再現ドラマはイヤだ!遼(町田啓太)芝居に目覚める!仲間由紀恵主演「美女と男子」第5話あらすじと予告動画

2015年05月11日21時30分ドラマ

仕事が入るようになった遼(劇団EXILE町田啓太)だが再現ドラマの話ばかり…遼は「普通の芝居がしたい」とある劇団のワークショップに参加!演出家に気に入られ重要な役を得たのだが…12日(火)夜10時「美女と男子 BEAUTY AND THE FELLOW」第5話、予告動画は番組公式サイトで公開。

主人公・遼(劇団EXILE町田啓太)のライバル(?)として登場する鷲見右京。演じるのは中山麻聖26歳。目鼻立ちがハッキリしたかなりのイケメン…それもそのはず、父は俳優の三田村邦彦、母は女優の中山麻理(ちなみに女優の中山エミリは麻聖のいとこ)。2004年、映画『機関車先生』でデビュー。父・三田村邦彦とは2011年NHK大河ドラマ「江 姫たちの戦国」、2012年公開、中山麻聖主演映画『アノソラノアオ』で親子共演している。2014年から放送された特撮ドラマ「牙狼〈GARO〉 魔戒ノ花」で連ドラ初主演を果たす。中山麻聖公式サイトでは「牙狼〈GARO〉 魔戒ノ花」のPR動画、ならびにオープニング動画を視聴することができる。マジでかなりかっこいい中山麻聖、「美女と男子」ではさほど目立ったシーンがまだないが、主人公遼のライバルとして、出演シーンが増えるのを期待したい。
中山麻聖公式サイト

■前回のあらすじ
「ひのでプロ」唯一のスター(?)たどころ晋也(高橋ジョージ)にスポットを当てた特番の話が舞い込み、番組内で晋也の唯一のヒット曲「ハローマイラブ!」誕生秘話を再現するドラマに遼(町田啓太)が晋也役で出演することになる。一子(仲間由紀恵)と遼は、晋也から直接話を聞くために自宅を訪ねるのだが…「億ションに住んでいる」と聞かされていたが、実際はかなり地味な生活。売れた時は羽振りもよかったが、その後妻は子を連れて離婚。晋也は「いつの日か、自分が書いた曲がヒットするまで、娘とは会わない」と誓いをたて、夢が叶うまでは芸能界にしがみついてでも頑張ると話した。その話を聞いた一子は、晋也の別れた妻の居場所を探し出し、番組プロデューサーに「父と娘、涙の再会」を持ちかける。プロデューサーはノリ気になってくれたが、別れた妻は断固拒否。娘しずかも父親には会いたくないと言った。
再現ドラマに取り組む遼、じつはもの凄いオンチで「ハローマイラブ!」を歌うシーンに悩んでいた。晋也から直接指導を受けたものの…収録では散々だった。しかし、一子はちゃんとバックアップを考えており、歌のシーンは晋也の歌をかぶせる、という裏技で難を逃れた。
番組放送後、しずかが「ひのでプロ」に花束を持ってやってきた。本当は父に渡したかったのかもしれないが、照れ隠しか、遼に渡して帰って行った。久しぶりに成長した娘に会えた晋也は、涙を流して喜んだ。
そんな折、並木(森本レオ)の元に斑目(草刈正雄)から電話が…「向坂遼は私の息子だ」と衝撃の告白が…!

■第5話「オレは芝居をやりたい!」あらすじ
たどころ晋也(高橋ジョージ)の再現ドラマが好評で、遼(町田啓太)に仕事が入るようになった。ところが遼の望むような仕事ではなく、再現ドラマばかり…。遼は一子(仲間由紀恵)ではなく、ライバル会社の敏腕マネージャー石野(前川泰之)に相談し、ある劇団を紹介してもらう。遼は劇団の演出家・江崎(小市慢太郎)に気に入られ、重要な役で出演することになる。しかし一子は、遼が自分に相談してくれなかったことにショックを受けるのだが…。

NHK総合5月12日(火)夜10時より「美女と男子 BEAUTY AND THE FELLOW」(全20話)第5話を放送。再放送は18日(月)24時10分より。出演は仲間由紀恵、町田啓太、瀬川亮、中原丈雄、田島令子、徳永えり、草刈正雄、浅野和之、森本レオ、高橋ジョージ、東幹久、真野響子ほか。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。NHKオンデマンドで見逃し配信中。

NHK総合ドラマ10「美女と男子 BEAUTY AND THE FELLOW」番組公式サイト
NHKオンデマンド公式サイト
「美女と男子」をNHKオンデマンド/GYAOストアで観る
 各話:216円/1日間、見逃しパック:972円/毎月(自動更新)

 【春ドラマ一挙紹介】  【各話のあらすじ】

NHKtanwaNHKオンデマンド見逃し見放題パック/GyaO!ストア
契約は自動更新、継続しない場合は月内に解約手続きが必要。また、視聴希望番組がそれぞれのパック対象番組であることの事前確認をお忘れなく。放送の当日または翌日から見られる番組は、月々約600本! 見逃し番組やニュース番組が、配信期間中に何度でも視聴できる。
NHKtokusenNHKオンデマンド特選見放題パック/GyaO!ストア
過去放送・保存されているNHKアーカイブスから厳選の名作ドラマやドキュメンタリーなど、豊富な映像資産から約4000本の番組が配信期間中何度でも視聴できる。