ShowTime、韓国で最高視聴率40.1%を記録したハートフルな復讐ドラマ「ジャイアント」を配信開始!

2012年04月23日16時17分ドラマ
(C)SBS, SBS Contents Hub All Rights Reserved.

「ジャイアント」は、1970年代、後に「漢江(ハンガン)の奇跡」と呼ばれる韓国高度経済成長時代に、一発の銃弾で引き裂かれた家族の愛と正義を描いた人間ドラマ!最高視聴率40.1%をたたき出し、2010年下半期、韓国でSBS演技大賞「最優秀作品賞」を始め、各賞を総なめにしたドラマ…この作品を、ShowTimeが、第1話無料、第2話会員見放題で配信開始した。ナビコンでは、全話のあらすじと見どころ、キャストの魅力を、【「ジャイアント」を2倍楽しむ】コーナーで紹介しているので、視聴にあわせてチェックをお忘れなく。

ドラマの舞台は、韓国が、高度成長時代を迎えようとしていた1970年から始まる。釜山に暮らすある親子は偶然金塊密輸計画を知る。親子はそれを地元の軍保安部隊に届け出るが、野心家の保安部隊長は、密輸組織を逆手に取って国家の中央に入り込んでゆく。
もともと江南開発を手掛ける友人を頼ってソウルに移住を考えていた一家だったが、保安部隊長の謀略を知ってしまった父親は殺され、同じく現場に居合わせた長兄も命を追われる身となり、一家はソウルへの逃避行の間に、生き別れとなってしまう。
やがて再会を果たす兄妹。次男のガンモは建設業界にもぐりこみ、長兄はKCIAの諜報員に、妹はスターになり、ソウル江南地域の開発で政財界を牛耳ろうとする父親と仇への復讐を始める…。

ドラマの成功の秘訣は、何と言ってもそのストーリーの面白さだ。舞台が近代だけに、激動の時代をきっり抑えた背景に、毎回視聴者らの予想を良い意味で裏切る“どんでん返し”の連続で、視聴者を引き付ける。特に時代が、“漢江の奇跡”と呼ばれる高度成長時代だっただけに、今では夢のような七転び八起き型成功ストーリー”も、リアリティーがある。

そんなストーリーをドラマの中で息づかせたのは、実力派俳優陣のキャスティングだ。
主人公のガンモを演じたのは、「オン・エアー」「外科医ポン・ダルヒ」のイ・ボムス。その他にも、「善徳女王」のチュ・サンウク、「恋愛マニュアル~まだ結婚したい女」パク・ジニ、「大王世宗」のパク・サンミン、「明日に向かってハイキック」のファン・ジョンウムが出演する。また、イ・ボムス演じるガンモの少年時代を「幻の女王チャミョンゴ」のホドン王子のヨ・ジングが、パク・サンミン演じるイ・ソンモの若い頃を「ドリームハイ」のサムドンを演じたキム・スヒョンが演じるのも見逃せない。特にキム・スヒョンは、昨日『スカパー!アワード2011』授賞式に、ペ・ヨンジュンと一緒に出席した若手実力派俳優№1の呼び声の高い俳優だ。

韓国全土を興奮と感動の渦に巻き込んだ韓国現代劇の最高傑作「ジャイアント」は、ShowTimeで、第1話無料、第2話会員見放題で配信開始した。3話以降は各話210円となっている。

ShowTime「ジャイアント」
「ジャイアント」公式サイト

kandoratop 【「ジャイアント」を2倍楽しむ】



■「ジャイアント DVD-BOX①」
・発売元:フジテレビジョン/ポニーキャニオン
・販売元:ポニーキャニオン
・価格:19,950(税込)
・発売日:2012年1月18日
※DVDレンタルは12月21日よりスタート

PR