【新ドラマ】働き者のシンデレラは退学寸前!?魔法使いは泥酔で不法侵入!?「受験のシンデレラ」第1話 予告動画-NHKBS

2016年07月08日23時47分ドラマ
(C)NHK

落ちこぼれ女子高生が東大に!?「受験のシンデレラ」第1話から急展開!名門予備校のカリスマ講師でありながら、最近は酒びたり、生活がすさんでいた五十嵐(小泉孝太郎)は、ひょんなことから定時制高校に通う女子高生・真紀(川口春奈)に出会うのだが…!?この出会いが、二人の、周りの人生を変えていく!NHKBSプレミアムで放送の大逆転の爽快シンデレラストーリー「受験のシンデレラ」第1話は7月10日(日)夜10時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

名門予備校のカリスマ講師・五十嵐(小泉孝太郎)は、張り合いの無い毎日に、気づけば最近は酒びたり。すっかり生活がすさんでいた。
そんなある日、彼が目を覚ますと目の前に見知らぬ若い女性が。なんと、深酒した五十嵐は酔いに任せて真紀(川口春奈)が一人で留守番していたアパートに上がり込み、寝てしまったのだ。本来ならばすぐに警察に突き出すところなのだが、何故か真紀はそうしない。なんと、五十嵐が有名な塾講師だと知って、“警察に突き出さない代わりに、勉強を教えてほしい”と言い出したのだ。
実は真紀は現在、定時制高校に通う女子高生。が、バイトを掛け持ちにしているせいで勉強にしっかりと手を回すことが出来ない状況。進級も危ぶまれており、“進級できないなら高校を辞めて働け”と母の千枝子(富田靖子)から釘を刺されていたのだ。
こうして奇妙な偶然から始まった二人の関係。
張り合いをなくしたカリスマ塾講師と、家計を支える働き者の女子高生。二人は目標を“東大合格”に定め、動き始めるのだった…。

jyukenついに第1話を迎える「受験のシンデレラ」。その名のとおり、落ちこぼれ女子高生がたった1年で“東大合格”を目指し成長していくシンデレラストーリー。
キャスト陣は実力派で且つ、好感が持てる俳優がそろった。
東大受験テクニックを教える超有能な教育者・五十嵐透に小泉孝太郎。
定時制高校に通いながらバイトを掛け持ちして家計を支える働き者・遠藤真紀に川口春奈。
五十嵐の元妻・宮間塔子に山口紗弥加。真紀の母・千枝子に富田靖子。その他、児島一哉(アンジャッシュ)や袴田吉彦、松尾諭ら実力派で且つ、好感度の高い俳優陣がそろった。

受験のノウハウはもちろん、ヒューマンドラマとしても、そして甘酸っぱい学園ドラマとしても楽しめるドラマ「受験のシンデレラ」。
この物語のシンデレラはいったいどんなハッピーエンドを迎えるのか。魔法を使う、なんてことは出来ない、不器用なシンデレラと魔法使いが、がむしゃらに、全力で駆け抜けるその姿をお見逃しなく。

「受験のシンデレラ」第1話は、NHKBSプレミアムにて7月10日(日)夜10時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。NHKオンデマンドでは月曜日配信、再放送はNHKBSプレミアムにて土曜日よる11時45分から。

受験のシンデレラ│NHKBSプレミアム

【2016夏ドラマ一覧】 【関連記事・各話のあらすじ】

受験のシンデレラ│NHK BSプレミアムドラマ
NHKオンデマンド「受験のシンデレラ」視聴ページ