父、首陽の裏切にセリョンの決意!「王女の男」第15話あらすじと予告動画、前回ダイジェスト

2012年10月14日10時30分ドラマ
(C)KBS

前回、妓楼で着替えを促し、わざと乱暴にセリョンを扱うスンユの足元に転がったのは、スンユがプレゼントした割れた指輪だった…今夜14日放送の第15話では、セリョン誘拐と首陽暗殺計画の容疑でジョンが捕らわれる!番組サイトで前回ダイジェストと予告動画が公開されている。

見逃した回のある方は、【「王女の男」を2倍楽しむ】で全話のあらすじと見どころを紹介しているので参考にされたい。今回は第12話のあらすじ紹介だが、視聴前にあらすじを知りたくない方は、「見どころ」だけを先に読んで、「あらすじ」は視聴後にどうぞ。

湧き上がるセリョンへの想いを封じながらも復讐の準備へと進むスンユ。黙ってついてくるセリョン。一夜を明かした小屋で、復讐への怒りに震えるスンユを、思わず抱きしめるセリョンに、たまりかねて外に出たスンユの美しい横顔の影が悲しい。セリョンはここで父、首陽が、「スンユの命を助ける」という自分との約束を破ったことを知った。スンユのやろうとしていう復讐はあまりにも危険。セリョンは、スンユの義姉と姪が生きていることを告げ、なんとか復讐を辞めさせようとするも、スンユを止めることはできない。
目的地で、セリョンを盾に首陽(スヤン)に矢を放ったスンユだが、首陽は倒れない。しかも、反対方向からスンユを狙う矢が…。

■第15話みどころ
これまで、キム・スンユ(パク・シフ)、シン・ミョン(ソン・ジョンホ)の2人に親友に対して、コミカルな描かれ方をしてきたチョン・ジョン(イ・ミヌ)がこのあたりから急速にカッコよくなっていく。あわせて、キョンヘ王女(ホン・スヒョン)との夫婦愛も着実に育っていくので、今後はこの二人のラブラインにも注目しよう。
また、幼いながらも王の務めを果たそうとする端宗の健気な決意もお見逃しなく。

■第15話「苦渋の決断」
首陽は、スンユの矢を予想して着物の下に防弾着を着用していたため助かった。しかしスンユをかばったセリョンの背中には、ミョンの放った矢が突き刺さった。スンユは目の前で崩れ落ちるセリョンを抱き留め、ぼう然として動けない。ミョンの兵が来る寸前に陰からチョ・ソクチュらが現れ、スンユを連れて逃げる。

首陽らは錦城(クムソン)をセリョン誘拐の黒幕に仕立て上げ始末すると決め、王女の夫ジョンの排除にも動く。ミョンはまだ親友だと信じているジョンを自ら連行し、「計略に協力するためにオレの婚礼の付き添いを引きうけたのか?」と聞く。さあ、この問いに対してジョンは何と答えるのか?

意識を取り戻したセリョンは、犯人について、知らぬ存ぜぬを貫き通し、自分をだましてスンユの船を沈めた父首陽に対して怒りをぶつける。また、端宗王もいつまでも続く首陽の殺戮に、とうとうある決意を口にする。果たしてその決意とは?

その頃スンユは、自分の犯行がジョンに着せられたということを知り…。

今回、セリョンは、それまで残していた父への畏敬の念を完全に払しょく。今後、セリョンが首陽に対してどのような態度に出るのかお楽しみに。

「王女の男」第15話は、NHKBSプレミアムにて14日(日)夜9時から放送。予告動画と前2回のダイジェストは番組サイトで視聴できる。
「癸酉靖難」をはじめ、ドラマ視聴に役立つ歴史については、【「王女の男」を2倍楽しむ】の「(2)時代背景:ドラマと一緒に朝鮮王朝を勉強」で紹介しているのでチェックをお忘れなく。

NHKBSプレミアム「王女の男」番組サイト

kandoratop【作品詳細】【「王女の男」を2倍楽しむ】