運命の女神がほほ笑むのは?最強の童顔ソヨンの恋は…「童顔美女」第17話~最終回までのあらすじと予告動画

2012年08月06日22時46分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(c) 2011 KBS. All rights reserved.

いよいよドラマは最終回に向かってクライマックスを迎える!行方不明になってソヨンの父親も現れ、果たして、ソヨンとジヌクの純愛は花開くのか?!DVD公式サイトでは、予告動画と相関図が公開されている。見逃した回のある方は、【「童顔美女」を2倍楽しむ】に全話のあらすじがあるので参考にされたい。

■第17話 「念願の初デート」
女優チェ・スラが映画祭で着用するドレス公募予備審査にユンソ、キムチーム長のグループ、そしてソヨンが通過。デザインコンセプト説明会でソヨンは予想外のセクシーなレッドを選び、自信満々のユンソに対抗する。そんな中、10年間行方不明だった父から突然連絡を受けたソヨンは父が働く豚足の店に会いに行くが、そこはなんとジヌクの父が経営するお店だった。ジヌクの父は、言葉遣いも心得、美人で礼儀にも泣かっているソヨンに好印象を持つが、ソヨンとジヌクが付き合ってることを知ったジヌク の父は2人の交際に猛反対する。ソヨンを気に入りながらも息子との交際を反対する理由は?

一方、ジヌクは色覚障害のソヨンのため、特性の針山やいろいろと気遣う。そんな中、ついにジヌクの父が恐れていたことが起きる。そしてそのために、ソヨンはある決意を持ってジヌクをデートに誘う。これまでと違ってカワイイ服装でデートに現れたソヨンにジヌクは天にも昇る気持ちだが、別れ際のソヨンの様子がどうもおかしい。

■第18話 「ドレス対決の結果は」
ソヨンにキスされ幸せいっぱいのジヌク。だがそれは彼女からの別れを意味していた。わけが分からないジヌクは、自分が彼女にふさわしい男だと懸命にアピールするものの、彼女は無視するばかり。そんな中、チェ・スラのためのドレスが完成。選ばれたのはユンソのドレスだった。3枚のドレスを試着して決めたというスラだが、ソヨンのドレスの包みは封をされたままだった。打ちひしがれるソヨン。そんなソヨンのためにジヌクは、チェ・スラを待ち伏せして、なんとかソヨンのドレスを試着してもらおうとするが、うまくいかない。そんな時スンイルは彼女のドレスを見てあることを思いつく…。そしてみごとにソヨンのドレスで映画祭に出演すると言いだす。果たしてスンイルはどんな手を使ったのか?
一方ジヌクは、ソヨンがよそよそしくなったのは父親から交際を反対されたためだと知ったジヌクは、感情に任せて、ソヨンの元へ。そしてパーティー会場でスンイルと踊るソヨンを見て…。

■第19話 「ユンソの焦り」
ソヨンを巡って対決するジヌクとスンイル。しかし、ソヨンは分別をわきまえないジヌクに冷たくしてしまう。その夜、ジヌクの父から呼び出されたソヨンが店に駆け付けると、そこには泥酔したソヨンの父がいた。おまけに彼女はジヌクとも鉢合わせしてしまい、父がソヨンとの交際を反対したのは、彼女の父親に会ったことを知る。ジヌクは、辞表を手に、改めてスンイルに正々堂々とソヨンに手を出すなと警告する。
一方、チェ・スラから新たにドレスの依頼が来る。今度のドレスは、ジュエリーの似合うロングドレス。ソヨンのドレスが好印象を得るが、実際に着用されたのは今度もユンソのドレスだった。ソヨンのドレスを気に入っていたはずなのに、ユンソのドレスを選んだのにはある陰謀があった。その陰謀とは?
スンイルはソヨンを励ますために彼女を呼び寄せるが…。

■第20話 「運命の女神が微笑む」
ジヌクの変わらぬ愛に、ついに覚悟を決めたソヨン。彼と一緒にジヌクの父を訪ねると、2人の仲を認めてもらうまで一ヶ月間、毎日お店に顔を出すと宣言する。毎日店を手伝うソヨンの姿に、ジヌクの父も次第に心を開いていく…。そんな中、ソヨンに勝つために卑怯なことをしてきたユンソの悪事がバレてしまい、彼女は会社を去ることに。今回もソヨンのピンチを救ったのはジヌクだった。ユンソの母ヒョン理事もまた、倉工作が発覚し、会社を負われることになる。
スンイルは、ジヌクのMDとしての腕を高く評価しており、ジヌクの辞表をつき返し、ジヌクは復職する。
一方、ソヨンは、会社を辞めたペク部長と偶然再会。それをきっかけに新たなチャンスがソヨンに訪れる…。

■見どころ
ドラマ第1話にして引き込まれた「童顔美女」、前半はソヨンとジヌクの抱腹絶倒のコメディー路線で視聴者を引き付け、続いてソヨンの実年齢がいつばれるのかハラハラさせ、その後デザイナーとしてソヨンとユンソを対決させながら、ジヌクとスンイルを巻き込んだ四角関係に、互いの親を巻き込むという、韓ドラならではのテクニックで視聴者を最後まで楽しませてくれた。
全編通して何より、ソヨンを演じたチャン・ナラの前向きさと、ソヨンを深い愛で支えるジヌクを演じたチェ・ダニエルの好演が光った。特に最終回に近づくにつれ、二人が見つめ合う瞳のあまりにも真剣なまなざしに、二人が本当に付き合っているのではないかと疑いたくなるほどのアツい演技だった。
どんな困難も前向きに一生懸命がんばれは、必ず道は開ける!そんな勇気をもらえる素晴らしい作品だった。

ドラマ「童顔美女」は、BSジャパンにて毎週月・火曜日の夜23時から放送、予告動画は「童顔美女」DVD公式サイトで視聴できる。最終回は20日(月)の予定。

「童顔美女」DVD公式サイト
BSジャパン「童顔美女」番組ページ
YouTubeジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントチャンネル「童顔美女」

kandoratop  「童顔美女」を2倍楽しむ



★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

■作品紹介
・放送:KBS
・韓国放送日:2011年5月2日~7月5日
・話数:全20話
・出演:チャン・ナラ、チェ・ダニエル、リュ・ジン、キム・ミンソ
・演出:イ・ジンソ/イ・ソヨン
・脚本:オ・ソニョン

■DVD情報 好評レンタル・セル中!
【セ ル】童顔美女 DVD-SET1、DVD-SET2
各17,850(税込) 5 枚組(10話収録) 600 分+映像特典
※通常特典:アウターケース仕様
【レンタル】童顔美女 Vol.1~10
各巻2 話収録
音声:①韓国語(2.0ch)DD 字幕:①日本語
発売・販売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

PR