妄想女子高生が恋に落ちた相手は女装男子!沢村一樹主演、日テレ13日「レンタル救世主」第6話あらすじと予告動画

2016年11月13日20時00分ドラマ
日本テレビ番組公式サイトより

ハイジ(福原遥)が恋に落ちた!相手はネットを通じて親しくなった「Green Mask」。ハイジはレンタル救世主にこの恋を成就させたいと依頼するのだが、Green Maskの正体とは…沢村一樹主演、日本テレビ13日(日)夜10時30分より「レンタル救世主」第6話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

■豪華ゲストらが続々と出演
11月7日より、日本テレビでは人気番組をまたいだコラボキャンペーン「カラダWEEK」を開催中。13日放送の「レンタル救世主」第6話には、ボクシング世界3階級制覇王者・長谷川穂積選手が出演。

さらに新日本プロレスの獣神サンダー・ライガーまでもが出演。なんと藤井流星演じる葵伝二郎の父親役というではないか!これはジャニーズファンはもちろんのこと、プロレスファンにも嬉しいニュース。藤井流星との親子(?)プロレスシーンを期待したい。

■前回のあらすじ
レンタル救世主のもとに新たな依頼が舞い込んだ。依頼主の近藤(賀来賢人)は「24時間以内に猫舌にしてほしい」という。近藤はお笑い芸人レタス太郎(泉谷しげる)の弟子で、師匠はは相方・おでん次郎(森下能幸)とコンビを組んで、アツアツのおでんを食べる鉄板ネタで人気だった。

ところが交通事故でおでん次郎が亡くなりレタス太郎はピン芸人になった。かつては大勢弟子がいたが今では近藤ただ一人。レタス太郎は近藤に「ハワイで優雅な老後を送る」といって芸人引退を宣言した。

15年間、弟子として修業してきた近藤を最後の舞台で一人前にしてやりたいとレタス太郎は思った。そして近藤を二代目おでん次郎を襲名させ、2人でアツアツおでんネタをやることになったのだが…。

悲しいことに近藤はどんなに熱いものも平気で食べられる体質だった。だからレンタル救世主に「猫舌にしてほしい」と依頼してきたのだ。葵(藤井流星)は「熱がる演技をすればいい」ともっともなこと言う。さっそく近藤は試してみるが、驚くほど演技がヘタでまったく熱がっているように見えない。近藤自身、そのことを自覚しており、リアルに熱がらなければお客に伝わらないと悩む。

悠伍(沢村一樹)と零子(志田未来)はレタス太郎にネタを変えてほしいと頼みに行く。しかしレタス太郎はそれを拒否。最後の舞台はやっぱりあのネタでいきたいと熱望した。そんなレタス太郎を見て零子は「本当はハワイになんて行かないですよね」と言う。レタス太郎の暮らしぶりをみて、決してお金に余裕があるように見えなかった。

実はレタス太郎は裏カジノで莫大な借金を作ってしまい、借金返済のためアフリカに行ってダイヤモンドを掘りに行かされるという。ヤクザから逃げることもできず、近藤に心配させたくなくハワイ移住とウソを付いていたのだ。

そんな中、貧血で倒れた悠伍が運び込まれた病院の院長(堀部圭亮)が「猫舌を治せる」と言う。だったら逆に猫舌にすることもできるはず…悠伍は近藤を院長のもとへ連れていき、近藤は猫舌になるための外科手術を受けた。

というのはウソで単なる全身麻酔だけ。院長は「彼みたいなタイプは暗示で十分」と言う。院長が言うとおり、近藤は見事な猫舌になっていた。

そのおかげで無事、レタス太郎と最後の舞台を勤め上げた近藤。レタス太郎は悠伍たちに「あんたらレンタル救世主だろ。近藤に何かあったら助けてやってほしい」と言い残し、ヤクザに連れられアフリカに旅立っていった。

■第6話あらすじ
零子(志田未来)にちょっかいを出してくる女子高生ハイジ(福原遥)がレンタル救世主に依頼を持ち込んだ。ハイジはある男の子に恋をした。救世主の力をかりてその恋を成就したいと言う。ハイジが恋した相手とは、零子の心の友・女装癖がある薫(稲葉友)。しかし薫の恋愛対象は男。ハイジの思いは100%通じない。悠伍(沢村一樹)らは、ハイジを傷つけないよう、どうすればいいか頭を悩ませるのだが…。

日本テレビ11月13日(日)夜10時30分より「レンタル救世主」第6話を放送。出演は沢村一樹、藤井流星(ジャニーズWEST)、志田未来、福原遥、勝地涼、中村アン、稲森いずみ、大杉漣ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@renkyu2016」、葉石りさ子(ハイジ)役・福原遥、番組公式Twitterアカウントは「@haruka_2016」。第6話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。Huluにて全話見逃し配信中。

日本テレビ「レンタル救世主」番組公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2016秋・新ドラマ一覧】【「レンタル救世主」関連・各話あらすじ】