【最終回】「愛してたって、秘密はある。」第10話 黒幕はもう1人の黎(福士蒼汰)!?予告動画と9話ネタバレあらすじ

2017年09月16日12時30分ドラマ
©日本テレビ

父を殺したのは自分、黎(福士蒼汰)から衝撃の告白を受けた爽(川口春奈)はショックのあまり黎を拒絶してしまう!そして黎は逮捕された母・晶子(鈴木保奈美)から衝撃の事実が明かされた!日本テレビ17日(日)夜10時30分より「愛してたって、秘密はある。」第10話放送。予告動画は番組公式サイトで公開。Huluにて全話見逃し配信中。

■衝撃のラストは!?
前回(第9話)では晶子(鈴木保奈美)自首するは、風見(鈴木浩介)が立花(遠藤憲一)を刺すは、そしてとうとう最後に黎(福士蒼汰)が爽(川口春奈)に真実を告白するは…もうあまりの展開の速さに多くの視聴者が度胆を抜かされたことだろう。

そして予告動画では、今まで見たこともない邪悪な笑みを浮かべる黎の姿。もしかして黎は多重人格者!?だとすると、全ての辻褄が合う…。

いよいよ17日放送で最終回を迎える「愛してたって、秘密はある。」。黎×爽が幸せな結末を迎えることができるのか、それとも…。最終回、ますます見逃せない展開になってきた。

■前回(第9話)ネタバレあらすじ
晶子(鈴木保奈美)が11年前に自分が夫・奥森皓介(堀部圭亮)を殺したと警察に自首した。黎(福士蒼汰)も取り調べを受けたが、葛藤しながらも晶子の話に合わせウソをついてしまう。

立花(遠藤憲一)は黎に爽(川口春奈)と別れるよう命じる。もちろん、黎もそのつもりだった。

そんな中、爽のもとに封筒が届く。封筒を置いたのは香坂(山本未來)。彼女は全てを知る人物なのか!?封筒の中には奥森が遺した日記のコピーが入っていた。それを読んだ爽はすべてを知ることとなる。

11年前、前園議員の収賄容疑を立件するため、議員に賄賂を送ったとされる風見(鈴木浩介)の父を取り調べた立花。と同時に、風見父の部下だった奥森にも厳しい取り調べをしていた。立花は前園を立件するため、ウソの自白を奥森に強要。最後まで拒否していた奥森に拷問のような取り調べを連日続けた。

精神的に追い詰められた奥森は、家庭内で晶子に暴力を振るうようになる。自分でも悪いと知りつつ暴力を止められなかった奥森。その結果、あの痛ましい事件が起きてしまった。

風見の人生を狂わせたのもの、黎親子の人生を狂わせたのも、みんな父のせいだったと知る爽。そのことを父に問い詰めると立花は自分に復讐するために黎が爽に近づいたと思ったと打ち明けた。爽は日記のコピーを黎に渡し、父がしたことを謝った。そして黎も父・奥森が立花から何をされたか全てを知ることとなる。

とうとう黎は、母ではなく自分が父を殺したと爽に打ち明けた。

■最終回(第10話)あらすじ
黎(福士蒼汰)は自分が父を殺したと爽(川口春奈)に告白。爽はショックのあまり黎を拒絶してしまった。爽の態度にショックを受けながらも、黎は警察に向かった。その矢先、一ノ瀬刑事(矢柴俊博)から、奥森殺害の凶器(トロフィー)を爽に送りつけた人物が判明したと連絡が入る。

その人物は黎も良く知る女性。すべてのイヤガラセはその女性の仕業だったのか!?

黎は警察に向かい母・晶子(鈴木保奈美)と面会。そこで黎は晶子から衝撃の事実を明かされるのだが…。

日本テレビ9月17日(日)夜10時30分より新日曜ドラマ「愛してたって、秘密はある。」最終回(第10話)を放送。企画・原案:秋元康。出演:福士蒼汰/川口春奈/鈴木浩介/賀来賢人/白洲迅/柄本時生/古川愛/矢柴俊博/佐伯大地/山本未來/堀部圭亮/岡江久美子/遠藤憲一/鈴木保奈美ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@aiaru_ntv」。番組公式Instagramアカウントは「aiaru_ntv」。第10話予告動画は番組ホームページにて公開。最新話は放送終了後1週間、民放公式テレビポータル「TVer」にて無料見逃し配信。Huluにて全話見逃し配信中。

日本テレビ 新日曜ドラマ「愛してたって、秘密はある。」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2017夏ドラマ】 【「愛してたって、秘密はある。」関連・各話あらすじ】