疫病の危機~忘れえぬ夢!中国時代劇「蘭陵王」6日スタート!第6話~10話あらすじと予告動画

2014年02月12日15時55分ドラマ
(C)2013 Polyface Entertainment Group All Rights Reserved.,
上海上影英皇文化発展有限公司,
北京東王文化発展有限公司

日本の雅楽でも知られる悲恋の物語「蘭陵王」がBSフジの海外ドラマ枠にて毎週月~金曜の午後3時から放送中で、明日13日(木)~19日(水)、第6話~10話のあらすじを紹介、予告動画はYouTube「Cinema@rt Channel 」にて視聴できる。

■第6話 疫病の危機
蘭陵王率いる斉軍は、雪舞のいる疫病が蔓延する村を焼き払うことを宣告する。雪舞は蘭陵王の非情な言動に傷つくが、知恵を振り絞り疫病を消し去ることに成功する。だが、安心したのもつかの間、蘭陵王は雪舞が救った阿怪(あかい)を周の間諜と確信し処刑を決める。必死に阿怪を庇う雪舞だったが、阿怪は周の皇子・宇文邕(うぶんよう)だった…。

陵蘭王■第7話 雪舞の決意
周軍の毒矢を受けて衰弱する蘭陵王(らんりょうおう)を見た斉(せい)の皇太子・高緯(こうい)は、蘭陵王の勢力を抑える好機と判断し、自ら洛陽(らくよう)防衛の指揮を執るべく兵を奪う。責任を感じた雪舞(せつぶ)は、唯一の治療法の解毒薬を手に入れるため、暁冬(きょうとう)と共に周に乗り込むことを決める。雪舞が周に到着すると、天女を得て天下を得ようと企む宇文邕(うぶんよう)が待ち構えており…。

陵蘭王■第8話 復活した周の皇子
周軍の厳重な警備でなかなか解毒薬を手に入れることができない雪舞は、自ら毒薬を服薬し、宇文邕が口移しで飲ませた解毒薬を手巾に含ませることに成功する。一方、斉を攻める宇文邕は高緯率いる斉軍を打ち破り洛陽城に追い込む。時を同じくして、暁冬が命がけで持ち帰った解毒薬で回復した蘭陵王が立ち上がろうとしていた…。

陵蘭王■第9話 洛陽城の奇跡
周の大軍は斉軍が立てこもった洛陽(らくよう)城を完全に包囲し、もはや周の勝利は揺るぎないかのように見えた。まさに洛陽城が攻め入られようというとき、軍神の面をかぶった蘭陵王(らんりょうおう)が現れる。そしてわずか500騎で10万の大軍を撃退する。なんとか周軍から逃げ出した雪舞(せつぶ)は蘭陵王と再会を果たし、彼の幼少期の家で一晩を共にする…。

陵蘭王■第10話 忘れえぬ夢
かげがえのない一時を過ごした雪舞と蘭陵王。しかし、その晩、雪舞は祖母の予言を夢に見る。蘭陵王の運命の相手は自分ではないと知った雪舞は、蘭陵王と距離をおいてしまう。斉では兵や民たちが勝利をもたらした蘭陵王の帰還を歓迎し、その功績をたたえた祝宴が開かれる。一方、高緯(こうい)は屈辱と嫉妬の念をつのらせていた…。

■DVD情報
2014年2月19日(水)レンタルDVD vol.7~vol.9 リリース
2014年3月5日(水)セルDVD-BOX2&レンタルDVD vol.10~vol.16 リリース

BSフジ「蘭陵王」公式サイト
毎週月~金曜 15:00~16:00放送。

【BSフジ|中国ドラマ紹介】   【各話あらすじ】

 
YouTube「Cinema@rt Channel 」蘭陵王 [予告篇]




 ⇒amazonでチェック