栗山民也×藤原竜也&山本裕典 韓国発の濃厚舞台『鱈々(だらだら)』11/15DVD発売決定!PV公開中

2017年10月12日11時58分映画
©2017 HORIPRO INC.

韓国演劇界の巨匠・李康白による心揺さぶる戯曲を藤原竜也、山本裕典、中村ゆり、木場勝己の豪華キャストで上演し、話題となった舞台『鱈々(だらだら)』が11月15日DVD化されることが分かった!Youtubeにはプロモーション動画が公開されている。

『鱈々(だらだら)』は、韓国を代表する劇作家・李康白(イ・ガンペク)が1993年に発表した代表作のひとつである現代戯曲を栗山民也演出のもと、藤原竜也、山本裕典、中村ゆり、木場勝己の4人だけで展開される濃厚な会話劇。

DVDは、2016年10月の東京・天王洲の銀河劇場での公演を収録している。特典映像としてメイキング映像も収録される。

■あらすじ
時代も、国も定かではないある場所に、ジャーン(藤原竜也)とキーム(山本裕典)、の二人は長い間、倉庫で働き、倉庫の中で共に暮らしてきた。
彼らの仕事は中身不明の箱を指示通りに積み下ろし、管理すること。単調な日々の中でジャーンは、与えられた仕事を完璧にこなすことが、自分の存在価値を確認できる唯一の方法と信じ、ひたすら仕事に励んでいた。
一方キームは単調な生活に嫌気がさし、彼のことを家族のように想って世話を焼くジャーンのことも気に入らない。適当に働きながら、倉庫の暮らしからの脱却を夢見ていた。
そんなある日、彼らの前に妖艶な女ミス・ダーリン(中村ゆり)と彼女の父(木場勝己)のトラック運転手が倉庫に現れ、二人の日常に変化が訪れる―。

<商品情報>
『鱈々(だらだら)』
DVD1枚組(本編+特典映像)
【発売日】2017年11月15日
【価格】5,800円(本体)+税
【品番】PCBE-55088
【収録時間】本編118分+特典10分
【特典映像】メイキング
【発売元】ホリプロ
【販売元】ポニーキャニオン

Youtube|藤原竜也 主演舞台「鱈々」 舞台映像PV