サラリーマンは辛い稼業と来たもんだ~きらきらグレと天使の羽「ミセン-未生-」第9~10話あらすじと見どころ、予告動画

2016年03月10日11時03分ドラマ
ⓒCJ E&M Corporation,all rights reserved

ワーキングママ・ソン次長の愛児が通う幼稚園で子供たちと一緒に遊ぶグレや、スパイドラマのように書類を盗み出すシーン、酔ってオ課長のマンションの前で寝てしまったりと…いつもと違うグレが見られた第8話!次回からはサラリーマンの辛い日常エピソードがたくさん登場!その中でも10話では爆笑シーンもあるのでお楽しみに!「未生~ミセン~」明日11日(金)第9話と次週10話のあらすじと見どころを紹介!DVDも好評発売中で、公式サイトには予告動画が公開されている。

【「ミセン」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやママ知識などをまとめている。放送にあわせて各話のあらすじと見どころをも紹介しているのだ参考にどうぞ。
※オリジナル版視聴で各話のあらすじを紹介しているので、多少あらすじが前後するのをご理解ください。全34話(オリジナル全20話)。

kandoratop【作品詳細】【「ミセン」を2倍楽しむ】

■キャスト相関図(BSジャパン)
インターン/チャン・グレ役:イム・シワン(ZE:A)
インターン/アン・ヨンイ役:カン・ソラ
インターン/チャン・ベッキ役:カン・ハヌル
インターン/ハン・ソンニュル役:ピョン・ヨハン
営業3課課長/オ・サンシク役:イ・ソンミン
営業3課代理/キム・ドンシク役:キム・デミョン

■第9話
同期のベッキは鉄鋼1課に一番乗りしできるビジネスマン気分に浸るが、実際にはカン代理から満足な仕事ももらえない始末。資源2課のヨンイも女性ということで酷いパワハラを受けている。そんな中、繊維1課のソンニュルは相変わらずのお調子者ぶりを発揮。そんな中、営業3課では、これまで担当者に会うことすら難しかった取引先のウィルマートとの接触に成功。オ課長の高校の同級生のピョン・ヒョンチョルが担当者ということで会う機会を得たのだった。ひさしぶりの旧友との再会で、取引はうまくいくはずと確信していたオ課長だったが、なぜか約束の時間に会社に行ってもヒョンチョルはオ課長を長時間待たせたり、自分から呼び出したと思ったら、高級クラブでの接待を強要したりするのだった。その挙句…。
女性で仕事ができるということでハ代理たちから酷いパワハラを受けるヨンイ。多少のデフォルメもあるだろうが、女性でなくても男性新人でも同様のイジメを経験したサラリーマンもいるのでは?そんなヨンイが気になって仕方がない同期たち。3者三様の対応に注目!
ピョン・ヒョンチョルが接待の席にグレを連れて来いといった真意は?オ課長と同様、知り合いを接待して辛い思いを体験した中間管理職も多いのでは?ところで、オ課長から「コリアンタイム」という言葉が出るが、多くの韓国人は、何時ぴったりというよりは何時頃というアバウトな感じ時間の約束をすることが多く、そうした韓国人気質をさす。もっとも最近では、こうした風潮も改められているようだ。


ミセン■第10話
IT営業課のパク代理は人が好いものの押しが弱く、取引先からもなかなか在庫を確保してもらえない。そんなとき、パク代理は、グレとチャン・ベッキを営業先の見学に引率することになった。しかし、営業先で甘く見られ、契約が不当に解除されることを知る3人。ベッキは先に帰ってしまうが、グレはなんとか状況を打破しようと奮闘。弱気になるパク代理を勇気づけ、懐柔しようとする取引先のムードをグレが囲碁の妙手に倣って切り抜ける。パク代理は、新人が出席することのない全社的な会議にグレも参加するように願いでる。会議に出席したグレは、パク代理をサポートしようとする。グレのおかげでピンチを切り抜けたパク代理だったが、グレは自らの未熟さもまた知ることに。
ただ厳しいだけでなく、周りのSOSをきちんと受け止めることのできるオ課長はまさに理想の上司像。落ち込むパク代理(パク・ヨング)をグレが励ました後の豹変ぶりが笑える。前回は、ヨンイに対するグレとベッキの対照的な態度が見られたが、今回はビジネス面での二人の対照的な取り組み方に注目!今回は、「太陽を抱く月」のイム・シワンのようなきらきらグレや、天使の羽の生えるパク代理が見られる。そして、天使の羽をはやしたパク代理がこれまでの自分を脱ぎ捨てる姿(笑)をお見逃しなく。大奮闘するグレに対する他の同期3人の対応をお見逃しなく。

視聴後、「道は歩くのではなく、前に進むためにある。前へ進めない道は道ではない」…そんな思いにさせてくれる共感度100%の大ヒットドラマドラマ「未生~ミセン~」は、毎週金曜日あさ10時1分BSジャパンで放送。
絶対お勧めの一作をお見逃しなく!


kandoratop【作品詳細】【「ミセン」を2倍楽しむ】

BSジャパンドラマ紹介ページ
 2015.12.15スタート 毎・金10:01-10:57 BS初放送
「ミセン‐未生‐」DVD公式サイト