オ・サンシク昇進とイケメン新課長!韓国語で社会の窓は?「ミセン-未生-」第17~18話あらすじと見どころ、予告動画

2016年05月05日14時50分ドラマ
ⓒCJ E&M Corporation,all rights reserved

ジャニーズHey! Say! JUMP・中島裕翔がリメイクすることでもさらに注目を集めているイム・シワン(ZE:A)主演のヒューマンドラマ!第17話では、パク課長の不正が明らかになる!そして第18話では、営業3課の新たな助っ人としてチョン課長がやって来る…「未生~ミセン~」(全34話)明日5月6日(金)放送の第17話と次週18話(オリジナル全20話版の第10話から)のあらすじを紹介!DVDも好評発売中で、公式サイトには予告動画が公開されている。【「ミセン」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやママ知識などをまとめている。放送にあわせて各話のあらすじと見どころをも紹介しているので参考にどうぞ。(リメクについてはコチラで紹介⇒Hey! Say! JUMP・中島裕翔がリメイク

※オリジナル版視聴で各話のあらすじを紹介しているので、多少あらすじが前後するのをご理解ください。

kandoratop【作品詳細】【「ミセン」を2倍楽しむ】

■キャスト相関図(BSジャパン)
インターン/チャン・グレ役:イム・シワン(ZE:A)
インターン/アン・ヨンイ役:カン・ソラ
インターン/チャン・ベッキ役:カン・ハヌル
インターン/ハン・ソンニュル役:ピョン・ヨハン
営業3課次長(第17話以降)/オ・サンシク役:イ・ソンミン
営業3課代理/キム・ドンシク役:キム・デミョン

■第17話
中古車輸出案件の取引先であるヨルダンの会社に、パク課長が役員として名を連ねていることが内部監査で明らかとなった。このことは過去最大の会社の不祥事として処理され、当事者であるパク課長は解雇となり、キム部長も責任をとってオフィスを去ることとなった。オ課長は、新入社員時代から何かと目をかけ面倒を見てくれたキム部長とのこれまでのことを思い出しながら、深く頭を下げて見送った。不正を暴きだしたオ課長は次長へと昇進し、キム代理、グレにも特別奨励金が出る。だが、辞職や退職においやられた人もいるため、チェ専務をはじめ、社内のオ次長への視線は冷ややか。掲示板には退職や左遷に追いやられた社員に同情するコメントが書き込まれた。
一方、繊維2課では「女のお前には何もできない」の言葉に発奮したヨンイが、ハンニュルを助手席に乗せてトラックで肥料をピストン運送。このことを知ったハ課長は激怒。ハンニュルの口からこれが社内に広まり、ハ代理もこのままヨンイに雑用だけを押し付けるわけにいかなくなる。そして、ヨンイの得意なロシア語を生かして仕事を手伝わせることに。
鉄鋼課では、ベッキが作成した資料の見直しをするカン代理からアドバイスをもらう。そのアドバイスに納得がいかないまま渡された練習問題に挑戦するうち、ベッキはカン代理のアドバイスの意味に気づく。
必死で誤魔化そうとするパク課長と中古車輸出案件の取引先のファン部長。グレの一言で大どんでん返し!ベッキにも協力を仰ぎグレがどんな機転を利かせたのか?お見逃しなく。一件落着の後、パク課長がダメ社員になったきっかけが回想シーンと共にオ課長から語られる。グレに話すキム代理の「役職に応じた責任の重さがある」という言葉と共にサラリーマン稼業の厳しさと人間の弱さを教えてくれる。

misen■第18話
サラ―マン稼業の厳しさは新人だけではない。営業1課のソン次長も、マ部長から女性蔑視のセクハラを受けていた。
パク課長が会社を去った後の営業3課にはチョン・グァヌンが課長としてやってきた。中東問題にも詳しく、過去に3課で働いていたこともあるチョンがやってくることをキム代理もオ次長も喜んでいた。しかし3課に現れたチョンは、なぜかよそよそしい態度を見せる。
キム代理とますます距離を近づけるグレ、カン代理から新人教育に定評のある練習問題をもらってなにかが吹っ切れたベッキ、ヨンイも雑用を言いつける課長にハ代理が苦言を呈してくれるようになった。それぞれが直属の上司と良い関係を築き始めた中、繊維1課のソンニュルだけは、ソン代理との関係に悩んでいた。退社後、グレとヨンイを誘って飲みに行き、上司の愚痴三昧のソンニュル。そこにソン代理から電話で呼び出され、仕方なしに駆けつけるが、ソン代理は謝罪するどころかソンニュルを“ソシオパス(社会病質者)”呼ばわり。挙句の果てに飲み代まで払わされてしまう始末。
翌日、新課長のチョン課長は、グレに対しても、髪を短くしろと注意をするなど威圧的な態度を取る。そんな姿を見たオ次長はチョン課長を一喝し、グレたちとともに飲みに誘うのだった。
ヨンイがたびたび「社会の窓が開いている」とグレをからかうが、韓国語では「남대문이 열려있어요(ナムデムニ ヨルリョイッソヨ)」と言っている。“남대문”とは韓国の“南大門”のことだが、“男=ナム”の発音をもじって“男大門”とひっかけている。今回は、韓ドラおなじみのジャケットの胸キュンシーンもあるのでお楽しみに。
新課長としてやってきた37歳チョン・グァヌンを演じるのはパク・ヘジュン。「ドクター異邦人」で北朝鮮対南工作部要員のチャ・ジンス役を演じたイケメン俳優だ。すっかり変わってしまったチョン課長。いったい、どんな目的でやってきたのか?キム代理とのツーショットの場面と、帰宅後のチョン課長の暮らしぶりに注目。


視聴後、「道は歩くのではなく、前に進むためにある。前へ進めない道は道ではない」…そんな思いにさせてくれる共感度100%の大ヒットドラマドラマ「未生~ミセン~」は、毎週金曜日あさ10時1分BSジャパンで放送。
絶対お勧めの一作をお見逃しなく!

kandoratop【作品詳細】【「ミセン」を2倍楽しむ】

BSジャパンドラマ紹介ページ
 2015.12.15スタート 毎・金10:01-10:57 BS初放送
「ミセン‐未生‐」DVD公式サイト