【新ドラマ】黒島結菜×菊池風磨(Sexy Zone)7/9スタート「時をかける少女」第1話あらすじと予告動画

2016年07月08日20時00分ドラマ

ラベンダーの香りが理科実験室に…筒井康隆原作、不朽の名作が再び蘇る!黒島結菜×菊池風磨(Sexy Zone)「時をかける少女」(日本テレビ)が7月9日(土)夜9時(初回20分拡大)よりスタート!共演は加藤シゲアキ(NEWS)、仮面ライダードライブの竹内涼真!第1話予告動画は番組公式サイトで公開。

昭和世代には「時をかける少女」といえば、原田知世デビュー作、角川映画『時をかける少女』が頭に思い浮かぶ。大林宣彦監督の「尾道三部作」の1つで、松任谷由実作詞・作曲の主題歌「時をかける少女」を歌った原田知世の初々しさが昨日のことのように蘇る。

平成世代の中には細田守監督、アニメ版『時かけ』(2006)が初の映像作と思われていた方も多かったようだ。原田知世版ではまだ『時かけ』などと略称で呼ばれることもなかった。細田版で主人公・紺野真琴のアフレコを担当した仲里依紗が、2010年の実写版『時かけ』にも主演で出演し、この時共演した中尾明慶と2013年ゴールイン。現在1児の母でもある。

そして2016年7月、実写映像作としては9作目となる連ドラ「時をかける少女」がスタートする。主人公・芳山未羽を演じるのは、民放連ドラ初主演を務める黒島結菜。そして未羽の幼なじみ深町翔平…は仮の姿で本当は未来からやってきた研究者ケン・ソゴル役には、Sexy Zone菊池風磨。未羽の本当の幼なじみでずっと未羽のことを思い続けている浅倉吾朗役には、仮面ライダードライブで一躍大人気となった竹内涼真が演じる。

特筆すべきは、未羽たちのクラス担任・矢野和孝役に作家としても活躍しているNEWSの加藤シゲアキが出演。その他、吉本実憂、おかずクラブのゆいP、野波麻帆に加え、田口浩正、高橋克実、高畑淳子ら実力派が顔を揃える。

■第1話あらすじ
高校3年生の未羽(黒島結菜)は、幼なじみの吾朗(竹内涼真)と理科実験室にいたところ、何かが割れる音が聞こえ、準備室を除いた。そこには割れた試験官となにやら不思議な香りが漂っていて、未羽はその香りをかいで気を失ってしまった。

保健室には、未羽のことを心配して吾朗と、もう一人の幼なじみ翔平(菊池風磨)が駆けつけた。未羽は吾朗と翔平に気を失う前に見たことを一部始終話すのだが、2人は信用してくれない。
その日の帰り、未羽はあやうく上から落ちてきた植木鉢に当たりそうになったのだが、次の瞬間…気づくとマンションの手前を歩いていて、目の前に植木鉢が落ちてきた。未羽はタイムワープができるようになったと大騒ぎをするのだが…。

日本テレビ7月9日(土)夜9時より「時をかける少女」(初回20分拡大)スタート。出演は民放連ドラ初主演を務める黒島結菜、菊池風磨(Sexy Zone)、吉本実憂、竹内涼真、加藤シゲアキ(NEWS)、ゆいP(おかずクラブ)、安蘭けい、高橋克実、野波麻帆、田口浩正、高畑淳子ほか。Twitter公式アカウント「@tokikake2016」。第1話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

日本テレビ7月9日スタート「時をかける少女」番組公式サイト
日本テレ無料TADA!公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2016夏ドラマ一覧】 【関連記事・各話のあらすじ】