【最終回】一致団結して風(船越英一郎)を殺したはずなのに…日テレ1日「黒い十人の女」第10話予告動画

2016年11月30日21時00分ドラマ
日本テレビ番組公式サイトより

妻と9人の愛人が一致団結して風(船越英一郎)殺害計画実行したはずなのに、風が生きていた!?10股男・風を巡る壮絶なバトル、最後の修羅場が幕開けする!バカリズム脚本、日本テレビ1日(木)いつもより10分遅い深夜24時09分より「黒い十人の女」最終回(第10話)を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

■なぜ風松吉はモテるのか?
飛びきりのイケメンでもないし若くもない、億万長者というわけでもないし芸能人でもない。そんな風松吉(船越英一郎)はなぜ10股男になったのか?いや、なれたのか?アラサー女子のみならず、20代女子まで虜にしてしまう風について考えてみた。

まず、女好きを公言しているわりには見た目からして性欲ムンムンではない。これは女性受けする要因の一つである。ギトギトした男性は女性から嫌厭されるのだ。次ぎに、10股されている女性がそれぞれちゃんと2人でいる時間を持てていること…つまり、風のマメさは相当なものだと想われる。

多くの女性は、相手(男性)に対して外見や資産ではなく、いかに自分を心地良くしてくれるかで気持ちが大きく傾く。風は、10人の女性それぞれの落としどころをちゃんと把握しているのだろう。こういう男性は、決してイケメンでなくともモテるのだ。

ドラマ「黒い十人の女」は1961年に公開された映画のリブート。風松吉は既存キャラだったが、風を取り巻く10人の女たちの心情をリアルに描いた脚本家・バカリズムの才能はすさまじい。あれだけの女性心理を理解しているバカリズム、さぞ女性にモテるのだろう。もしかすると自身の経験も反映させているのではないだろうか。

いよいよ1日放送で最終回を迎える。風、そして10人の女たちはハッピーエンドを迎えることができるのだろうか。最後まで目が離せない。

■前回のあらすじ
正妻の睦(若村麻由美)と9人の愛人たちは、一致団結して風松吉(船越英一郎)殺害計画を実行に移した。佳代(水野美紀)が用意した10錠の毒薬を、1人1錠ずつ12時間以内に飲ませる。

実行した者はLINEのグループ「風の会」に逐一報告。情報はすべて10人で共有。スタートの口火を切ったのは真衣(白羽ゆり)。朝一番で真衣のマッサージ店にやってきた風。施術を終えた真衣は、ハーブティーを風に飲ませる。もちろん薬をまぜたハーブティーを。

テレビ局にやってきた風に、沙英(ちすん)が薬を混ぜたスムージーを飲ませる。「青臭いの好きじゃない」と一度は風に拒否られるも、強引に飲ませた。

志乃(トリンドル玲奈)がドラマ撮影スタッフに手作りのクッキーを振る舞った。風には特別の薬入りクッキーを食べさせた。

すぐさま夢(平山あや)が風に薬入りの紅茶を飲ませようとする。しかし風は「さっきスムージー飲んだからお腹いっぱい」と拒否るのだが、偶然を装ってやってきた夏希(MEGUMI)と一緒に「男の人の、のど仏が動くのを見たい!」と必死のおねだりをして強引に飲ませる。ついでに「もう一回!」とアンコールして夏希が薬入りのお茶を飲ませる。

撮影スタッフに配る弁当に薬を振りかけ風に渡そうとする美羽(佐藤仁美)。しかし風は「ラーメン食べてくる」と言って弁当を受け取らずスタジオから出て行ってしまった。計画失敗をLINEに報告する美羽。すぐさま佳代はバイク便で美羽に薬を届ける。昼食後、うたた寝をしている風の口の中に美羽は直接薬を放りこんだ。

久未(成海璃子)と彩乃(佐野ひなこ)とお茶をする風。少しずつ薬が効いているのか顔色が良くない。心配するそぶりを見せる久未と彩乃は風に「疲労回復の薬」といって直接薬を飲ませた。もちろん水の中にも薬をまぜて…。

佳代とディナーの約束をしていた風。その日、風は佳代の誕生日を祝った。「こんな日にどうして…」と涙ぐむ佳代。薬入りの水を、風はディナーの最中飲み干した。

フラフラになって帰宅する風を待ち受けていたのは睦。心臓が痛いと訴える風に薬を与える。LINEに睦から「風は今、床に血を吐いて倒れている」と報告。これにてミッション・コンプリート。

それから2週間後。テレビ局に「体調不良でしばらく休む」と連絡をいれた睦。ほかの9人の愛人たちは、それぞれ自分たちの生活を取り戻していた。そんな矢先、夏希からみんなにLINEメッセージが送られた。「風が生きている」と…。

■最終回あらすじ
一致団結して妻・睦(若村麻由美)と9人の愛人たちは10股男・風松吉(船越英一郎)を殺害した…はずなのに、風が生きていた。そして女同士、最後の壮絶なバトルが今、幕開けとなった…。

日本テレビ12月1日(木)深夜24時09分より放送、新・木曜ドラマ「黒い十人の女」最終回(第10話)を放送。出演は船越英一郎、成海璃子、トリンドル玲奈、佐藤仁美、佐野ひなこ、MEGUMI、ちすん、平山あや、若村麻由美(特別出演)、水野美紀ほか。脚本はバカリズム。最終回予告動画は番組公式サイトで公開。番組終了後「ytv My Do!」にて無料見逃し配信中。Huluにて全話見逃し配信中。

日本テレビ新・木曜ドラマ「黒い十人の女」番組公式サイト
ytv My Do!公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2016年・秋ドラマ一覧】【「黒い十人の女」関連・各話あらすじ】