BS11、2月末 ソ・ジソブの「ごめん、愛してる」、「約束の恋人」再放送決定!予告動画公開中

2014年02月09日19時21分ドラマ
(C)2005 KBS/KBS Media

BS11では、2月25日(火)より、ファン・ジョンミンとキム・ジョンウン主演で、南北の国境に阻まれた愛と祖国の未来のため、巨大な相手に挑む男と彼を信じて困難に立ち向かうヒロインとの壮大なラブロマンス「約束の恋人」を、26日(水)からはソ・ジソブ主演で、ストリートギャングのムヒョクと、スタイリストのウンチェが偶然出会い、死をも厭わぬ切ない愛の軌跡を描く「ごめん、愛してる」を再放送することを発表した!DVD公式サイトには予告動画が公開されている。

約束の恋人(c) 2012RaemongRaein「約束の恋人」は25日(火)より月~金の朝11時から。
製作費100 億ウォンを投じ、企画・製作に4 年間を費やした壮大なスケールで描く感動作。「アクシデント・カップル」で優しく包み込むような素朴な笑顔で、男女問わず彼の虜にしたファン・ジョンミンと、社会現象まで引き起こした「パリの恋人」「恋人」のキム・ジョンウンの名演技に韓国中が涙した。そして本作で俳優デビューを果たしたクァク・ヒソンがヒロインのジンジェを密かに見守る北朝鮮の大佐ミン・ドンギ役を担当。クァク・ヒソンは、本作の後、2012年に「美男<イケメン>バンド~キミに届けるピュアビート」のイ・ヒョンジェ、キム・テヒョンとK-POPイケメン3ピースバンド「EDEN」を結成。クァク・ヒソンは、ヴォーカル&ギタリストを担当。一方、主人公ソ・ミョンジュンに惹かれる韓国の政治記者パク・ヘジョンを若手演技派女優のチョ・イジンが担当。また、ソ・ミョンジュンの良き理解者で親友のカン・ドンウォンを、「赤と黒」の熱血刑事役で強烈な存在感を示したチ・フが演じる。そのほかにも「レディプレジデント~大物~」で韓国大統領役を演じたイ・スンジェが、本作でも韓国大統領役を、「宮~Love in Palace~」で皇帝役を演じたパク・チャンファンが北朝鮮の外相を担当する。
【ドラマ詳細紹介】 【「約束の恋人」を2倍楽しむ】(各話あらすじとインタビューレポ)

ごめん(C)2005 KBS/KBS Media「ごめん、愛してる」は26日(水)より月~木の夕方6時から。
韓国では、日本の韓流ブームを作った「冬のソナタ」を凌ぐ大ヒットで、最高視聴率29.2%を記録した話題作。ソ・ジソプの独特のファッションと切ない涙の演技に、「ミサ廃人」と呼ぶ熱狂的なファンも現れた名作。練り込まれた脚本、そして日本の中島美嘉の『雪の華』を韓国歌手カバーしたBGMも話題になった。韓国のドラマは海外ロケが多いが、このドラマは第1話がオール・オーストラリアロケ。その美しい映像と音楽だけでも充分見てお得なドラマといえる。ところがこのドラマは次から次へと期待を裏切る。主演のソ・ジソプは、レゲエ・ヘアに派手なヘアバンドといういでたち。ロケ地が美しいだけになおさら、いかにもどん底人生を髣髴(ほうふつ)させるスタイルが目を惹く。
ドラマの展開も驚きの真実が次から次へと出てきて、視聴者を離さない。韓国では、“ミサ廃人(ペイン)”なる熱狂的なファンまで生み出し、社会現象を引き起こしたほどだ。
このドラマの始まりは母への愛だが、ドラマの最後は間違いなくソ・ジソプ演じるムヒョクと、ウンチェ(イム・スジョン)の愛だろう。タイトルにある「ごめん、愛してる」は、薄汚れた30前の男が、20歳そこそこの何も知らない純真なウンチェに対し、決して愛してはいけないと頭では思いつつ、なりふりかまわずそれでも愛してしまう究極の愛のセリフかもしれない。
【ドラマ詳細紹介】 【各話のあらすじ】

どちらの作品も、ヒットメーカーのイ・ヒョンミン監督の作品で、切ない恋を丁寧に描いた作品。BS11での放送をお楽しみに。

韓流コーナー ⇒ kandoratop

BS11「約束の恋人」番組公式サイト
BS11「ごめん、愛してる」番組公式サイト




★「約束の恋人」DVD・書籍・OST・公式グッズなどを一覧表示★


★☆★ 「ごめん、愛してる」関連商品を一覧表示 ★☆★