【新ドラマ】高島礼子が井戸端会議で事件解決!テレ朝21日スタート「女たちの特捜最前線」PR動画解禁

2016年07月01日12時00分ドラマ

渦中の人となった高島礼子を筆頭にオバさん3人組が井戸端会議で難事件を解決!?美しい夏の京都を舞台に繰り広げられる痛快ミステリードラマ!共演は宮崎美子、高畑淳子、渡辺いっけいほか。テレビ朝日21日(木)夜8時より木曜ミステリー「女たちの特捜最前線」がスタート!PR動画は番組公式サイトで視聴できる。

2015年12月「土曜ワイド劇場」で放送された「女たちの特捜最前線 警察食堂極秘会議」が連ドラ、木曜ミステリー枠で帰ってきた。京都中央警察署・総務課勤務の室町京子(高島礼子)、同署広報課勤務の一条弥生(宮崎美子)、同署・食堂勤務の嘱託職員で元刑事の八坂美鈴(高畑淳子)のアラフィフ3人組が、オバさんならではの視点で事件の謎を紐解いていく。
実直で良質な刑事ドラマを制作しているテレビ朝日が総力を挙げてスタートさせた新シリーズ。今期のみならず、ぜひともシリーズ化していただきたい。

主演の高島礼子は、夫の不祥事で渦中の人となってしまったが、7月スタートの本ドラマは予定通り放送されることとなった。
事件の影響を考慮し、高島はCM降板を申し出たそうだが、スポンサーは降板を完全否定、今後とも契約は継続されるとコメントが発表された。事件を起こしたのが高島本人ではないとはいえ、スポンサーがここまで高島擁護にでるとは、いかに高島の人柄がよいか、そして女優として影響力があるかが窺える。

主役から脇役、時代劇から現代劇、シリアスからコメディーと実に幅広いジャンルで大活躍する女優・高島礼子だが、こんな事件があったからこそ今まで通り、いや今まで以上の活躍を期待したい。

テレビ朝日7月21日(木)夜8時スタート「女たちの特捜最前線」。「土曜ワイド劇場」で人気を博したアラフィフおばさん3人組が、連ドラになって帰ってきた。出演は高島礼子、宮崎美子、高畑淳子、渡辺いっけい、相島一之、飯田基祐、冨家規政、増澤ノゾム、近野成美、杉浦琴乃ほか。PR動画は番組公式サイトにて視聴できる。

テレビ朝日7月21日スタート「女たちの特捜最前線」番組公式サイト

【2016夏ドラマ一覧】  【関連記事・各話のあらすじ】