悲しき暗殺者~清国との対立!サン、絶望の涙…「イ・サン」第65~69話あらすじと無料動画案内-TVO

2014年11月14日13時23分ドラマ
Copyright(c) Since 2005, MBC &
iMBC All Rights Reserved.

テレビ大阪で月~金の昼11:59分より好評放送中のイ・ソジン主演「イ・サン」11月17日(月)からの第65~69話では、サンの右腕であり、心の友であるホン・グギョンの裏切りに、サンは絶望の涙を流す…次回からのあらすじをネタバレなしで紹介! MBC GlobalMediaでは、第1話の冒頭20分を字幕付きで動画公開。
もっと詳しいあらすじや見どころ、当時の時代背景や用語の説明やドラマの豆知識など【「イ・サン」を2倍楽しむ】で紹介しているので参考にどうぞ。

サンが成長してからの物語は他にもたくさんある。こちらで同じ時代のドラマをチェックしよう。⇒ドラマの年表(朝鮮王朝時代)

■キャスト
イ・サン役:イ・ソジン
ソン・ソンヨン役:ハン・ジミン
パク・テス 役: イ・ジョンス
英祖(ヨンジョ)役: イ・スンジェ

■第65話「悲しき暗殺者」

世継ぎの件で口論する孝懿(ヒョイ)王妃とホン・グギョンをサンが偶然目撃する。
サンはホン・グギョンに話があると呼び出し、完豊君(ワンプングン)の世子擁立の動きに貞純(チョンスン)大妃(テビ)が関与していると疑っていることを明かし、真相を突き止めるよう命じる。
ホン・グギョンはサンの命令にあせる一方、彼に対する警戒を強める孝懿(ヒョイ)王妃をなんとかしなければと考えていた。

■第66話 「絶望の涙」
行幸先の宴(うたげ)で孝懿(ヒョイ)王妃の料理に毒を盛る暗殺計画を部下に指示したホン・グギョンは、決行直前にあわてて外に出て走り出す。
そのころ、王妃の代わりに宴(うたげ)に出席したサンは、もてなしの料理を口へ…。料理の責任者の女官が、たった今サンに出した料理の毒見を怪しい女官が行っていたことに気づく。
ホン・グギョンは、暗殺計画を完ぺきにするために会場を見下ろす山に配置していた銃撃者のもとへ。

■第67話「最後の慈悲」
孝懿(ヒョイ)王妃の暗殺を企てて逮捕されたホン・グギョン。死罪が当然の大逆罪だ。サンは全幅の信頼をおいていたホン・グギョンに裏切られ、傷つきながらも彼を心から憎むことができない。
だが、いよいよサン自らが裁きを下さねばならぬ時がくる。裁きの場に現れたサンは、罪人として目の前にいるホン・グギョンを見つめる。
そして、処分を記した宣旨を読み上げるようチャン・テウに命じる。

■第68話「別れ そして再起」
貧しい民を苦しめる高利貸しのことを調べていたサンは、危ないところを不思議な儒生の青年に助けられる。サンは自分が実は王であると明かすが、青年は冗談だと信じず、そのままどこかへ去ってしまう。サンは青年の博識ぶりに興味を持ち、身元を調べるようテスに命じる。
一方でサンはホン・グギョンが側にいない寂しさを感じ、流刑先で無事に過ごしているか心配していた。そのころホン・グギョンもやはりサンのことを考えていた。

■第69話「清国との対立」
科挙に合格したチョン・ヤギョンは、サンが本当に王だったと知り驚く。
首席合格者の慣例としてサンに謁見(えっけん)することになるが、今までの無礼な言動を思い出して身が縮む思いだ。サンはやってきたチョン・ヤギョンに、わざと威厳ある態度で口数少なく接する。最初は恐縮して無礼を詫びていたチョン・ヤギョンだが…。
一方で、テスたちが見張っている高利貸しが清国の商人と人身売買の取り引きをする日が近づく。

場面写真と一緒に各話の詳しいあらすじや見どころ、時代背景などドラマを2倍楽しむための情報をどっさり紹介している。【「イ・サン」を2倍楽しむ】のチェックもお忘れなく。

「イ・サン」は、テレビ大阪にて、毎週・月~金の昼11:59分より放送。
全話の詳しいあらすじや見どころ、時代背景などドラマを2倍楽しむための情報をどっさり紹介している。【「イ・サン」を2倍楽しむ】のチェックもお忘れなく。

YouTube「イ・サン」
TVO「イ・サン」番組公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「イ・サン」を2倍楽しむ】




★☆★ 「イ・サン」関連商品一覧 ★☆★