童顔だけど34歳!ソヨン涙の告白…そして第2幕へ「童顔美女」第9話~12話あらすじと予告動画-BSジャパン

2012年07月09日23時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(c) 2011 KBS. All rights reserved.

ソヨンをクビにした以前の会社のパク部長から、ソヨンの名前と年齢をきいたユンソは “ソヨンの年齢暴露”計画を立てる…今回紹介する第10話では、ついにソヨンが自ら本名と年齢を偽っていたことを告白する!DVD公式サイトでは、予告動画と相関図が公開されている。

第8話では、スンイル社長の娘ヒョニが行方不明になり、それをソヨンが見つけたことで一気にスンイルとソヨンの仲が近づいた。また彼の妹でソヨンの友人ジュヒは、ソヨンの秘密を知っているというユンソに、「ソヨンの服が売り出されたら自分から辞表を出して辞めるから、それまで黙ってあげてほしい」とユンソに頼んだが…。

第9話 「ジヌクの告白」
社員研修旅行で、ソヨンは本名宛てで差し入れが届いたり、ウソ発見器にかけられたりと数々のピンチに見舞われる。妹が姉と偽って、なんとかその場をやり過ごしたり、ジヌクが助け船を出してくれたりでなんとかピンチをやりすごしたソヨンだが、自分のついた嘘が次第に大きくなり、罪悪感に落ち込む。そんな中、偶然親密な雰囲気のソヨンとスンイルを見たユンソとジヌクは嫉妬を覚える。
一方、チャン課長に後から来る社員の迎えを頼まれたジヌクは、ソヨンを無理矢理連れ出すが、途中で車が故障。レッカーを待つ間、落ち着かないジヌクは花札でわざと負けたりした揚句、ついにソヨンへの思いを告白する。
また、研修旅行ではジヌクの実家が豚足の大規模チェーン店で、彼が“豚足王子”とばれてしまう。それをしったナラのジヌクを見つめる目が一気に変わる。

第10話 「カミングアウト」
スンイルがソヨンに寄せる気持ちに気づいたユンソは、ソヨンの正体を暴露するために、彼女を社員特別賞に推薦する。そしてその推薦人を宿敵・ペク部長に頼む。授賞式当日にソヨンの正体をバラして、ソヨンと一緒にペク部長も会社から追い出そうという魂胆。ソヨンはスンイルに表彰を辞退すると言うが、正社員登用の話やデザイナーと書かれた名刺まで用意され、引き下がれない状況に!おまけにジヌクまでが積極的にアプローチしてくる。スンイルと食事に出て、いつまでも自分を待つジヌクに、プライドはないのか?腹が立たないのか?と聞くソヨンに、「腹が立つけれど、お前の顔を見ると怒れない。俺じゃダメか?」と、ジヌク。そんなジヌクに罪悪感を感じるソヨンは真実を打ち明けようとするが、言い出せない。
そして、表彰を受ける創立記念日の当日、彼女のジャケットがついに発売されるが…。

第11話 「アウトドアコンペ」
創立35年記念式典で自ら、自分の年齢と本名を明かしたソヨンは即時解雇される。ジヌクは衝撃のあまりソヨンに怒りをぶつけるが、彼女は、好きだから本当のことを言えなかったと、彼への気持ちを告白する。自宅でも、ユンソの企みで記念式典に参加し、一部始終を目撃したソヨンの母は、娘の嘘に怒り心頭。しかし、これまで母や妹のためにすべてを犠牲にして頑張ってきたソヨンは、「母さんの娘はソジンだけ。…私のことを本気で心配咲いたことがアッタ?」と、ついに母への憤りを吐きだす。
一方、ユンソはスンイルに婚約を持ち出し、ヒョニにも積極的に接するが、ヒョニはどうしてもユンソになじめず、ソヨンが忘れられない。そんな中、ソヨンのジャケットが発売され、なんと1週間で完売! さらにヒョン理事とペク部長がアウトドアウェアを巡ってコンペをすることになる。そしてデザインコンクールで大賞を取った人物が、ソヨン本人だったことをペク部長が知る。

第12話 「カムバック! ソヨン!?」
ヒョン理事の第1チームとペク部長率いる第5チームが競い合うことになり、ソヨンは、その第5チームの助っ人として2週間だけバイトで雇われることになる。周囲の風当たりは冷たく、ソヨンはコンペ参加資格テストとして24時間以内に服を作るように言われる。途中出来上がったものをチャン課長に盗まれピンチとなるが、残り7時間で新たに作り上げ、何とか参加権を獲得。
しかし、ジヌクとは相変わらずぎくしゃくし、ぎこちない2人。そんな中、チーム一丸となるべく全員でアウトドアウェアのテストのために登山をすることになる。チャン課長に協力を頼まれたジヌクは、行かないと言いながらも、結局は待ち合わせの場所に駆け付ける。ところが、連絡ミスでソヨンと二人っきりの登山となってしまう。

■見どころ
ジヌクのソヨンを思う気持ちがなんともストレートでいじらしい。そんなジヌクのことを好きになったソヨンは、心の中で葛藤し、ついに自らのプロフィールを告白する授賞式のスピーチは圧巻!小さな体のチャン・ナラの存在感ある演技に注目を!そして、この告白がきっかけとなり、母とのわだかまりも解けることになる。なぜ、母がソヨンではなく、ソジンだけを優遇していたのか?

第12話からは、ソヨンが本名・実年齢でアルバイトながら、会社に復帰することになる。いよいよ第2幕となる第12話からソヨンは、汚名返上、名誉挽回と相なるのか?

ドラマ「童顔美女」は、BSジャパンにて毎週月・火曜日の夜23時から放送、予告動画は「童顔美女」DVD公式サイトで視聴できる。

「童顔美女」DVD公式サイト
BSジャパン「童顔美女」番組ページ
YouTubeジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントチャンネル「童顔美女」

kandoratop  「童顔美女」を2倍楽しむ



★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

■作品紹介
・放送:KBS
・韓国放送日:2011年5月2日~7月5日
・話数:全20話
・出演:チャン・ナラ、チェ・ダニエル、リュ・ジン、キム・ミンソ
・演出:イ・ジンソ/イ・ソヨン
・脚本:オ・ソニョン

■DVD情報 好評レンタル・セル中!
【セ ル】童顔美女 DVD-SET1、DVD-SET2
各17,850(税込) 5 枚組(10話収録) 600 分+映像特典
※通常特典:アウターケース仕様
【レンタル】童顔美女 Vol.1~10
各巻2 話収録
音声:①韓国語(2.0ch)DD 字幕:①日本語
発売・販売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

PR