孤立する慎一!吉本の思惑とは…?29日、15分拡大で放送の櫻井翔主演「家族ゲーム」第7話 予告動画-フジテレビ

2013年05月29日09時13分ドラマ

俺が君に挫折を教えてやろう「家族ゲーム」第7話で、慎一が家出?家庭教師解雇の危機を逃れ、慎一(神木隆之介)からの反撃を完全にかわした吉本(櫻井翔)は、沼田家からの信頼を確実に獲得していく!そんな中、佳代子(鈴木保奈美)が株で大損をしてしまう…崩壊のシナリオを辿っていく沼田家、もう沼田家の崩壊は止められないのか…?「家族ゲーム」第7話は今夜29日(水)夜10時から15分拡大で放送、予告動画は番組サイトで視聴できる。ドラマオリジナルサウンドトラックは5月29日(水)リリース。

吉本を解雇させるため、吉本の過去を探っていた慎一。用意が揃い、やっと吉本へ反撃に出たものの、そのころにはもう吉本は完全に沼田家の茂之(浦上晟周)や佳代子からの信頼を獲得しており、逆に慎一が家族から孤立してしまうのだった。その結果、慎一は自分の痛みをわかってくれる、真希(忽那汐里)へ、気持ちが傾いていき、逆に恋人であるはずの飛鳥(北原里英)への態度が冷たくなっていく。飛鳥の手に吉本から渡された万引きの証拠写真があるとは知らずに…。そんな慎一に、吉本は“君にはもっと試練を与えて上げないとな”と言い放つのだった。
そんなある日、慎一と真希がデートしていると突然、吉本が現れる。突然の登場に驚く真希に、吉本は一茂(板尾創路)が会いたがっていると伝えるのだった。拒絶する真希を吉本は言葉巧みに言いくるめる。
一方、みるみる変わっていく茂之を見るうちに、自分を変えたいと強く思うようになっていた佳代子は、再び株に手を出す。そしてまた失敗。しかも、前回とは桁違いの1000万円を超える莫大な損失を生んでしまう。吉本は実家に頼るしかない、とアドバイスしたものの、佳代子はそれは出来ないと、かたくなに断る。
佳代子がそこまでかたくなに実家へ頼むことを断る理由とは?そして、最後に佳代子がとった行動とは…?

なんと、来週の第7話も15分拡大での放送が決定、波に乗っているこのドラマ。第6話で、慎一から家族を奪った吉本。孤独な慎一がすがったのは…。目の離せないドラマの展開。そして、豪華キャストの新しい魅力が見られる配役など、取り上げていけば人気の出る理由はいくらでもあるはず。テレビ業界や、その道の巨匠たちからの評判も高いだけに、今一つ視聴率に伸び悩むのが不思議な気するのだが…。

さて、そんな「家族ゲーム」。話題となっているのは、ドラマの内容だけではない。先週、お知らせした、浦上晟周といった若手俳優のほかにも、“ある部分”が今、話題を集めている。
その部分というのは来週29日(水)発売の嵐の新曲「Endless Game」にのせて流れるエンディング映像だ。ゲームの世界観をあらわしたというその映像。一度でもドラマを見たことのある人なら、その不思議な世界にくぎ付けになったはず。これは、ミニチュア?それともCG?まさかの実写?Twitterなどでも話題となったその疑問。その答え、実はあの映像は、実写の映像なのだ。
特殊なカメラとレンズを使い実際の街の風景を撮影したものなんだとか。しかもその映像の中には嵐ファンならピン!とくるあの場所やこの場所が…。
見事に「家族ゲーム」の世界観をあらわしたエンディング映像。そして、そこにも遊びを入れてくるあたり、スタッフの愛が伝わってくるドラマだ。

エンディングにも注目の「家族ゲーム」第7話は29日(水)夜10時から15分拡大にて放送。番組公式サイトで予告動画が公開されている。

家族ゲーム│フジテレビ

<<2013年春・新ドラマ一覧表示>>【「家族ゲーム」各話あらすじ】


※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。

PR