今、話題の歌ネタ芸人・パーマ大佐、ダチョウ倶楽部・上島&鈴木奈々出演「森のくまさん」MV公開!

2016年11月22日12時21分音楽

先日、メジャーデビューを発表したパーマ大佐だが、発表を受けてスポーツニッポンが報じ、その記事をLINEニュースやお笑いナタリーらがサイトにアップすると、それまで5万だったYOU TUBEの「森のくまさん」の再生回数があっという間に50万以上に跳ね上がり、それによりパーマ大佐のすべての関連映像の再生回数もアップし、ついには、すべての関連映像の総再生回数は500万再生回数を超えた。そんなパーマ大佐の「森のくまさん」のミュージックビデオが完成した。

kuma誰もが耳にしたことのある童謡「森のくまさん」にBメロとサビをつけ加え、歌詞のストーリーを完成させるという新しいアプローチで作られた歌ネタ、「森のくまさん」のミュージックビデオ撮影は、10月某日行われました。朝8:00から都内の公園で撮影がスタート。くま役には上島竜兵さん、お嬢さん役には鈴木奈々さん、警察官役にはパーマ大佐が演じた。歌詞の世界をそのまま具現化したミュージックビデオは、お嬢さんとくまのキスシーンあり、抱き合うシーンがあったり、はたまたお嬢さんがグレてしまうシーンがあったりと面白くも、いい意味でハチャメチャな内容となっている。

撮影場所は公園からハウススタジオに移り、なおも白熱した撮影は続き、結局全撮影が終わったのは、深夜0:00ごろで、およそ16時間にも及ぶ長丁場の撮影となった。



<出演者のコメント>
パーマ大佐→このミュージックビデオは事務所の大先輩の上島さん、鈴木奈々さんのお力なくしては、絶対に成り立ちませんでした。本当にありがとうございました。CDに関しては、くまさんとお嬢さんの過去から未来の関係性やちょっと笑えるところもありつつも、くまさんがいなくなってさみしい思いをした、
お嬢さんの気持ちの移り変わりを約5分間の曲の中で作れたと思っていますので、是非、そこを注目しながら、聴いていただけると幸いです。夢ですが、この曲でミュージックステーション出たいです!
        
上島竜兵さん→この度は、パーマ大佐、ミュージックビデオに呼んでいただいてありがとう。実のところ、彼とは、2回ぐらいしか喋ったことなかったんだけども(笑)。何か寺門(ジモン)が言ってたよ。「パーマ大佐が、ミュージックビデオつくるなんて、何か裏があるって(笑)」。とにかく、ぜったいヒットしますよーに!

鈴木奈々さん→ミュージックビデオ撮影、めちゃめちゃ楽しかったです。本当にこの歌が大好きになりました。すごく いいミュージックビデオになったと思いますので、みなさんに是非、見ていただけるとうれしい
です!

デビューシングル「森のくまさん」は11月13日より各配信サイトで一斉に開始。
レコチョク:http://po.st/recopermtaisamori
iTunes: http://po.st/itpermtaisamori

▼デビューシングル「森のくまさん」 12月7日 発売
■通常盤(CD+DVD) UPCH-5891 1,620円(税込)
・(CD)   M1.森のくまさん
     M2.おべんとうばこのうた
・(DVD) 森のくまさん MUSIC Video