覇鬼(坂上)とぬーべー(丸山)最終決戦!「地獄先生ぬーべー」最終回見逃した方のためにあらすじと関連動画

[2014年12月14日13時30分]  【ドラマ】

ぬーべー(丸山隆平)の左手の封印が解け覇鬼(坂上忍)が覚醒した!このままではこの世が地獄になる!そして父・無限界時空(高橋英樹)との別れ…覇鬼との最後の戦いに、ぬーべー、玉藻(速水もこみち)、ゆきめ(知英)、いずな(山本美月)、そしてリツコ先生(桐谷美玲)クラスのみんなと挑む!日本テレビオンデマンドで全話配信中。

最終回のゲストが笑福亭鶴瓶…と告知されており、どんな妖怪で出てくるのかと思いきや。ぬーべーの次の赴任先の先生(実は妖怪)という役どころ。ぬーべーの水晶に映し出された鶴瓶の姿は妖怪だったが、あれは一体何の妖怪だったのか? タヌキの妖怪? とりあえず悪い妖怪ではなさそうだった。せっかく鶴瓶登場なのだから、もうちょっとぬーべーとの絡みがあってもよかったのでは…。

ドラマ開始直後から、原作コミック、アニメ版との違いに「ぬーべー」ファンからは辛口批評がネットに出ていたが、最終回まで見てあらためて、原作やアニメとは違う丸山隆平版「ぬーべー」だった。関ジャニ∞丸山隆平の個性が活かされたドラマだったのではないだろうか。土曜日の9時、家族そろって楽しむドラマとして評価できると思う。
また、毎回オープニングのシークレットナレーターも面白かった。原作のファンだと公言する人、アニメ版の声優、そして最終回は丸山隆平本人が登場と、毎回思考をこらした演出、しかもクイズ形式で視聴者も参加という画期的な企画(当選者はドラマ撮影現場見学など)は、今までにない試みだった。
今後もこのような形で、ネットとテレビを連動させたドラマが増えていくことだろう。

■最終回あらすじ
ぬーべー(丸山隆平)の鬼の手が消えてしまった。絶鬼(Hey!Say!JUMP山田涼介)との戦いがきっかけで封印が解け、覇鬼(坂上忍)が覚醒してしまった。ぬーべーは鬼の手がないまま覇鬼との戦いを決意する。
一度はぬーべーを裏切ったものの、人間の「許す」という感情に感化を受けた玉藻(速水もこみち)は再びぬーべーと力を合わせることを誓う。
封印が解かれた覇鬼は「人間だろうが妖怪だろうがオレに跪け!お前ら人間に本当の絶望を見せてやる!」と妖力でぬーべーたちに攻撃をした。絶大なる覇鬼の攻撃に為す術もないぬーべー。玉藻はぬーべーに「覇鬼が言った絶望とは、無限界時空(高橋英樹)が標的だ」とぬーべーに告げ、ぬーべーは急いで童守寺にかくまわれている時空のもとに行くが…時既に遅し覇鬼の攻撃を受けた時空は虫の息だった。最後の最後で父と子としてお互いを許し合うことができたぬーべーと時空。ぬーべー「とうさん…」と呼びかけ、時空は安心したように息を引き取った。
絶望と怒りで覇鬼への復讐を誓うぬーべーに、美奈子先生(優香)は「怒りにまかせてはいけない。本当の鬼になってしまう。自分の精神で怒りを制御しなさい。その先に本当の正義がある」とぬーべーに語りかける。
そして覇鬼との最終決戦。鬼の手がなくなったぬーべーに、玉藻、ゆきめ(知英)、いずな(山本美月)という強い味方が集まった。しかしそれでも覇鬼の力には敵わない。そこへ現れたのはリツコ先生(桐谷美玲)をはじめとするぬーべーのクラスの生徒たち。今までぬーべーに助けられてきた、大切なことを教わったと言ってぬーべーたちを応援する。彼らの力、玉藻、ゆきめ、いずな、そしてぬーべーの力が合わさり、覇鬼を再びぬーべーの左手に封印することができた。
精神的にも成長したぬーべーに安心した美奈子先生は、「鵺野くんはもう私から卒業できた」と言って、ぬーべーに成仏してもらった…のだが、やっぱりこの3人でいるのが楽しいよね、と再びぬーべーの鬼の手の中に覇鬼とともに宿ることになった。
覇鬼を倒したことで、時空の結界から放たれた魑魅魍魎たちは再び天狗塚に封印され、この町から悪い妖怪がいなくなった。そしてぬーべーは、自分の鬼の手を必要とする町へと旅だっていった。

■DVD&Blu-ray 発売&プレゼント情報商品の詳細はamazonで
2015年7月1日(水)より「地獄先生ぬーべー」のDVD&Blu-ray発売決定。
番組公式サイトでは抽選でBlu-ray BOX、DVD BOXそれぞれ10名にプレゼント。応募方法(ハガキで応募)は番組公式サイトに掲載。締め切りは12月31日(当日消印有効)。

日本テレビ「地獄先生ぬーべー」主演は丸山隆平(関ジャニ∞)、共演は桐谷美玲、速水もこみち、知英、山本美月、知念侑李、遠山俊也、山田親太朗、柴田美咲、優香、マキタスポーツ、坂上忍、高橋英樹ほか。日テレオンデマンドでは全話を見逃し配信。

日本テレビ「地獄先生ぬーべー」番組公式サイト
日本テレビ「地獄先生ぬーべー」番組公式Facebook
日本テレビオンデマンド公式サイト



  【秋ドラマ一覧】  【各話のあらすじ】



★☆★ 関ジャニ∞関連商品をamazonで探さす ★☆★



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「ヘチ 王座への道」閔鎮遠(ミン・ジノン)は<トンイ>が残した禍根でイ・グムを救う?イ・ギョンヨン紹介
  2. NHK総合「ヘチ 王座への道」第15話あらすじ:父の思いを知るイ・グム!ミルプン君狩りスタート!
  3. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  4. チョン・イル「ヘチ 王座への道」第15話<決戦Ⅱ>ネタバレあらすじと見どころ、豆知識:血で血を洗う憎しみと報復
  5. BS-TBS「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ: 百済に新王誕生!守百香の咲くころに…

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,540タイトル、  85,926作品!