成海璃子絶叫!親友彩乃(佐野ひなこ)まで風(船越英一郎)の愛人!日テレ3日「黒い十人の女」第6話予告動画

2016年11月02日14時20分ドラマ

愛人9人全員揃った!新たに発覚した2名は久未(成海璃子)の親友・彩乃(佐野ひなこ)と志乃(トリンドル玲奈)のマネージャー沙英(ちすん)!風(船越英一郎)よ、手近なところで愛人9人も揃えるな!バカリズム脚本、日本テレビ3日(木・祝)23時59分より「黒い十人の女」第6話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

■恐るべしバカリズミの女性心理分析力
脚本を手がけるバカリズム。決してイケメンではないが相当モテると見た。「黒い十人の女」の面白さは愛人同士のバトルもだが、それぞれ愛人たちの心の声があまりにもリアルで面白い。前回(第5話)では、久未(成海璃子)が風(船越英一郎)に別れを切り出した。するとあっさり了承する風。久未は多少なりとも風が抵抗すると踏んでいたが、風のほうが一枚も二枚も上手。結局久未自身、まだ風に未練があると認めざるを得なくなり、愛人関係継続…となった。

風に対する久未の複雑な心境が、じつによく描かれている。別れたいけど別れたくない…好きだけど好きじゃない…乙女心とは複雑なものだ。それをいとも簡単に手なづけてしまう稀代の不倫モンスター・風。ドラマ放送開始当初は、なんでこんなオッサンがモテるのか? と疑問に思ったが、回を重ねるごとに「この人、いい人かも…」と思わず心が掻き乱されるこども。

とはいえ船越英一郎を見ていると、どうしても妻・松居一代の影がチラつく。実際、船越英一郎に愛人発覚などと報じられたら、きっと松居一代は相手の女性を殺しに行くんじゃないかと妄想してしまう。松居一代のブログを見ると、毎回夫と楽しく放送を見ていると書いているのだが、本心だろうか…。

■前回のあらすじ
美羽(佐藤仁美)から志乃(トリンドル玲奈)と風(船越英一郎)の関係を聞いた浦上(水上剣星)は、風に直接志乃と別れるよう迫る。しかし風は「それは志乃ちゃんの意思なの?」と逆に浦上に詰め寄る。不倫はよくないなどと、いくら浦上が正論を吐いても風には通用しない。結局浦上は、風にうまく言いくるめられてしまった。

正妻・睦(若村麻由美)は愛人歴が一番長い佳代(水野美紀)とは飲み友だち。2人で散々風の悪口を言い合う。佳代は睦も含め愛人たちみんなと仲良くなりたいと言う。

久未(成海璃子)は風と別れることを決意。そのことを風に伝えるとあっさりと了承された。あまりにもあっさりしすぎていて逆に不満な久未。別れたい、別れたくない、好き、もう好きじゃない…グズグズ言っている間に、またもや風にうまく言いくるめられ、愛人関係は継続となった。

美羽は着々と他の愛人廃除に向け行動していた。まずは火山(山田純大)に妻が風と不倫していることを告げ口。ところが火山は妻と離婚したがっており、いい口実ができたと大喜びされてしまった。

さらに美羽は志乃のマネージャー・長谷川沙英(ちすん)に、志乃と風が不倫関係だと暴露する。「女優生命が心配…」などともっともらしいことを言うのだが、その関係を聞かされた沙英はショックを受ける。美羽は沙英も風の愛人の一人だと知った上で志乃の話を暴露していたのだ。

浦上は、美羽から風との関係を聞いたと志乃に言い、不倫なんかやめてオレと付き合って欲しいと告白。浦上からの告白に心ときめく志乃だが、風と別れる踏ん切りもつかず「もう少し待ってほしい」と言う。すると浦上は、不倫している志乃に道徳的観念から責め立てる。言われたことが図星すぎて逆ギレする志乃。ズバズバと痛いところを突きまくる浦上に、少し胸キュンする志乃だった。

風と別れられない久未は、親友・彩乃(佐野ひなこ)にグチを聞いてもらおうと電話するが、忙しいと断られてしまう。憂さ晴らしに一人で飲みに行こうと店に入ると、偶然佳代に遭遇。佳代はここで風の愛人と会う約束しているからと、久未も同席するよう促す。

そこに現れた9人目の愛人は…なんと久未の親友・彩乃だった。

■第6話あらすじ
とうとう風(船越英一郎)の愛人9人が揃った。舞台女優の佳代(水野美紀)、テレビ局の受付嬢・久未(成海璃子)、久未の親友・彩乃(佐野ひなこ)、風の部下でAPの美羽(佐藤仁美)、ヘアメイクの夢(平山あや)、女優の志乃(トリンドル玲奈)、脚本家の夏希(MEGUMI)、志乃のマネージャー沙英(ちすん)、風の同僚・火山(山田純大)の妻、真衣(白羽ゆり)。

今まで散々不倫の相談に乗ってもらっていた親友が、自分と同じ風の愛人だったと知った久未は激怒!彩乃と激しいバトルになる。不倫ドラマとは思えないアクションシーン(?)満載の第6話。佐野ひなこ、これでアイドル返上か!?

日本テレビ11月3日(木・祝)深夜23時59分より放送、新・木曜ドラマ「黒い十人の女」第6話を放送。出演は船越英一郎、成海璃子、トリンドル玲奈、佐藤仁美、佐野ひなこ、MEGUMI、ちすん、平山あや、若村麻由美(特別出演)、水野美紀ほか。脚本はバカリズム。第6話予告動画は番組公式サイトで公開。番組終了後「ytv My Do!」にて無料見逃し配信中。Huluにて全話見逃し配信中。

日本テレビ新・木曜ドラマ「黒い十人の女」番組公式サイト
ytv My Do!公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2016年・秋ドラマ一覧】【「黒い十人の女」関連・各話あらすじ】