私はこれで市長選に立候補しました!「シティーホール」第5-8話あらすじと無料3分動画

2012年07月24日21時24分ドラマ
(C)SBS

賞金欲しさに「イワシ娘大会」に出場し、首尾よく優勝はしたものの、市長たちの資金流用に利用されてしまったミレ!今回は、下級公務員が、市長選に立候補することになるまでを描いた第5話~8話までのあらすじを紹介…番組サイトでは放送予定やファンからのコメントが、韓国SBS「シティーホール」番組サイトでは、フラッシュ映像や、3分間無料動画が視聴できる。ナビコンでは、ドラマの放送にあわせて【「シティーホール」を2倍楽しむ】で全話のあらすじと見どころを紹介していくのでお楽しみに。

■第5話 賞2000万ウォンはどこへ?
「イワシ娘大会」で優勝したミレ(キム・ソナ)は、これで借金が返せると浮かれていた。ところが、イ局長(イ・ヒョンチョル)から「賞金はもう支払われたことになっている」と告げられ驚く。賞金は寄付したことになっていて、ミレは知らぬ間に資金流用に加担させられていた。初めて大会の裏事情を知り、尊敬するイ局長(イ・ヒョンチョル)にまで、不正を暴く勇気はないと言われ呆然となるミレ。結局穏便に済ませるしかないと、ミレは100万ウォンだけで納得しようとする。ところが、イ局長が辞表を提出!
ミレは、グク(チャ・スンウォン)に相談しようとホテルを訪ねる。だが、そこにグクの婚約者コヘ(ユン・セア)が現れ、微妙な雰囲気に…。

シティ■第6話 解雇!? 抗議の一人デモ
ミレは市長に「賞金の残り1900万ウォンの支払いとイ局長(イ・ヒョンチョル)の復職」を願い出る。しかし、幼馴染でイ局長の妻でもある市議会議員のジュファ(チュ・サンミ)と口論になり、解雇に! 一方グクは、4年間も自分のもとで働いていたハ・スイン秘書(イ・ジュニョク)がBB(チェ・イルファ)のスパイで、これまで自分の行動を逐一報告していたことを知り、ショックを受ける。
一方、ミレは記者会見を開くが、記事にならない。そこで今度は市役所前で単独デモを行うことに。ところが、元同僚の局長達ともみ合いになり、ミレに便宜を図った幼馴染のブミまでがクビになり、責められてしまう。そんなミレに、市長が雇った男たちが生卵を投げつける。
グクはミレを助け、破けたドレスをそっと隠すのだった。

シティ■第7話 副市長、私を助けてください
グクは、目的が一緒なら手を貸すと言い、「市長の追放と補欠選挙」に協力してほしいと持ちかける。しかしミレは、もう利用されるのはまっぴらとこの頼みを断り、イ元局長と共にデモを続行しようとする。しかし、ジュファが手配したニセ運動家達のせいでデモは失敗に終わる。ミレのせいでクビになったブミ、市場を追い出された母達から責められたミレは、とうとう名誉棄損で訴えられてしまう。もはや自分一人ではどうすることもできないと観念したミレは、利用されてもいいからとグクに助けを求める。 しかし、ミレは、渡された書類をみて、その不正の多さに唖然とする。それでも自分のためにクビになったブミや市場の母親たちを助けるために、市長の不正を暴くことを決心する。

シティ■第8話 キャンプ旅行は恋の予感
ミレたちはコ市長の不正を暴き、ついに辞任に追い込む。そんな時、副市長を辞めたグクがやって来る。花束を持って「勝ったお祝いも兼ねて、私と旅行に行こう」と誘うグク。二人は河辺でキャンプを張り、楽しい時を過ごす。テントの中に並んで寝ながら互いが気になるミレとグク。翌日、グクはミレに「市長選に出ないか」と、もちかける。あきれるミレだったが、グクは、ミレにつきまとい説得を続ける。全くその気はなかったものの、幼馴染で市議会議員のジュファの非情な態度に、市長選に立つことを宣言する。

■見どころ
いよいよ、市長選に立つことになったミレだが、このドラマを見ると、コ・ヒョンジュンとクォン・サンウ主演の「レディプレジデント~大物」を思い出す。あちらは議員から始まり、やがては大統領にまでなるが、果たしてミレはどうなるのか?両作品とも、心を打つ演説が印象に残ったドラマ。市庁前の一人でものシーンに注目しよう。それにしても韓国の人たちは卵が好きな民族のようだ。打ち身は卵で冷やし、サウナでは小腹がすけばゆで卵を食べる。また、歴史ドラマでは、石つぶてを投げつけるところを、現代ドラマでは生卵を投げつける。痛いのはましだろうが、その惨憺たる姿は、石つぶての痛みに負けないほど。そんな時のグクのフォローには、視聴者の心も動かすはず。

「シティーホール」は、BS11にて火~金の午後3時30分~4時55分まで、日本語字幕、HDノーカット版で放送!YouTubeでは、韓国で放送時に開催された制作発表会の模様が動画公開されている。

kandoratop  【「シティーホール」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

BS11「シティーホール」番組サイト
韓国SBS「シティーホール」番組サイト
韓国SBS「シティーホール」無料3分動画

■「シティーホール」作品と配信情報
・話数: 全20話
・放送: SBS
・放送年: 2009
・監督/演出: シン・ウチョル
・脚本: キム・ウンスク
・出演者: キム・ソナ、チャ・スンウォン、チュ・サンミ、イ・ヒョンチョル
(C)SBS

PR