大人気「三国志 Three Kingdoms」のダイジェスト、吉川晃司ナレーション映像など関連動画を一挙無料放出!-GyaO!

2011年03月04日22時10分ドラマ

3月4日から無料動画GyaO!にて「三国志 Three Kingdoms」特集がスタート、全95話のダイジェストや第1話など各種特集動画が公開されている。ナビコンの記事でも特集されている、現在BSフジで放送中のこの作品をより深く楽しむ動画や全7部の各トレーラー動画など、豊富なコンテンツが揃う。

中国のみならず日本にも熱狂的なファンを多く持ち、派生作品が数多く排出されている「三国志演義」の最新映像作品として大きな注目を集める今作がネット初配信となった。総制作費25億、製作期間6年という並々ならぬスケールで作られている事からもその壮大さの一端が伺える。特集では待望の第1話が無料配信、これまで興味を持っていた人もようやくその入り口に立つ事が出来る。また、GyaO!ならではの動画としてダイジェスト動画のナレーションを務める吉川晃司の映像などがあるのもみどころだ。吉川は中国史通として知られており、中でも三国志は彼が最も愛する作品の一つである。中国史に対する吉川の見識は、作家の北方謙三や宮城谷昌光をして絶賛されており、こうした事から歴史関連の仕事も増えてきている。
全95話と聞くとつい挫折してしまうのではと感じそうだが、幾星霜にも渡って支持されてきた作品だけに、全編に渡って大小さまざまのストーリーと山場が目白押しで飽きさせることなく物語が綴られる。これだけ長編であることから、ダイジェスト動画だけでも30分、吉川によるナレーター付前編ダイジェストも41分というかなりのボリュームだ。そしてこれらの動画を見ると、本編への興味もますます引き出されるだろう。三国志に興味のある初心者であれば、吉川のナレーション付の動画が分かりやすい。既に三国志作品を幾つも見ているという中上級者には、各部ごとのトレーラー動画で名場面の数々がどう取り上げられているのかチェックするといいだろう。全ての三国志ファンを唸らせる超大作をこの機会に是非視聴してみてはいかがだろうか。
「三国志 Three Kingdoms」の各種動画は、無料動画GyaO!の特集コーナーで視聴出来る。


三国志 Three Kingdoms|無料動画GyaO!



amazonで「三国志」の関連商品を探す   楽天で「三国志」の関連商品を探す