大波乱のプレゼン試験スタート!「ミセン-未生-」第5~6話あらすじと見どころ、予告動画

2016年02月11日11時15分ドラマ
ⓒCJ E&M Corporation,all rights reserved

オ課長(イ・ソンミン)が糊の一件で庇ってくれたことで社会人生活にも一条の光を見つけたグレ(イム・シワン/ZE:A)だったが、プレゼン試験でトラブルに見舞われてしまいまたもやピンチに陥る…会社員生活をリアルに描き、全世代の共感を呼んで社会現象を生んだ感動のヒューマンドラマ「未生~ミセン~」全34話(オリジナル全20話)、明日12日(金)第5話と次週6話のあらすじと見どころを紹介!DVDも好評発売中で、公式サイトには予告動画が公開されている。【「ミセン」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやママ知識などをまとめている。放送にあわせて各話のあらすじと見どころをも紹介しているのだ参考にどうぞ。
※オリジナル版視聴で各話のあらすじを紹介しているので、多少あらすじが前後するのをご理解ください。

kandoratop【作品詳細】【「ミセン」を2倍楽しむ】

■キャスト相関図(BSジャパン)
インターン/チャン・グレ役:イム・シワン(ZE:A)
インターン/アン・ヨンイ役:カン・ソラ
インターン/チャン・ベッキ役:カン・ハヌル
インターン/ハン・ソンニュル役:ピョン・ヨハン
営業3課課長/オ・サンシク役:イ・ソンミン
営業3課代理/キム・ドンシク役:キム・デミョン

■第5話
アン・ヨンイは、自分がグレをパートナーに選びたかった理由を話し、誤解を解いたグレにプレゼン発表で成功したら謝ってくれと笑顔で約束する。パートナーのソンニュルはグレにプレゼンの内容を任せっきりで、準備にもまったく協力せず口先ばかりだった。その状況を営業3課のオ課長も同期のヨンイも心配しながら見ていた。そして悩むグレにオ課長は「竜巻の中へ入りこめ」とアドバイスをするのだが…。その頃、3課では商品の輸出を巡ってのトラブルが発生し倉庫へ。グレも応援に駆け付けるが、そこでソンニュルを見かける。何とかトラブルは回避できたがキム代理が懲戒処分を受けることに。オ課長はキム代理と3課を守るためにどうすべきかと頭を悩ませていた。
そんな中、ソンニュルに振り回されているグレを見かけたオ課長は、グレを一喝する。グレが確実に成長しているのを認めるオ課長は、プレゼン当日のアドバイスをする。オ課長のアドバイスをソンニュルに伝えるが、ソンニュルはオ課長を冒とくする言葉を吐き、怒ったグレは…。
口先だけのソンニュルを“詐欺”呼ばわりしてオ課長に相談するが、オ課長はこれにどうこたえるのか?グレとソンニュル、対極にいるふたりの打ち合わせが笑えるが、彼の“セクシー(?)な思考”はグレに大いに影響を与える。エレベーターの中、グレを完全に舐め切っているソンニュルにオ課長がお仕置きをするのでお見逃しなく。何かとグレのことを気にかけ、心配しているオ課長がなぜグレの正社員登用を望まないのか?そこにどんな理由があるのか?

ミセン■第6話
オ課長はチェ専務の車に駆け寄り、キム代理の懲戒処分を考え直してくれるように頭を下げる。一方、個人プレゼンのテーマが互いのパートナーに物を売ることに決まった。グレと殴り合いの喧嘩をしたソンニュルは、グレからは絶対買わないと言い捨てる。
インターンたちは、資料集めに奔走する。そして迎えた当日。あるものを忘れたたソンニュルが極度の緊張状態に陥る。次々とプレゼンが進み、ヨンイの発表。完璧なプレゼンでみごと役員たちの心を掴む。ベッキもまた定石どおりのプレゼンをする。いよいよグレたちのプレゼンが始まるが、ソンニュルがうまく話すことができなくなるというトラブルに見まわれてしまう。プレゼンができなくなってしまったソンニュルにかわり、急遽、グレがマイクを手に取り、プレゼンをはじめようとするのだが、うまく言葉が出てこない。そんなとき、一人の役員の言葉でソンニュル立ち直る。
現場至上主義のソンニュルにグレは何を売るのか?一人プレゼンの練習をするグレが、オ課長の一言でひらめく!インターンたちの緊張しまくりのプレゼンをチェ専務はどう見るのか?オ課長の一言をお聴き逃しなく。オ課長のヨンイ評価はますます高まり、ベッキへの評価は胸に響かないと。一方、極度の緊張のソンニュルは何を忘れ、どんな言葉で立ち直るのか?

視聴後、「道は歩くのではなく、前に進むためにある。前へ進めない道は道ではない」…そんな思いにさせてくれる共感度100%の大ヒットドラマドラマ「未生~ミセン~」は、毎週金曜日あさ10時1分BSジャパンで放送。
絶対お勧めの一作をお見逃しなく!

kandoratop【作品詳細】【「ミセン」を2倍楽しむ】

BSジャパンドラマ紹介ページ
 2015.12.15スタート 毎・金10:01-10:57 BS初放送
「ミセン‐未生‐」DVD公式サイト