【ラスト2話】 「コード・ブルー」第9話15分拡大版!最悪の事故発生!その時藍沢(山下智久)は!?予告動画と8話ネタバレ

2017年09月10日10時00分ドラマ
©フジテレビ

救命チームの結束が高まってきたところへ再び藍沢(山下智久)トロント大レジデンスの話が再浮上!緋山(戸田恵梨香)は周産期医療に呼び戻される!?それぞれ人生の岐路に…そんな中、最悪の事故発生!救命チームは現場へ!フジテレビ11日(月)夜9時より「コード・ブルー」第9話15分拡大版!予告動画は番組公式サイトにて公開。

ラスト2話となった「コード・ブルー」。過去シーズンとちがって成長した主人公の藍沢(山下智久)、白石(新垣結衣)、緋山(戸田恵梨香)、藤川(浅利陽介)、冴島(比嘉愛未)たちが最前線で活躍し、後輩フェローを育てていく物語。

毎回ハラハラドキドキの連続で、中だるみすることなく高視聴率をキープしている。

毎シーズン気になっているのだが、山P演じる藍沢。相変わらず笑顔がない。山Pの笑顔ってどんなだっけ?と思い出せないぐらい藍沢は笑わない。命のやりとりがなされている職場だから仕方ないのかもしれないが、最終回までになんとか山Pの笑顔が見たいと想っているファンも、少なくないのではなかろうか。

■前回(第8話)あらすじ
駅のホームから転落事故を起こした灰谷(成田凌)は無事、救命に復職。睡眠薬を過剰摂取したためフラついてホームから落ちたとされているが、白石(新垣結衣)は自殺未遂だったのではと危惧する。

緋山(戸田恵梨香)はそろそろ白石のマンションから出るつもりで部屋を探していた。幸い、手頃な物件が見つかり近々引っ越しを予定していた。

そんな中、成田空港到着ロビーで男性が倒れたと救命に連絡が入る。ドクターヘリで現場へ向かう緋山(戸田恵梨香)、名取(有岡大貴)、雪村(馬場ふみか)。

倒れた男性はエコノミークラス症候群が疑われた。名取が男性のラインを取ろうと腕に針を刺したとたん、男性は覚醒し暴れた。そのはずみで名取は緋山の指に針を刺してしまった。

病院に運ばれた男性は吐血。男性は、西アフリカを回っていたジャーナリストだった。この症状はエコノミークラス症候群ではなく、別の要因が考えられるためスタッフはゴーグル、ガウン、マスク着用が義務づけられた。

感染症研究センターに男性の検体を採取して送ることになったが、針が刺さった緋山にも感染の可能性が。緋山は自分の血液もセンターへ送ってもらうよう藍沢に託し、その後検査結果が出るまで個室に隔離された。

その後、ジャーナリストは死亡。

名取は緒方(丸山智己)に緋山のことを伝える。自分が針を刺してしまったことも。緒方は感染する危険を顧みず、緋山がいる病室へ入った。こんな時だからこそ、不安になってる緋山を励ましたいという緒方。

緋山の検査結果が出るのは翌朝。だから緒方は「明日の夜、オレといっしょにメシを食おう」と緋山に言った。

翌朝早朝、白石が緋山の病室にやって来た。まだ検査結果は出ていないが「ぜったい大丈夫」と緋山に言う白石。前の晩、一人で誰もいない部屋に帰ってさみしかった。救命リーダーという重荷を背負った今、話を聞いてくれるのは緋山だけだったと涙ながらに言う白石。緋山も思わず釣られて涙を流した。

検査結果が出て、緋山は無事無罪放免となった。くだんのジャーナリストは西アフリカで毒蛇に嚙まれたらしい。

病室から出た緋山に、名取が涙ながらに謝罪をした。緋山は「これは治るケガ。あんたが気にすることはない」と名取を慰める。泣きじゃくる名取は「緋山先生が死ななくてよかった」と言った。

緋山が来るのを待つ緒方。そこに現れたのはめずらしくオシャレした緋山だった。「せっかくだから外に食べに行こう」と緋山は緒方を誘い、病院の外へ出た。

帰宅した緋山。白石に引っ越しはやめたと告げる。「大家に涙ながらに引き止められたから」と言う緒方に苦笑いする白石は緋山をハグをした。

■第9話あらすじ
名取(有岡大貴)、横峯(新木優子)、灰谷(成田凌)らフェローもチームとして働く自覚を持ちはじめた。橘(椎名桔平)は白石(新垣結衣)が引っ張る救命チームがいい働きをするようになったと、高く評価した。

そんな中、藍沢(山下智久)にトロント大へのレジデントの話が再浮上。緋山(戸田恵梨香)には周産期医療へ戻る話が。それぞれ人生の岐路に立たされることになった。

そんな中、地下鉄開通前の線路で崩落事故発生、大規模な事故に!ドクターヘリの出動要請が入る!

フジテレビ9月11日(月)夜9時より「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命THE THIRD SEASON」第9話(15分拡大版)を放送。出演:山下智久/新垣結衣/戸田恵梨香/比嘉愛未/浅利陽介/有岡大貴(Hey! Say! JUMP)/成田凌/新木優子/馬場ふみか/安藤政信/椎名桔平ほか。

番組公式Twitterアカウント「@code_blue2017」。第9話予告動画は番組公式サイトにて視聴出来る。最新話は放送終了後1週間、民放公式テレビポータル「TVer」にて無料見逃し配信中。Season1、2全話FODにて無料見逃し配信中。

フジテレビ月9「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト
FOF「コード・ブルー」公式サイト

【2017夏ドラマ】【「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」関連・各話あらすじ】