「愛してたって、秘密はある。」第7話 風見(鈴木浩介)は黎(福士蒼汰)の罪を知ってる!?予告動画と6話ネタバレあらすじ

2017年08月26日10時00分ドラマ
©日本テレビ

黎(福士蒼汰)が父(堀部圭亮)を殺害したという事実を知るものがいる!風見(鈴木浩介)、虎太郎(白洲迅)、そして果凜(吉川愛)!?彼らは自分の目的を遂行するため黎を苦しめるのか?それとも…日本テレビ27日(日)夜10時30分より「愛してたって、秘密はある。」第7話予告動画は番組公式サイトで公開。Huluにて全話見逃し配信中。

ストーリー展開が混沌としてきた。父殺害という大罪を背負った主人公・黎(福士蒼汰)より、彼の周囲にいる人間のほうが闇が深い。

黎をずっと好きだった女子高生・果凜(吉川愛)。あの不敵な笑みはとても高校生とは思えない。黎の恋人・爽(川口春奈)への憎しみがハンパなさ過ぎる。

一方、平静を装っていたが実は爽のことが好きだった虎太郎(白洲迅)も、黎への憎しみがジワジワとあふれはじめ、ドス黒い闇を垣間見てしまう。

さらに驚きなのが、黎の父(堀部圭亮)の部下だった風見(鈴木浩介)が、どうやら黎親子の隠された秘密を知る人物らしい。さらに10年前、爽を襲った人物も風見(らしい)。

黎のことを必死で守ろうとする母・晶子(鈴木保奈美)も、時折見せる不敵な笑み。特に爽の父・立花(遠藤憲一)と何か関係があるのか?黎、爽にナイショで2人で会ったシーン、あれはどう見ても初対面ではなさそうだった。

このドラマの中で殺人という罪を背負った黎が、一番純粋だ。黎が純粋な分だけ、黎を苦しめる何者かが憎らしくなってくる。そんな思いをする視聴者も少なくないのではないだろうか。

ラストまであと数話。どうか黎、爽がめでたくゴールインとなってほしい!黎が心から笑顔になれる日が訪れて欲しいと願わずにはいられない。

■前回(第6話)ネタバレあらすじ
黎(福士蒼太)と晶子(鈴木保奈美)は警察に呼び出される。父(堀部圭亮)の車発見のきっかけとなった匿名の通報。その音声を聞かされるが2人とも相手の声に心当たりはない。一ノ瀬刑事(矢柴俊博)は親子が11年間、行方不明になった父を積極的に探していないことに疑問を抱く。

黎は買った結婚指輪を爽(川口春奈)にはめようとしたが、それは死んだ父のものだった。指輪には「1989 KOSUKE TO SHOKO」の刻印が…。誰の仕業か、怯える黎。

黎は自室クローゼットの中の鍵付きの引き出しに、今まで何者かが送りつけた宅配便の伝票やキーホルダーなどをしまっていた。そこに父の指輪も入れ、再び鍵を掛けた。

一方、黎は立花(遠藤憲一)に爽との結婚を認めてもらうため、終活に勤しむ。香坂(山本未來)の紹介で面接した弁護士事務所は人権派として有名だった。面接も無事終わり、見事内定を獲得した黎。爽も晶子も喜んでくれた。

黎は普段から世話になっている風見(鈴木浩介)に内定が決まったことを報告。そして爽を紹介したいので時間を作ってほしいと頼んだが、風見からは忙しいので待ってほしいと言われてしまう。

ひょんなことで、風見が父失踪後、晶子の結婚指輪を預かっていることを知る。風見から指輪を受け取った黎は急いで自宅に戻る。急いで鍵のかかった引き出しを開けた途端…中見が全部なくなっていた。

何者かが黎の自室に忍びこんだ。黎は部屋中をひっかきまわして盗聴器が仕掛けられているのを見つけた。

黎は携帯に送りつけられる差出人不明のメールに「あなたは誰ですか?」と送信してみる。すると「君を一番よく知ってる者」と返信が届き、それ以降そのメアドは消滅してしまった。

黎は忙しい風見を爽に会せるため病院へ行く。黎は風見を見つけ声をかける。振り返った風見の顔を見て驚愕する爽。震える声で「あの人、犯人」と言って倒れてしまった。

■第7話あらすじ
風見(鈴木浩介)の顔を見て恐怖におののいて倒れてしまった爽(川口春奈)。爽は10年前、見ず知らずの男に襲われた。ほとんぼ無傷で解放されたのだが、犯人は「立花弘晃(遠藤憲一)の娘か?」と爽に訪ねていた。

その事件以降、爽の兄・暁人(賀来賢人)は父を恨み、爽を襲った犯人を独自で追っていた。その時効は今年の9月3日、もうあと数日しかない。

爽から犯人のことを聞いた暁人は風見を警察に突き出すと息巻く。しかし爽は風見と話がしたいと言う。

その事実を知らされた黎は、風見がそんなことをする人物にはとうてい思えなかったのだが…。

日本テレビ8月27日(日)夜10時30分より新日曜ドラマ「愛してたって、秘密はある。」第7話を放送。企画・原案:秋元康。出演:福士蒼汰/川口春奈/鈴木浩介/賀来賢人/白洲迅/柄本時生/古川愛/矢柴俊博/佐伯大地/山本未來/堀部圭亮/岡江久美子/遠藤憲一/鈴木保奈美ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@aiaru_ntv」。番組公式Instagramアカウントは「aiaru_ntv」。第7話予告動画は番組ホームページにて公開。最新話は放送終了後1週間、民放公式テレビポータル「TVer」にて無料見逃し配信。Huluにて全話見逃し配信中。

日本テレビ 新日曜ドラマ「愛してたって、秘密はある。」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2017夏ドラマ】 【「愛してたって、秘密はある。」関連・各話あらすじ】