キラキラシワンがシミだらけに…15日ついにBS初放送「ミセン-未生-」第1~2話あらすじと見どころ、予告動画

2016年01月14日10時00分ドラマ
ⓒCJ E&M Corporation,all rights reserved

韓国の会社員生活をリアルに描き、全世代の共感を呼んで社会現象を生んだ感動のヒューマンドラマ「未生~ミセン~」が、いよいよ明日1月15日(金)よりBSジャパンで全34話(オリジナル全20話)でスタート!「太陽を抱く月」でキラキラ輝く両班役を演じたイム・シワン(ZE:A)が、ヨレヨレになって商社で働くことになるが…本作は、DVDも好評発売中で、公式サイトには予告動画が公開されている。

【「ミセン」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころや豆知識などをまとめている。放送にあわせて各話のあらすじと見どころをも紹介しているのだ参考にどうぞ。
※オリジナル版視聴で各話のあらすじを紹介しているので、多少あらすじが前後するのをご理解ください。

kandoratop【作品詳細】【「ミセン」を2倍楽しむ】

■キャスト相関図(BSジャパン)
インターン/チャン・グレ役:イム・シワン(ZE:A)
インターン/アン・ヨンイ役:カン・ソラ
インターン/チャン・ベッキ役:カン・ハヌル
インターン/ハン・ソンニュル役:ピョン・ヨハン
営業3課課長/オ・サンシク役:イ・ソンミン
営業3課代理/キム・ドンシク役:キム・デミョン

■第1話
チャン・グレは幼いころから囲碁が得意で棋士を目指していたが、父親の他界によりその道をあきらめ、26歳までバイトにあけくれていた。ある日、母の知人の紹介でワン・インターナショナルのインターンになるも、会社員経験のないグレはコピーの取り方も、電話対応もわからず、雑用すらできないお荷物に。活気のある会社で一人とりのこされていたグレは、困ったことがあるたびに、優秀な同期インターンの、アン・ヨンイに付きまとい頼ってしまう。別の同期インターンであるチャン・ベッキもまた優秀で手際よく仕事をこなしていた。同期たちは、10日遅れでインターンシップ採用となったグレに興味を示すが…。帰宅したグレは、棋士を目指していた少年のころや棋士を諦めたことなどを思い出し、やりきれない思いに苛まれる。
ヨルダンを舞台にハラハラドキドキのまるでクライムアクションドラマのようなオープニングが何を意味するのかは、最終回までのおたのしみ!まずは、グレ役イム・シワンの流暢な英語とアクションを堪能されたい。
また、ヨンイのセクシーな登場シーンにもくぎ付けになるはず。オフィスでいったいなぜあれほどセクシー?演じたのは大ヒット映画『サニー 永遠の仲間たち』やドラマ「ドリームハイ2」「おバカちゃん注意報~ありったけの愛~」などに出演したナイズボディーのカン・ソラ。人気バラエティ番組「私たち結婚しました」ではSUPER JUNIORのイトゥクと仮想夫婦を演じて話題になった。


ミセン■第2話
グレは渋滞で取引先に遅刻しそうになっている営業3課のオ課長をサポートするために、代わりに営業先に行くことになる。キム代理の心配をよそに、グレは営業先で担当者を引き留めることに成功した。囲碁が役にたったのだった。遅れて到着したオ課長はそんなグレの機転に感心するも、学歴、語学、特技と何一つ取り柄のないグレが物足りない。自分を売り込めというオ課長に“努力”と答えるが…。
グレの母は有り金はたいてデパートでグレの背広を購入し、会社に届ける。グレはさっそく着替えるが、そんなとき、またトラブルが発生する。工場についた冷凍イカに別のイカが混入してしまったのだ。機械では選別できないことがわかり、グレと同期は工場に派遣される。ペアで作業することになるがグレには相手がおらず、作業服すらもまわってこなかった。
囲碁で鍛えた力を生かして驚くべきスピードで業務を覚えていくグレにはびっくり。
このドラマは、大ヒットWEB漫画が原作だが、グレが一張羅の背広をイカのシミだらけにしてしまうシーンはドラマオリジナル。画面を通して匂いまでしそうだ。


視聴後、「道は歩くのではなく、前に進むためにある。前へ進めない道は道ではない」…そんな思いにさせてくれる共感度100%の大ヒットドラマドラマ「未生~ミセン~」は、2016年1月15日(金)より、あさ10時1分BSジャパンで放送。
絶対お勧めの一作をお見逃しなく!

kandoratop【作品詳細】【「ミセン」を2倍楽しむ】

BSジャパンドラマ紹介ページ
 2015.12.15スタート 毎・金10:01-10:57 BS初放送
「ミセン‐未生‐」DVD公式サイト