阿部寛×黒木瞳!正体は、正義か悪か?その鍵を握るは“謎の植物”の香り「スニッファー 嗅覚捜査官」第4話 予告動画-NHK

2016年11月11日23時47分ドラマ
©NHK

土曜ドラマ「スニッファー 嗅覚捜査官」第4話、黒木瞳登場!教団内に潜む裏切り者を探し出すように教祖(黒木瞳)から依頼された華岡(阿部寛)は、事件現場に残された“謎の植物の香り”の正体を突き止めようとするのだが…!?土曜ドラマ「スニッファー 嗅覚捜査官」第4話は、11月12日(土)夜10時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

ある宗教施設の中で、教団の女性幹部が殺される事件が発生。
教祖の徳大寺照子(黒木瞳)は、旧知だった華岡(阿部寛)に“教団に潜む裏切り者”を嗅覚で捜し出すように依頼する。そんな中、さらなる事件が教団の内部で起き、達郎(香川照之)たち警察も本格的な捜査に乗り出す。
華岡は、どの殺人現場にも残されている謎の植物の香りの正体を突き止めようとするのだが、何者かに命を狙われ…。

suniffa毎回、個性豊かなゲスト陣も楽しみの一つである「スニッファー」。第1話では、劇団ひとり、第2話では、トータス松本、第3話で川原亜矢子にイッセー尾形と、阿部寛と香川照之の濃いキャラクターに負けないような個性派俳優陣が脇を固めてきた。
全7回のドラマの折り返し地点となる第4話、ゲストも一段と豪華で、とある宗教施設の教祖役で黒木瞳が登場する。

宝塚を卒業して以降、日本のトップ女優として走り続ける彼女は、これまでにも多くのドラマに出演。来年の1月期にはWOWOWで放送される仲間由紀恵主演「楽園」と三浦友和主演ドラマ「就活家族~きっと、うまくいく~」に出演予定と大忙しだ。
さらに、俳優としてだけでなく、今年は映画『嫌な女』で監督に初挑戦。着実にその活躍の場を広げ続けている。
そんな黒木が、演じる“教祖”という役柄。とても美しい。けれどミステリアス。どこか不気味で、なんだか怖い。そんな教祖様の雰囲気は、知的で美しい、そして多彩な黒木だからこそ醸し出せるものなのかもしれない。

かつて夫婦役で共演した阿部と黒木。本ドラマの中での二人は、果たして、味方なのか、それとも…。

スニッファー 嗅覚捜査官│NHK

【2016年・秋ドラマ一覧】【「スニッファー」関連・各話あらすじ】