ロッテ、「チョコパイ ザッハトルテキャンペーン」を実施、松崎しげる出演WEB限定CMを公開

ロッテは、オーストリア伝統の濃厚なチョコレートケーキの味わいを楽しめる「世界のチョコパイ紀行」第4弾「チョコパイ〈ザッハトルテ〉」の3月18日からの発売に合わせ、芸能界屈指の“濃い男”松崎しげるを起用した「チョコパイ ザッハトルテキャンペーン『しげるが出たら、もう1箱!』」を開始する。
同商品は、「チョコレートケーキの王様」と言われるオーストリア伝統のチョコレートケーキをイメージしたチョコパイ。ココアクリームとアプリコットジャムをしっとり食感のココアケーキで包んでチョコレートでコーティングし、濃厚なおいしさが楽しめる。
同キャンペーンでは、同商品のパッケージの中に印刷されている当たりマークの「しげる」を切り取りハガキに貼って送付すると、同商品もう1箱と、同商品が更に濃くなる「しげる特製ソース」がもれなくプレゼントされる。
TVCMは、松崎しげるが不思議な“濃い”世界に紛れ込む。彼が、状況把握もままならぬまま、ひたすらほふく前進で脱出を試みていると、目の前に脱出口を発見する。
彼が、穴から顔を出すと、そこはなんと同商品のパッケージ。本当に “しげるが出る”濃いCMに仕上がっており、最後もチョコパイを手にした彼の「イエーッス!」という濃いメッセージで締めくくる。
松崎しげるは、「ロッテ『チョコパイ〈ザッハトルテ〉』のWEB CMに私が出ることになりました。何しろこのザッハトルテ、今までのチョコパイよりも濃い濃い! すごく濃い! すごく濃いということで、私が選ばれたわけです。
このロッテ『チョコパイ〈ザッハトルテ〉』には特典があります! もし、このロッテ『チョコパイ〈ザッハトルテ〉』のパッケージを開けて、わたくし『しげる』の写真が出たら・・・。
さあ、みんな、開けてくれ~! 『しげる』が出たか!? 『しげる』が出たら、もう1箱だ! ロッテ『チョコパイ〈ザッハトルテ〉』!」と、濃いコメントで同キャンペーンを盛り上げる。
◇ロッテ「ザッハトルテ」ブランドサイト