたち】
kandoratop [「星をとって」を2倍楽しむ]に戻る

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

GyaO!「星をとって」無料視聴ページ
GyaO!ストア「星をとって」視聴ページ

PR