2つの太陽と2つの月の復活!王妃ヨヌやお転婆ヨヌ登場?!「太陽を抱く月」第15話ネタバレなしあらすじ、見どころ-NHK

[08月15日09時30分]  【ドラマ】

2つの太陽と2つの月の復活!王妃ヨヌやお転婆ヨヌ登場?!「太陽を抱く月」第15話ネタバレなしあらすじ、見どころ-NHK

(c)2012MBC

ヨヌはすべてを思いだし、再び2つの太陽と2つの月が復活することに…また、フォンも一歩ヨヌの死の真相に近づく!「太陽を抱く月」第15話ののあらすじと見どころを紹介!予告動画はYoutubeにて視聴できる。



【「太陽を抱く月」を2倍楽しむ】では、詳しいあらすじと見どころ・場面写真、豆知識、キム・スヒョンとハン・ガイ、キム・ユジョンが来日したイベントの再現レポートなどまとめて紹介している。

■キャスト(少年・少女役)
ホ・ヨヌ/ウォル役:ハン・ガイン(キム・ユジョン)
イ・フォン役:キム・スヒョン(ヨ・ジング)
陽明君役:チョン・イル(イ・ミノ)
ポギョン役:キム・ミンソ(キム・ソヒョン)
ホ・ヨム役:ソン・ジェヒ(イム・シワン/ZE:A)

■第15話「深まる謎」15話詳しいあらすじ
ヨヌとしてのすべての記憶を取り戻したウォルは、ソルに会い、すべてを思い出したことを明かし、8年も黙っていた理由を問う。すべてがヨヌを守るためだったと、ノギョンから聞いた話をするソル。その話を聞きながら8年前の状況を思い出し、胸を詰まらせるヨヌ。ヨヌはさまざまな疑問へのノギョンの答えを知るが、どうも釈然としない。そこで誰が味方で誰が敵なのかを知るまで当分は慌てて動くまいと心に決める。
ヨヌの記憶が戻ったことを喜んだソルはヨヌの指示に従って、世子嬪の時に世話をしてくれたノ尚宮に会いに行く。
陽明君の家の前を立ちふさいでいた兵士に撤退するよう命じたウンは、ウォルを探しに活人署へと向かう陽明君を引き止めようとするが、冷たい表情の陽明君を見たウンはそれ以上引き止めることができない。
記憶を取り戻したヨヌは、そのままウォルとして活人署に行き、人々の悲惨な状況に胸を痛める。そして、そこで思いがけない人物と再会する。その人物とは…。
一方、フォンはホン・ギュテに世子嬪が発病して倒れた夜、一体何があったのか詳細を調べるように命じる。ヨヌの死に呪術がからんでいると察したフォンは、ノギョンの関与を疑う…。

■見どころ
これまでは、ヨヌの思い出を単なる神技のためとそれを封印し、気弱なイメージのウォル(ヨヌ)だったが、記憶を取り戻したヨヌは、持ち前の聡明さと少女のころのような毅然とした態度を取り戻す。この回ではヨヌが美しい王妃姿になっているシーンや、父の墓で泣き崩れる母の姿を見て涙するヨヌ、そして子供たちと楽しく遊ぶなど、ハン・ガインの熱演に注目。それぞれどの場面で見られるのか?どうぞお見逃しなく。

ところで、子供たちと遊ぶシーンで、野球のようなゲーム“チャッチギ”が登場する。しゃがんで細い棒で小枝を打つのだが、実際の撮影で、ハン・ガインはこのゲームがとてもうまく、キム・スヒョンたちも適わなかったらしい。

この回の詳しいあらすじと見どころは15話ネタバレあらすじで。

NHKBSプレミアム「太陽を抱く月」番組公式サイト
 2020.05.10スタート 日21:00-22:00 再放送(BSP)
 2014.07.13-09.20 日23:00-24:00 終了(総合)
 2014.05.10-09.20 土08:30-09:30 終了(BSP)
 2013.01.20-06.23 日21:00-22:00 終了(BSP)
Youtube「太陽を抱く月」予告動画
作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「太陽を抱く月」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【最終回拡大SP】「半沢直樹2」1000倍返しは実現できるのか?銀行を辞めるな!第9話ネタバレと第10話予告動画
  2. 韓ドラ「麗<レイ>」原作の中国ドラマ「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」LaLa TVで10月放送!予告動画
  3. SNSに感動コメ殺到!NHK「アンという名の少女」第3回あらすじと見どころ:私は罠にはかからない!
  4. 「太陽を抱く月」最終回考:キム・スヒョンとチョン・イルの演技対決に括目!第20話を振り返る
  5. 「コウラン伝 始皇帝の母」時代背景:戦乱の春秋戦国時代紹介!ライバルを倒し頂点へ!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,707タイトル、  86,345作品!