ついに十人の女団結!彼女らが下した結論は…日本テレビ バカリズム脚本17日「黒い十人の女」第8話予告動画

2016年11月16日18時00分ドラマ
日本テレビ

9人の愛人たちが本妻・睦(若村麻由美)が経営する店に集結!古株の佳代(水野美紀)からある提案がなされる。そこへ風(船越英一郎)が現れたのだが、風から思いも寄らない発言が飛び出す!バカリズム脚本、日本テレビ17日(木)23時59分より「黒い十人の女」第8話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

■バカリズムが描く心理描写
このドラマの見どころの一つは、不倫している女たちの心の声だ。理性では「不倫はよくない」と分かりつつ、でも風(船越英一郎)と別れられずにいる、そんなジレンマに苦しむ女たちの心の声は、リアリティにあふれている。バカリズムは何故、ここまで悲しい女心を理解しているのか? どのような人生経験を積んでいるのかわからないが、単なる想像で書いているとは思えない。

タレント、お笑い芸人としてはもちろんのこと、バカリズムは脚本家としても地位を確立したと言える。そう遠くない将来、NHK大河ドラマも…!?

■前回のあらすじ
美羽(佐藤仁美)に真空跳び蹴りを食らわせた真衣(白羽ゆり)を呼び出した佳代(水野美紀)。真衣は自分のほかに8人もの愛人がいることを知らず、偶然同じ店に居合わせた久未(成海璃子)と佳代から今までの経緯を聞くことになる。

元々、久未とそこで待ち合わせをしていた彩乃(佐野ひなこ)が店に到着したのだが、真衣を見て硬直。一方、真衣も彩乃を見て硬直。なんと彩乃はつい最近まで真衣が経営するマッサージ店で働いていたのだった。

しかも彩乃は真衣と風が不倫中だと知りながら、風が自分をも口説いてきたのでつい乗ってしまったと言う。彩乃は仕事もプライベートも充実している真衣がうらめしかった…だから真衣の恋人・風と付き合うようになったのだが、気づいたら彩乃も本当に風のことが好きになってしまった。

2人の関係を知りながら真衣の店で働いていた彩乃。当然真衣から罵声を浴びせられると思ったが真衣は「また店に遊びにいらっしゃい」と大人な対応をした。

久未と彩乃が席を離れると、次ぎにやってきたのはコルセットをクビに巻いた美羽。真衣の跳び蹴りがかなりキイているらしい。佳代からの呼び出しに店に来た美羽だが、まさか真衣がいるとは知らず真衣の姿を見てファイティングポーズを取るのだが…。

その時、店のスタッフから「ハッピーバースデー」の歌声とともにバースデーケーキが運ばれてきた。真衣のFacebookを見た佳代が真衣の誕生日を祝ったのだ。

これで一通り9人の愛人たちがそれぞれの存在を確認し合った。そこで佳代の呼びかけで、正妻・睦(若村麻由美)をはじめとする十人の女が一同に集結した。

■第8話あらすじ
風(船越英一郎)の正妻・睦(若村麻由美)が経営する店に集まった愛人9人。古株の佳代(水野美紀)がみんなに驚愕の提案をする。そこへ風が現れ、妻と愛人を前にとんでもないことを言い出す。その発言をきっかけに十人の女たちは…。

日本テレビ11月17日(木)深夜23時59分より放送、新・木曜ドラマ「黒い十人の女」第8話を放送。出演は船越英一郎、成海璃子、トリンドル玲奈、佐藤仁美、佐野ひなこ、MEGUMI、ちすん、平山あや、若村麻由美(特別出演)、水野美紀ほか。脚本はバカリズム。第8話予告動画は番組公式サイトで公開。番組終了後「ytv My Do!」にて無料見逃し配信中。Huluにて全話見逃し配信中。

日本テレビ新・木曜ドラマ「黒い十人の女」番組公式サイト
ytv My Do!公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2016年・秋ドラマ一覧】【「黒い十人の女」関連・各話あらすじ】