「愛してたって、秘密はある。」第9話 爽(川口春奈)が全てを知ってしまった!?予告動画と8話ネタバレあらすじ

2017年09月09日09時30分ドラマ
©日本テレビ

晶子(鈴木保奈美)が奥森(堀部圭亮)殺しで自首!葛藤しながらも黎(福士蒼汰)は晶子に合わせて事情聴取でウソをつく!そして爽(川口春奈)が奥森(堀部圭亮)の日記を読み…日本テレ10日(日)夜10時30分より「愛してたって、秘密はある。」第9話放送。予告動画は番組公式サイトで公開。Huluにて全話見逃し配信中。

 ●Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

■一体だれが黎を苦しめている!?
密かに爽(川口春奈)のことが好きだった虎太郎(白洲迅)と、ずっと黎(福士蒼汰)のことが好きだった果凜(吉川愛)。2人は黎と爽の仲を引き裂こうと画策していたが、奥森(堀部圭亮)殺害のことまで知っていたのだろうか?

前回(第8話)で晶子(鈴木保奈美)と立花(遠藤憲一)が密会。「あの人(奥森)はもう戻ってくることはありません」と立花に言う晶子。立花は「(奥森が)殺されたとわかってたんですね」と答えた。このやり取りの意味は!?やはりこの2人、以前から繋がっていたのだろうか。

誰が奥森の遺体を掘り起こし、骨を黎に送りつけたのか?依然犯人の顔が見えてこない。ラストで黎と爽は結ばれるのか?それともこのまま別れてしまうのか。

最後の最後まで見逃せない展開になってきた。

■前回(第8話)ネタバレあらすじ
風見(鈴木浩介)の部屋から頭蓋骨、指輪、黄色いバラ(ドライフラワー)、そして血の付いたトロフィーが発見される。鑑識の結果、頭蓋骨とトロフィーに付着していた血液が奥森(堀部圭亮)のものと判明。警察は奥森失踪事件から、殺人事件へ切り替えた。

晶子(鈴木保奈美)は奥森を殺害したのも風見のせいになればいいと言う。黎は自分の罪を風見に押しつけることが心苦しかった。

事件を知った立花(遠藤憲一)は爽(川口春奈)に「父親が殺されたような家に嫁がせるわけにはいかない」と結婚に反対。茜(岡江久美子)もこんな時期に黎に結婚式を挙げさせるのは酷だと爽に言う。

時効まであと3日というところで行方をくらませた風見(鈴木浩介)は立花家にやってきた。そして茜を襲いイスに縛り付ける。父の復讐のため茜を襲うつもりでいたが肝の据わった茜に一喝される。そこへ母を心配して暁人(賀来賢人)がやってきたため、風見は慌てて逃げだした。暁人は追いかけようとしたが取り逃がしてしまった。

一方、黎は爽に全てを話し、自首するつもりでいた。「爽と出会えてよかった。爽と一緒に生きていきたかった。できることならオレが爽を幸せにしたかった」そういう黎の言葉を遮るように爽が黎に口づけをした。

爽は結婚式など挙げなくていいから予定通り23日入籍だけしようと黎に言う。辛い時だからこそ、黎のそばにいたい、家族として…。

その頃晶子は、黎の部屋から骨が入った箱を見つけてしまう。放心状態になった晶子は、奥森が遺した日記を庭で焼いた。

そして9月3日になり、風見の時効が成立してしまった。

■第9話あらすじ
晶子(鈴木保奈美)が11年前に夫・奥森皓介(堀部圭亮)を殺したと警察に自首した。黎(福士蒼汰)も取り調べを受けたが、葛藤しながらも晶子の話に合わせウソをついてしまう。

立花(遠藤憲一)は黎に爽(川口春奈)と別れるよう命じる。もちろん、黎もそのつもりだった。

死体遺棄容疑で晶子が逮捕された。それでも爽はこんな時だからこそ黎のそばにいたいと思った。しかし黎から拒絶されてしまう。

そんな中、爽のもとに封筒が届く。中には奥森が遺した日記のコピーが入っていた。それを読んだ爽はすべてを知ることとなるのだが…。

日本テレビ9月10日(日)夜10時30分より新日曜ドラマ「愛してたって、秘密はある。」第9話を放送。企画・原案:秋元康。出演:福士蒼汰/川口春奈/鈴木浩介/賀来賢人/白洲迅/柄本時生/古川愛/矢柴俊博/佐伯大地/山本未來/堀部圭亮/岡江久美子/遠藤憲一/鈴木保奈美ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@aiaru_ntv」。番組公式Instagramアカウントは「aiaru_ntv」。第9話予告動画は番組ホームページにて公開。最新話は放送終了後1週間、民放公式テレビポータル「TVer」にて無料見逃し配信。Huluにて全話見逃し配信中。

日本テレビ 新日曜ドラマ「愛してたって、秘密はある。」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2017夏ドラマ】 【「愛してたって、秘密はある。」関連・各話あらすじ】