信念を鼻で笑わせるな!極秘接待作戦決行!「ミセン-未生-」第13~14話あらすじと見どころ、予告動画

2016年04月07日19時48分ドラマ
ⓒCJ E&M Corporation,all rights reserved

キム代理(キム・デミョン)とグレ(イム・シワン)を道ずれに傷んだ乳酸飲料を飲んでも引き受けたくなかった案件だったが…そんなオ課長の心境を情報通のソンニュル(カン・ハヌル)はお見通し!果たしてオ課長(イ・ソンミン)は自らの信念を貫くことができるのか?「未生~ミセン~」(全34話)明日4月8日(金)13話と次週14話(オリジナル全20話版の第8話から)のあらすじを紹介!DVDも好評発売中で、公式サイトには予告動画が公開されている。【「ミセン」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやママ知識などをまとめている。放送にあわせて各話のあらすじと見どころをも紹介しているので参考にどうぞ。
※オリジナル版視聴で各話のあらすじを紹介しているので、多少あらすじが前後するのをご理解ください。

kandoratop【作品詳細】【「ミセン」を2倍楽しむ】

■キャスト相関図(BSジャパン)
インターン/チャン・グレ役:イム・シワン(ZE:A)
インターン/アン・ヨンイ役:カン・ソラ
インターン/チャン・ベッキ役:カン・ハヌル
インターン/ハン・ソンニュル役:ピョン・ヨハン
営業3課課長/オ・サンシク役:イ・ソンミン
営業3課代理/キム・ドンシク役:キム・デミョン

■第13話
オ課長は部長からIT営業課が推し進める案件を担当するよう命じられた。成功すれば人材を補充してもらえるのだが、オ課長は気乗りしない。取引先会社のムン社長は、契約時に女性の夜の接待を必ずさせる人物だからだ。子を持つひとりの親として女性の人権を守ることが信念の課長は、なんとか夜の接待をせずに契約できる計画を考え、計画の成功のためにソンニュルの協力を仰ぐ。ついに当日!だが、綿密な接待作戦は思い通りにはいかず、オ課長は信念を曲げて女性の手配をしてしまうが…。
鉄鋼1課のベッキは相変わらず雑務ばかりで、とうとうのカン代理に怒りをぶつける。後日、カン代理から、鉄鋼という部署が地味な仕事をする部署で、基本的なことができる人材が必要だといわれ、ベッキは基本はすべて学んできたと反論。カン代理は、ベッキの仕事ぶりが活躍したいという気持ちが強すぎて基本ができていないと指摘。納得できないベッキは転職まで考える。
一方、資源2課ではヨンイが提出した温室効果ガスの排出権に関する提案書が財務部長の承認が下り、ハ代理が担当することに。起案者のヨンイがサポートすることになるが、ハ代理は面白くない。自分からサポートを断れとヨンイに迫る。悩むヨンイをソンニュルが励ます。ヨンイは、ハ代理に、サポートは辞退するので雑用だけ手伝わせてほしいと頼む。
オ課長が、信念を守るためにソンニュルから受ける“酒席接待レクチャー”が笑える。ヨンイまで巻き込んだ再現ビデオは抱腹絶倒!ヨンイ役カン・ソラのかわいい付け髭をお見逃しなく。完全にムン社長のペースになった接待も爆笑モノだ。今回もまたへべれけの3課の面々に注目。果たしてオ課長たちは信念を守り通せるのか?翌朝をお楽しみに。
ところで、オ課長たちと食事に行こうとしたヨンイが退勤時に出会った男性。果たして2人の関係は?


ミセン■第14話
激務続きのオ課長が体調を崩したことで心配する営業3課の面々。そんな3課に中東のエキスパートと言われるパク課長がやってきた。グレはパクに高卒とバカにされ、こき使われるが、従うことしかできなかった。そんなグレを心配するキム代理。しかし、グレの同期たちも同じようなものだった。ベッキは仕事の仕方を教えてもらえず、ヨンイは机拭きやゴミ箱の掃除までやらされていた。ソンニュルにいたっては先輩に仕事を押し付けられ、立て替えまでさせられる始末。
パクは仕事と称してビリヤードやサウナに行くような問題のある人物。オ課長はパクを注意し仕事をするように命じ、パクはグレを自分のサポートに付けてほしい言い出す。翌日からも、パクは何かにつけてグレを高卒とバカにする。即戦力として十分に仕事ができるグレを憎々しげに見つめるパクは…。
前回は、オ課長がムン社長のお相手に彼の妻をホテルに待機させたことで自らの信念を守った。果たして、契約はどうなったのか?
新たな登場人物、パク課長役を演じるのはキム・ヒウォン。「星から来たあなた」でパク刑事役を演じた俳優。オ課長とパク課長。どんな因縁があったのか?毎度の3課の仕事帰りの飲み会をお聴き逃しなく。それにしてもキム代理の優しさが身に沁みる。さあ、ここからは、鉄鋼1課のカン代理にも注目しよう。


視聴後、「道は歩くのではなく、前に進むためにある。前へ進めない道は道ではない」…そんな思いにさせてくれる共感度100%の大ヒットドラマドラマ「未生~ミセン~」は、毎週金曜日あさ10時1分BSジャパンで放送。
絶対お勧めの一作をお見逃しなく!


kandoratop【作品詳細】【「ミセン」を2倍楽しむ】

BSジャパンドラマ紹介ページ
 2015.12.15スタート 毎・金10:01-10:57 BS初放送
「ミセン‐未生‐」DVD公式サイト