「花男」のイ・ミンホ、青春スターからアクション、「シンイ-信義-」で史劇俳優へ!予告動画公開中!

2013年03月06日09時03分ドラマ
The Great Doctor LLC and Master Works Ltd.
Licensed by TOUCHSKY Ltd.

今週末9日よりKNTVにて待望の放送開始となる韓国フュージョン史劇「シンイ-信義-」に主演する、イ・ミンホをはじめキム・ヒソンたち出演者を紹介! KNTVの番組ページでは予告動画の公開も開始しているので、ドラマ放送の前に先取りチェックしよう。

ミンホが本格的に俳優としてデビューしたのは2006年「秘密の校庭」。その後「走れサバ!」で初主演、「花より男子~Boys Over Flowers」主演で青春スターとしてアジア中で大ブレイク。その後「個人の趣向」で大人のイケメン建築家を演じ、「シティーハンター in Seoul」では、スナイーパー役でアクションスターとしても認められた。そんな彼が次に挑戦したのが「シンイ-信義-」、フュージョン史劇だった。
 彼が演じたのは実在の高麗皇室の護衛部隊長チェ・ヨン。劇中ヨンは、2012年のソウルでせしめた透明で“POLICE”と記された警察の防護盾を、まるで亀の甲羅のように背中に担いで高麗を走り回る。これがときには敵の矢を防ぎ、ときにはブーメランになって敵の武器を奪う。ヨンは常に正面突破あるのみで生きることに執着がない。そんな彼が心動かされたのが、彼が未来から拉致してきた整形外科医ユ・ウンス。

ウンスは元来外科医だったが、苦労の割に金にならないと整形外科に鞍替えした現実派。薄汚い時代劇姿の男に拉致され、王妃の怪我を直せば元の世界に帰してくれと言う約束で600年前の世界へ。ところがそれも敵わずおしゃれな腕時計と医療機器が入ったブルーのバッグを引っさげて、“神医”として高麗で活躍する。

ウンスを演じたのは、「悲しき恋歌」などで人気を博した女優キム・ヒソン。結婚&出産後6年ぶりのドラマ復帰。1987年生れのイ・ミンホより10歳年上の彼女を心配する声もあったようだが、医師らしく毅然とした姿やキュートな姿、傷ついたヨンを気遣う慈愛に満ちた演技で、高い評価を受けた。そして、彼女の熱演をその広い胸で受けとめたイ・ミンホは、過去の辛いトラウマや、それを克服し成長していくという複雑な過程を、美しく深い目の演技で魅力的に表現した。カリスマ溢れる演技と時折見せるキュートな一面、現代社会での勘違いな言動は、女性たちの心を鷲づかみにした。

韓国での視聴率はさほど高い数字を残せなかったが、二人の演技には高い評価が下され、イ・ミンホは、SBS演技大賞<最優秀演技賞><10大スター賞>をW受賞、キム・ヒソンは、大韓民国文化芸能大賞<最優秀女優賞>を受賞した。

シンイ二人のロマンスに負けないラブラインを描いた王と王妃役のリュ・ドクファンとパク・セヨンも良かった。特にリュ・ドクファンは、ドラマ「神のクイズ」シリーズでも演技力が高く評価されており、高麗の王を繊細に、そして丁寧に演じ切っている。他にも宿敵キ・チョル役のユ・オソン(『鉄の王キム・スロ』)、残念ながら目の負傷で最後まで出演できなかったイ・フィリップ(「太王四神記」「シークレット・ガーデン」)が高麗時代最高の医師を好演。そして銀髪のソンフン(『芙蓉閣の女たち~新妓生伝』)や、漫画『ドラゴンボール』の孫悟空のような髪型の護衛部隊員テマン役のキム・ジョンフンなど、脇を固める若手演技派俳優たちの競演が、さらにドラマの世界観を作り上げた。

kandoratop 【「シンイ-信義-」を2倍楽しむ】



★本サイトで掲載されている記事、写真については使用・複製を禁止いたします。

(※他のドラマ紹介は下の索引から簡単リンク)
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

KNTV「シンイ-信義-」
※2013 年3 月9 日(土)KNTV にて毎週土日 午後10 時~11 時15分放送
DVD「シンイ-信義-」公式サイト
韓国SBS 「シンイ-信義-」予告動画

■作品情報
・韓国放送:SBS、2012 年8 月13 日~10 月30 日(原題:신의)
・話数:全24話
・制作:神医文化産業専門会社
・演出:キム・ジョンハク「太王四神記」
・脚本:ソン・ジナ「What’s Up(ワッツ・アップ)」「ザ・スリングショット~男の物語」「太王四神記」
・武術監督:ヤン・ギリョン「シティーハンター in Seoul」
・キャスト
チェ・ヨン:イ・ミンホ「シティーハンター in Seoul」
「花より男子~Boys Over Flowers」
ユ・ウンス:キム・ヒソン「スマイルアゲイン」「悲しき恋歌」
恭愍王:リュ・ドックァン「神のクイズ」『トンマッコルへようこそ』
チャン侍医:イ・フィリップ「シークレット・ガーデン」「ザ・スリングショット~男の物語」
キ・チョル:ユ・オソン「鉄の王 キム・スロ」「太陽を飲み込め」『友へ チング』
魯国公主(王妃):パク・セヨン「赤道の男」「ラブ・レイン」