ミレ市長選へ!気の利いた公約はありませんが…「シティーホール」第9-12話あらすじと無料3分動画

2012年08月01日02時20分ドラマ
(C)SBS

いよいよミレの市長選挙戦が始まる!果たしてミレは当選するのか?今回は、8月1日に放送する第9話~12話までのあらすじと見どころ、番組サイトでは放送予定やファンからのコメントが、韓国SBS「シティーホール」番組サイトでは、フラッシュ映像や、3分間無料動画が視聴できる。ナビコンでは、ドラマの放送にあわせて【「シティーホール」を2倍楽しむ】で全話のあらすじと見どころを紹介していくのでお楽しみに。

シティーホールブミ■第9話「仁州市のワンダーウーマンになる?」
ジュファ(チュ・サンミ)との口げんかからおもわず「市長選に立候補するわ」とうそぶくミレ(キム・ソナ)。もちろん冗談だったが、驚いたことにブミ(チョン・スヨン)が代理で立候補の登録をしてしまう。「登録の際の委託金1000万ウォンを払ってしまったから、頑張れ」というブミの言葉に悩むが、15%の得票があれば委託金は戻ってくる。そこでミレは覚悟を決める。実はその裏にグクがいたが、ブミは本気でミレを応援するため、自分のお金をつぎ込み、グクに言った。「いつも市民の苦情を解決し、田畑を手伝い、バイトしたお金は施設に寄付。言うことはふざけているが彼女の生活には嘘がない…そんな彼女を市長にしたい」と。
イ・ジョンド(イ・ヒョンチョル)は、グクの魂胆を案じて反対するが、ミレの「お金のためでなく市民のために市長になりたい」という本心を知って応援することに。

シティーホール■第10話「選挙運動は大変」
「運動資金を出す後援者がいる」と、グクに案内されたミレは、そこにグクの婚約者コヘ(ユン・セア)がいることに驚く。
コヘは白紙の小切手を渡して好きな金額を書けと言うが、ミレは0を並べ立てたあげく、「4万ウォンでいいです」と言い放つ。近所や知人の協力を得てなんとか選挙戦を開始するミレ。だが、自分の選挙公約がわからず悩み始める。
グクは「身体放棄覚書」を担保にしてミレに2500万ウォンを貸す。本格的な遊説戦に突入したミレに、グクは「どこへ行こうとどれだけ遠くても、歩いていて出会うすべての人と笑って握手しろ」と握手運動示する。ミレは川掃除のボランティアや朝の魚市場などを回って、グクの言葉どおり熱心に握手運動を行う。ミレの支持率はぐんぐん上昇していく。

シティーホール■第11話「スキャンダルの罠でミレ、ピンチ!」
選挙演説の会場で、グクが用意したお仕着せの公約に疑問を感じたミレは、自分の言葉で「利権に流されない政治」を語ってしまう。グクは自分の意のままに動かないミレに怒り、ミレはそんなグクを参謀から降ろしてしまう。しかしジョンドから「副市長(グク)のようなやり方も選挙活動を乗り切るためには必要。彼を利用すればいい」と説得され、再びグクと選挙戦を頑張ることに。グクは、ミレのあまりにも現実的すぎる公約に、「2年でできることは限られているかもしれない。しかし、君の公約には夢がない。公約の先に希望を繋ぐそんな希望があってもいいのでは」とアドバイスする。
ところがある日、新聞に「男とホテルに行った」とスキャンダルが書き立てられ、ミレは窮地に立たされる。

シティーホールイ・ジョンド■第12話 「市長の爆弾発言で役所は大騒ぎ 」
ついに仁州市の市長となったミレ。グクからもらった魚のブローチを胸に、意気揚々と市庁舎に乗り込むが、ミレを敵視する副市長や局長達はミレを完全に無視して業務を進める。そんな輩に市長となったミレ自らがコーヒーを淹れ会議の席へ。それでもミレを無視するみんなの前でミレは「市庁舎移転の件を白紙にする!」と、爆弾発言。
一方グクは、霧陽道のソ知事(チェ・サンフン)から「政和党の公認で国会議員総選挙に出ろ」と言われるが、「無所属で出ます」と宣言。単独で総選挙の準備を始める。選挙スタッフはまたしてもミレの友人たち!ミレも恋人として手伝う。ミレの初恋の人に焼きもちを焼くグクは、ミレを強引にあるところに連れて行く。そして…。

■見どころ
すっかり、ミレにハマってしまったグク。そんなグクはミレを評して、「お腹にぜい肉がある不思議な女性だが、ハッとさせられる存在」と言うセリフは、まさしく本音。冷たく突き放したり、トマトを投げつけられるミレをかばったり、ミレの初恋の人にやきもち焼いたり…。今回は、チャ・スンウォンの大人の男の魅力が存分に感じられるシーンが満載。
また、胸に迫る選挙演説をしたり、したたかに副市長や局長たちをやり込めたり、グクにデレデレになったり、硬軟入り混じったキム・ソナの演技も見ごたえたっぷり。
ところで、チャ・スンウォンは7月28日に、日比谷公会堂でファンミーティングを開いている。再現レポがあるので、チェックをどうぞ。⇒90%再現レポ

「シティーホール」は、BS11にて火~金の午後3時30分~4時55分まで、日本語字幕、HDノーカット版で放送!YouTubeでは、韓国で放送時に開催された制作発表会の模様が動画公開されている。

kandoratop  【「シティーホール」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

BS11「シティーホール」番組サイト
韓国SBS「シティーホール」番組サイト
韓国SBS「シティーホール」無料3分動画

■「シティーホール」作品と配信情報
・話数: 全20話
・放送: SBS
・放送年: 2009
・監督/演出: シン・ウチョル
・脚本: キム・ウンスク
・出演者: キム・ソナ、チャ・スンウォン、チュ・サンミ、イ・ヒョンチョル
(C)SBS

PR