グレvsソンニュル丁々発止のプレゼン対決!「ミセン-未生-」第7~8話あらすじと見どころ、予告動画

2016年02月25日14時42分ドラマ
ⓒCJ E&M Corporation,all rights reserved

緊張するとしゃべれなくなる極度のあがり症だったが「インターンは現場を知らない」という役員の一言で立ち直ったソンニュル(ピョン・ヨハン)!いよいよ、互いのパートナーに物を売る個人プレゼンが始まる!果たしてグレ(イム・シワン)は険悪な仲になってしまったソンニュルに何を売るのか?そしてプレゼンの結果は…「未生~ミセン~」全34話(オリジナル全20話)、明日26日(金)第7話と次週8話のあらすじと見どころを紹介!DVDも好評発売中で、公式サイトには予告動画が公開されている。【「ミセン」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやママ知識などをまとめている。放送にあわせて各話のあらすじと見どころをも紹介しているのだ参考にどうぞ。
※オリジナル版視聴で各話のあらすじを紹介しているので、多少あらすじが前後するのをご理解ください。

kandoratop【作品詳細】【「ミセン」を2倍楽しむ】

■キャスト相関図(BSジャパン)
インターン/チャン・グレ役:イム・シワン(ZE:A)
インターン/アン・ヨンイ役:カン・ソラ
インターン/チャン・ベッキ役:カン・ハヌル
インターン/ハン・ソンニュル役:ピョン・ヨハン
営業3課課長/オ・サンシク役:イ・ソンミン
営業3課代理/キム・ドンシク役:キム・デミョン

■第7話
パートナーとふたり揃っての個人プレゼンが始まった。それぞれパートナーへ財布や鏡、ヨンイのパートナーはなんと“ヨンイの1日”映像を売ろうとする。そして現場を大切にするソンニュルは、デスクワークのグレに高付加価値繊維の見本と現場の問題点を分析した手帳を売る。一方、グレはオ課長のある物を売る。オフィスでのデスク業務も大切だと考えるグレの意見が一見噛み合わないようでいて、見事に噛み合い、高い評価を受けることになった。
一週間後、グレはバイトにあけくれながらも合否の連絡を待っていた。ヨンイ、ベッキ、ソンニュルの元に合格の連絡が入った。そして、グレは…二年間の契約社員になることが決定した。初出勤の日。4人が顔をそろえた!ヨンイは資源課、ソンニュルは繊維課、ベッキは鉄鋼課、そしてグレはインターンと同じく、オ課長とキム代理のいる営業3課に配属されることになった。即戦力の欲しかったオ課長はヨンイでなくグレが配属されたことにがっかり。だが、屋上で…“未生”と“完生”について語る。
インターン時代の最大の見せ場がこの個人プレゼン!完全によみがえったソンニュルの商品説明。繊維を買わないグレへ“壁犬”がどう反撃するのか?そしてグレはいったい何を売るのか?グレのプレゼンにサラリーマンの涙腺も緩むはず。ソンニュルとの丁々発止の激論をご堪能あれ!初出勤の日、グレの姿を認めた時の他の3人の表情に注目。そして、専務との面談で、グレの名前にまつわる面白いシーンが。グレの名前“그래”は、日本語で“そう”“そう?”“ええ”などの相槌や質問などに使う言葉。

misenn■第8
グレたちが晴れて入社して一週間が経った。ソンニュルはオフィス業務に適応できず、ベッキは格下げ、ヨンイも食事係を押し付けられていた。そんな中、オ課長の逆鱗に触れながらもグレは依然と同じように実務をしていた。その頃、営業3課から資源2課への引継ぎ資料の中に大事な原本がないということで、資源部のマ部長、チョン課長と口論になったオ課長。この対立にはチョン課長とオ課長の過去の因縁も関係しており、この後激しい喧嘩につながる。
一方、ヨンイは上司から女であることで理不尽に叱責され、女子トイレで涙を流していた。オ課長と同期でワーキングマザーの営業1課次長ソン・ジヨンはそんな彼女の涙に気づくのだった。そして、先輩女性が倒れたことで女性が働くことの厳しさを思い知る。グレもオ課長の辛い過去やサラリーマンの厳しさ、自分がなぜ営業3課に配属されたかなどを知ることに。
グレは、オ課長の命令でソン次長の娘を幼稚園にお迎えし、幼稚園の先生と一緒に子供たちと遊ぶ。良心にしたがう決心をしたヨンイは、グレに会いにいきあることを話し…。
韓国語で、“こんにちは”や“元気”を意味する“アンニョンイ(ヒ)=안녕히”と同じ発音。エレベーター前、お気に入りのアン・ヨンイにオ課長の親父ギャクが弾ける!
オ課長とチョン課長の間にどんな因縁があったのか?これがグレを気に入りながらも素直に受け入れない理由につながる。回想シーンをお見逃しなく。ヨンイへのパワハラなど新人たちの厳しい社会人1年生エピソードも見どころだが、オ課長やソン次長の辛い事情も明らかになっていく。新人たちは社内のセクハラや汚れた現実などを目の当たりにすることに。オ課長の謝罪メールに彼の肝っ玉の大きさが見て取れる。


視聴後、「道は歩くのではなく、前に進むためにある。前へ進めない道は道ではない」…そんな思いにさせてくれる共感度100%の大ヒットドラマドラマ「未生~ミセン~」は、毎週金曜日あさ10時1分BSジャパンで放送。
絶対お勧めの一作をお見逃しなく!


kandoratop【作品詳細】【「ミセン」を2倍楽しむ】

BSジャパンドラマ紹介ページ
 2015.12.15スタート 毎・金10:01-10:57 BS初放送
「ミセン‐未生‐」DVD公式サイト