山田孝之歌います!ヨシヒコでレ・ミゼラブルが見れちゃう!?ドラマ24「勇者ヨシヒコと七人の勇者」第7話 予告動画-テレ東

2016年11月18日10時46分ドラマ
テレビ東京番組公式サイトより

ドラマ24「勇者ヨシヒコと七人の勇者」第7話、ついに来ました音楽回!ヨシヒコ(山田孝之)ら一行は、村民がずっと踊り続けているミュジコの村にやってくるのだが、そこでヨシヒコが何故かパンを盗んでしまい…!?ドラマ24「勇者ヨシヒコと七人の勇者」第7話は11月18日(金)夜24時12分から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

ヨシヒコ(山田孝之)、メレブ(ムロツヨシ)、ムラサキ(木南晴夏)、ダンジョー(宅麻伸)の4人は“ミュジコの村”にやってきた。そこは、村民たちは仕事に勤しみながらもずっと踊り続けている奇妙な村。そんな村で立ち寄ったパン屋で、ヨシヒコはなぜか突然1本のフランスパンを持って逃走。万引きの現行犯で逮捕されてしまう。なんと、玉を奪われまいとする村人のトラップだったようなのだ…。
村には古より伝わる玉(オーブ)があり、それは芸術の女神から授かった村の宝と固く信じられていたのだ。果たしてヨシヒコたちは玉を手に入れられるのか…!?

ヨシヒコシリーズで絶対外せないのが“ミュージカル回”。素直なヨシヒコが恋に落ちて何故かミュージカル調に愛をうたいだすのが、「勇者ヨシヒコと魔王の城」「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」では通例だった。
しかし今回はどうも様子が違う。ヨシヒコが“一方のパンを盗んでしまう”という、ミュージカルファンのみならず多くの人が知っている名作「レ・ミゼラブル」を彷彿とさせる始まり方。何かが置きそうな予感だ。
さて、ミュージカル回の度に話題になるのが山田孝之の歌唱力。2011年に「勇者ヨシヒコと魔王の城」で見せた見事な歌声が話題に。2012年に続編「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」でも歌声を披露してみせた。そんな甲斐あってか、2014年にミュージカル「フル・モンティ」で舞台初主演。ちなみにこの舞台の演出はヨシヒコと同じ福田雄一で、ムロツヨシも出演していた。
ミュージカルを舞台で経験してから初めてのミュージカル。進化を遂げた山田孝之がいったいどんな歌声を聞かせてくれるのか。深夜にとどろく山田の美声をお聞き逃しなく。

ドラマ24「勇者ヨシヒコと七人の勇者」第7話は11月18日(金)夜24時12分から放送、予告動画は公式サイトで公開中。Twitterアカウントは「@TX_YOSHIHIKO」。

勇者ヨシヒコと導かれし7人│テレビ東京
youtube テレビ東京公式チャンネル

【作品一覧】【「勇者ヨシヒコ」関連・各話あらすじ】