『ワイルド・スピード ICE BREAK』リリース記念で藪恵壹が阪神タイガースvs 読売ジャイアンツ戦始球式に登場!予告動画

2017年09月14日14時39分映画

第8弾にして大ヒットの前作『ワイルド・スピード SKY MISSION』を凌ぐ、シリーズ最大のヒット作『ワイルド・スピード ICE BREAK』のブルーレイ&DVDが10月6日(金)にリリースされるが、これを記念して9月13日(水)、阪神甲子園球場で阪神タイガースOBである藪恵壹が、阪神タイガースvs読売ジャイアンツ戦の始球式に登場!予告動画は公式サイトで公開している。

あらゆる常識を覆すアクションで全世界を熱狂させ続ける「ワイルド・スピード」シリーズ。そんな超人気シリーズの最新作であり、完結編3 部作の第1 作目となる本作では、カーアクションの域を遥かに超越し、現代屈指のアクション超大作となっている。
始球式に登場した藪恵壹は、本作の大ファンを自認している。

久しぶりのマウンドに登場した藪に、場内は大盛り上がり。現役時代を彷彿とさせる投球で、無事始球式を終えた。
始球式のあとの囲み取材で、甲子園のマウンドで投げた感想を聞かれると「久しぶりです。2004 年以来かな。13年ぶりです。やっぱり気持ちいいですよ。本当は左足を高く上げることを考えていたんですけど、上がっていなかったですね(笑)」と苦笑い。

また、「ワイルド・スピード」シリーズのファンということで、始球式のピッチャーに選ばれ、投球した藪。最新作の『ワイルド・スピード ICE BREAK』について聞かれると、「迫力がすごいですよね、映像というか。「TOKYO DRIFT」もそうでしたけど、マニュアル車のスピード感とか、コーナー曲がったりドリフトしたり、すごくテクニックを見ていておもしろかったです」と語った。また、シリーズ通しての魅力は「出ている役者さんの1 人1人の個性も発揮できているし、物語もすごく計算されておもしろく出来上がっているところ」だそう。

やぶそして今回のタイトル『ICE BREAK』のICE にちなみ、最近“ヒヤッとしたこと”はあるかと聞かれ、「車を運転するので、常に、そこはアグレッシブにいかないように、安全運転を第一に弱気な運転をしています。ヒヤッとしないように、(人や車が)来ないんだろうなではなく、来るんだろうな、出てくるんじゃないかなと思って、予測しながら運転しています」と本作とは対照的に安全運転に努めているそうだ。

最後に、これから本作を観るファンと阪神球団や、自身のファンへ向け「ワイルドな、スピードある、まぁ、僕のファーストピッチングはあまりスピードなかったですけど(笑) 本当に映像が精巧に作られていて、臨場感があって、恐いくらい間近で撮影されていますから、1 回は観てほしいですね」とメッセージを送った。

藪も大ファンである『ワイルド・スピード ICE BREAK』は10月6日(金)にNBCユニバーサル・エンターテイメントからブルーレイ&DVD でリリースされる。

『ワイルド・スピード ICE BREAK』10月6日(金)リリース
ブルーレイ+DVD セット 3,990 円+税
※ブルーレイ&DVD レンタル同時リリース
発売・販売元:NBC ユニバーサル・エンターテイメント
© 2016 Universal Studios. All Rights Reserved.

映画『ワイルド・スピード ICE BREAK』公式サイト