10/7外観だけで病状を見抜く特殊能力を持つ医師(西島秀俊)が診たものは「無痛 診える眼」第1話あらすじと予告動画

2015年10月06日21時50分ドラマ

外観でその人の病状を見抜いてしまう特殊能力を持つ為瀬(西島秀俊)は、犯罪者特有の徴候「犯因症」をも見抜くことができる。そんな為瀬がある日街中で見掛けた犯因症が色濃く出ていた男が通り魔となり次々と通行人を襲い…7日(水)夜9時57分より「無痛 診える眼」第1話放送。予告動画は番組公式サイトで公開。

11月7日公開 劇場版『MOZU』公式サイト

西島秀俊演じる主人公・為瀬と敵対(?)する白神陽児役には「海猿」シリーズで人気の伊藤英明。意外にもこの2人、本作が初共演となる。

「無痛 診える眼」制作発表で西島秀俊は、「ここ3年、殺し合うドラマばかりやってきたので、気が付くと怖い顔になっている。いつも監督から注意されています」と“眉間のシワ”禁止例が出たと告白。とはいえ「無痛」もコメディーではなくかなりハードな医療サスペンスなので、西島の眉間のシワもちょいちょい出てくると思われるのだが…。

■第1話あらすじ
小さな診療所を営む医師・為瀬英介(西島秀俊)は、見ただけで(外観)患者の病気、病状までもを見抜いてしまう特殊な能力の持ち主だった。以前は大きな病院で診療していたが、その能力によって手の施せない患者の治療をすることに精神的に疲れてしまい、医学界の一線から退いていた。この特殊能力は、病気だけではなく、犯罪者特有の「犯因症(エネルギー過多の一種で、犯罪を起こす者に現れる徴候)」をも見抜いてしまうのだった。
そんなある日、為瀬が街中で「犯因症」を露わにする男を発見。今すぐにでも何かしでかしそうだったので為瀬は警察に通報。その直後、為瀬が危惧したとおり男は街中で暴れ出し、多数の負傷者が出てしまった。応急処置に追われる為瀬のもとに、通報を受けた早瀬順一郎刑事(伊藤淳史)が現場に到着。暴れる男に発砲し、取り押さえることができた。
通り魔に襲われたけが人は、白神陽児(伊藤英明)が経営するクリニックに運ばれたのだが…。

フジテレビ10月7日(水)夜9時57分より(第2話以降、毎週水曜夜10時より)「無痛 診える眼」がスタート。出演は西島秀俊、伊藤淳史、石橋杏奈、中村蒼、浜辺美波、津嘉山正種、浅田美代子、伊藤英明ほか。第1話予告動画は番組公式サイトで公開。

フジテレビ10月7日(水)スタート「無痛 診える眼」番組公式サイト

 【2015年秋ドラマ一覧】 【関連記事・各話のあらすじ】