パワハラ&セクハラ社員を許すな!「ミセン-未生-」第15~16話あらすじと見どころ、予告動画

2016年04月21日18時10分ドラマ
ⓒCJ E&M Corporation,all rights reserved

それぞれの部署で新入りの洗礼を受けているグレ(イム・シワン)、ソンニュル(カン・ハヌル)、ベッキ(カン・ハヌル)、ソンニュル(ピョン・ヨハン)!今回紹介する第15話と16話では彼らが、それぞれ一つの壁を乗り越えようともがく!そして、オ課長(イ・ソンミン)もまた、一つの大きな決断を下す!「未生~ミセン~」(全34話)明日4月22日(金)15話と次週16話(オリジナル全20話版の第9話から10話半ば)のあらすじを紹介!DVDも好評発売中で、公式サイトには予告動画が公開されている。【「ミセン」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやママ知識などをまとめている。放送にあわせて各話のあらすじと見どころをも紹介しているので参考にどうぞ。
※オリジナル版視聴で各話のあらすじを紹介しているので、多少あらすじが前後するのをご理解ください。

kandoratop【作品詳細】【「ミセン」を2倍楽しむ】

■キャスト相関図(BSジャパン)
インターン/チャン・グレ役:イム・シワン(ZE:A)
インターン/アン・ヨンイ役:カン・ソラ
インターン/チャン・ベッキ役:カン・ハヌル
インターン/ハン・ソンニュル役:ピョン・ヨハン
営業3課課長/オ・サンシク役:イ・ソンミン
営業3課代理/キム・ドンシク役:キム・デミョン

■第15話
パク課長から肩もみを強要されても、ただ従うしかないグレの様子を見て、キム代理は、「どんな過去があったらそこまで低姿勢になれるのか、嫌なことは嫌だと言え」とアドバイスする。実は代理は、グレが自分のことを何も話さないことも気にかけていたのだ。
他の同期達もそれぞれ厳しいサラリーマン生活を送っていた。鉄鋼課では、パク課長の出張中に緊急の仕事が入り、パク課長の代わりに資料を作ることになったが、不備があり財務課から保留にされる。繊維課では、何もかも仕事を押し付けるソン代理にソンニュルがとうとう不満を口にし、資源2課のヨンイは相変わらず雑用ばかりさせられていた。
グレは、会社帰りにキム代理を家に招待し、母の作ったご飯を一緒に食べ、かつて囲碁をやっていたときのこと、一度は就職したことがあったことなどを、自然と話しはじめた。
一方、資料作りに難航するベッキは、カン代理から注意された通り基本ができていないことを痛感。出張先のカン代理に電話でアドバイスをもらい、資料を作り直す。
キム代理が本当にいい人物。優しい。グレの家で、キム代理とグレ母とのやり取りが笑える。グレの囲碁と社会を対比する話やキム代理の話がとても興味深いのでお聴き逃しなく。さあ、グレはキム代理のSNSをフォローするのか?韓国ではオ課長(イ・ソンミン)のブレイクについで、キム代理の優しさに熱視線。演じたキム・デミョンの人気もうなぎのぼりで、グレ役のイム・シワンと一緒にサムソンのCMにも出たほど。気になる方はコチラでチェック!

ミセン■第16話
グレへのパワハラ、他部署の女性社員にセクハラまがいの言葉をかけたパク課長に対して、「お前とはもう働けない」と告げるオ課長。それでもパクはヨルダンの中古車輸出の案件を推し進めていた。しかし、パクの中古車輸出の資料を見たオ課長は、自社利益が少なく、取引先業者の利益が不自然なほど多いことに気づく。
一方、資源2課では部長たちまでがヨンイに雑用をさせる。それでも黙々と雑用をこなすヨンイ。プライベートな用事までヨンイに押し付ける部長たちをみてハ代理はイラつく。
倉庫で女子社員と部品確認をするベッキ。カン代理から部品の整理ができていないと注意されると、女子社員を制して自分がやるというベッキ。転職を考えていたベッキは…。
繊維1課では、ソン代理が不平をいうソンニュルに苦言を呈する。たまりかねたソンニュルは半休を取って、倉庫に向かうヨンイについていく。ところが、現場では予想外の事態が起きていた。電話でユ代理の「女のお前には何もできない」の一言を聞いたヨンイは…。
パク課長の資料にどうしても納得のいかないオ課長は、キム代理とグレを内部監査として中古車輸出案件の取引先へ向かわせ、その一部始終を録音するように命じるのだが…。
パク課長とソン代理のツーショット!何とも憎らしい2人。特にパク課長のいやらしさは筆舌にしがたいほど‼ でも、演じたキム・ヒウォンは、「九家の書」では、悪鬼になったウォルリョン(チェ・ジニョク)の唯一の友。優しい役を演じている。
落ち込んでもソンニュルは愉快だ。ちなみにソンニュルは免許の更新忘れで運転ができない。さあ、そんなソンニュルと一緒のヨンイは倉庫でのピンチを前に何をしようというのか?


視聴後、「道は歩くのではなく、前に進むためにある。前へ進めない道は道ではない」…そんな思いにさせてくれる共感度100%の大ヒットドラマドラマ「未生~ミセン~」は、毎週金曜日あさ10時1分BSジャパンで放送。
絶対お勧めの一作をお見逃しなく!

kandoratop【作品詳細】【「ミセン」を2倍楽しむ】

BSジャパンドラマ紹介ページ
 2015.12.15スタート 毎・金10:01-10:57 BS初放送
「ミセン‐未生‐」DVD公式サイト