クリープハイプ インタビュー(ソフトバンク新CM「バレンタインデー」篇

CM紹介記事を読む

――ソフトバンクの新テレビCMに出演された感想をお聞かせください。
尾崎世界観:音楽と一緒にやっていくというコンセプトを聞いた時、とてもワクワクしました。ここまでしっかり音楽を使うテレビCMは見たことがないので凄く嬉しかったです。

――お父さんと共演された感想をお聞かせください。
尾崎世界観:テレビでずっと見ていたので、実際に会えた時は本物だ、と思いました。最初はお互いの距離感が掴めず緊張しましたが、、最後には同じ目線で向き合えたと思います。

――新テレビCMコンセプトが「しばられるな」ということで、クリープハイプさんがしばられたくないものは?
尾崎世界観:逆に僕はしばられたいですね。なかなかこうずっとやっていくと、誰もしばってくれなくなるので、そういう意味では今回、新テレビCMをやらせていただいて、しばってもらえるのはいいなと思い、そういう曲にしました。ネガティブな意味ではなく、「しばられるな」ということにしばられたので、すごく楽しく、有意義な時間を過ごせた気がします。

――バレンタインデーの思い出をお聞かせください。
小泉拓:僕が行っていた学校の創立記念日がバレンタインデーでして。
尾崎世界観:え、全部休みになっちゃうんですか?
小泉拓:そう。3年間。ぜんぜん面白くなかった(笑)。
尾崎世界観:そんなバンドなので、今回「バレンタイン」をテーマにした新テレビCMに関わらせていただけて良かったなと思います!