話題沸騰「三国志Three Kingdoms」第1部「群雄割拠」全18話が無料動画GyaO!に登場

2012年06月01日14時40分ドラマ

大人気中国時代劇「三国志Three Kingdoms」の第1部が無料動画GyaO!にて6月1日から配信スタート、董卓が覇権を握る時代に立ち上がる曹操、劉備、呂布ら群雄の活躍を描く。この4月からBSフジで続編が放送(リンク先はナビコンの紹介記事)され人気を博しているが、今シーズンから見始めた人にとって見逃した第1部の配信はまさに絶好のチャンスと言えるだろう。

これまでにも数多く映像化されてきた三国志演義だが、この作品の特徴は主人公に曹操を据えつつ三国の群雄たちのエピソードを余す事無く描き出している。第1部では董卓配下の曹操が野望を抱く、三国志の幕開けが綴られる。劉備・関羽・張飛たち三兄弟の活躍や董卓の養子で天下無双の武勇を誇る呂布などが生き生きと描かれる。
第一部のみどころは、第一に皇帝を従え圧倒的な権力を振るう董卓を巡る武将たちの駆け引きにある。天下無双の武将ながら思慮に欠ける呂布をどう操るか、曹操や劉備の頭脳戦が繰り広げられる。中華圏で絶大な人気を誇る俳優ピーター・ホーが演じる呂布と、男だらけの物語にあって華を添えるチェン・ハオ演じる貂蝉のラブストーリーも物語を盛り上げる。権力闘争の中にあって相思相愛を貫いた呂布と貂蝉のドラマも三国志には欠かすことの出来ないエピソードだ。そして第3部以降に物語の要となる孫権の父・孫堅や孫策・孫権の幼少期が描かれる。日本の子役たちに負けず劣らず魅力的な子役たちにも注目したい。
曹操の人となりを語る数々の逸話は、曹操がただの悪人ではない複雑な魅力を抱えた人物である事を示し、観る者たちに新たな三国志観を与えてくれるだろう。

中国時代劇「三国志Three Kingdoms」第1部「群雄割拠」全18話は6月1日(金)から毎日1話ずつ更新、各話の配信期間は配信日から7日間となる。

三国志 Three Kingdoms 第1部《群雄割拠》|無料動画GyaO!

※ナビコンでは、「三国志」をもっと楽しむために、以下のページで特集しているので、視聴に合わせてチェックをどうぞ。
ドラマをもっと楽しむためのコーナー 【「三国志」を2倍楽しむ】メニューへ

PR
amazonで「三国志」の関連商品を探す   楽天で「三国志」の関連商品を探す