ソンイ、ミンジュン=宇宙人説より大事なことは…「星から来たあなた」第13話あらすじと見どころ、予告動画

2015年06月04日10時59分ドラマ
(C)SBS

ついにミンジュン(キム・スヒョン)がソンイ(チョン・ジヒョン)に正体を明かした!今回はドラマの大きな転換となる回だけに、シリアスな展開になるはずのところ、ソンイの想定外の言動で爆笑必至の展開が続く!またこれまでの名場面や未公開シーンなども映像で見られるのでお見逃しなく…6月5日(金)BSジャパンにてBS初放送中「星から来たあなた」第13話の詳しいあらすじと見どころをご紹介!予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。
【「星から来たあなた」を2倍楽しむ】では、先行公開された名場面の動画や、登場人物やキャストの魅力、豆知識などをまとめて紹介しているので視聴にあわせて参考にどうぞ。

※詳しいあらすじを知りたくない方は、見どころを先にお読みになり、あらすじはドラマ視聴後の確認用としてお読みください。

■キャスト相関図(BSジャパンHP)
ト・ミンジュン役:キム・スヒョン
チョン・ソンイ役:チョン・ジヒョン
イ・フィギョン役:パク・へジン
ユ・セミ役:ユ・インナ

星から来た■第13話「ト・ミンジュンの正体」あらすじ
400年前のかんざしの持ち主に似ていたソンイを12年前の交通事故から救ったのは自分だと、言い、宇宙からやってきたことをソンイに明かしたミンジュン。信じないソンイの目の前でガラスを割り、怖がらせる。彼は、これまでに出会った人々と同じようにソンイが自分を恐れて離れていくことを期待していた。だが、ソンイはミンジュンの告白には驚いたものの、これまでの人とは全く違う反応を見せた。

このことをチャン弁護士に話したミンジュンは、「ソンイのために出来ることはもうない」と言われ、ジェギョンと交わした約束を思い出す。その約束とは、ソンイに手を出さないことを条件に、これまでの罪のすべてをミンジュン被った上で姿を消すこと…。

星からほしから後日ソンイは、必死になってミンジュンの告白が嘘だと証明しようと付きまとう。そして自分にとって最も重要なことを確認するためミンジュンを食事に誘う。食事では、ソンイに顔をひっぱられたり、地球人の持つ宇宙人への偏見にミンジュンが怒ったりと、すっかりソンイのペース。ソンイにとってはミンジュンが宇宙人かどうかより、自分を愛していたかどうかの方が大事だったのだ。そんなソンイにミンジュンはあきれ、「400年前の少女とソンイが別人でソンイに一瞬でも愛は感じなかった」と嘘をつく。

チャン弁護士はミンジュンの家を売りに出すが、新入居者がフィギョンだと知ったミンジュンは契約を拒否。一方、フィギョンはジェギョンとユラの関係をソンイから聞いて驚愕する。自宅に戻ったフィギョンはジェギョンの車からある事実を知ることに。
その頃、ソンイの証言からジェギョンの調査を始めていたユ検事とパク刑事たちも一つの手掛かりをつかむ。自分に捜査の手が伸びていることを知ったジェギョンは、ミンジュンに早く約束を果たせと迫る。ミンジュンはユ検事に会い、ジェギョンとの約束を果たそうとする。

その頃、失恋の痛手を女優復帰で晴らす決心をしたソンイが、脇役での映画撮影に入った。


星から来た■見どころ
今回はオープニングも大事!人助けをしたいと思い、そのために超能力を使わざるを得なかったミンジュンの過去の苦い思い出を朝鮮時代や近代の映像で紹介する。今回は他にも大学博物館に1914年の古い写真が飾られ、ソンイの回想シーンの中でこれまでのミンジュンの超能力のイッキ見もできる。

ところでミンジュンの衝撃の告白の後、ソンイはなんと答え、どんな行動をするのか?そして混乱するソンイが貸し漫画店の友人ヘインに事情を話したり、ミンジュン=宇宙人を証明するために奇想天外な行動に出たりと、いかにもソンイらしい行動パターンが楽しめる。それにしても“類は友を呼ぶ”の言葉通り、友人のヘインもおかしい。宇宙人説を信じないヘインが、ミンジュンを誰に例えるのか?お聴き逃しなく。

星から来たまた、今回は大学の講義のシーンも必見だ。失恋の痛手から立ち直るまでの5段階をソンイの行動で検証?ちなみに、その5つは以下の通り。
1.怒り
2.否定
3.妥協
4.憂鬱
5.受容

もちろんミンジュンも未練たらたら。超能力のコントロールもできなくなり、“胸中生塵(ヒュンジュンセンジン:흉중생진)”を熱く語る。この意味はミンジュンの問わず語りでご確認を。

そんな切ない告白のはずがコミカルシーンたっぷりに見せてくれる第13話だが、ジェギョンが殺したユラの霊と語り合うシーンをお見逃しなく。このシーンは霊よりジェギョンが怖い。

さて、毎回、見どころのエピローグ。今回は、ソンイが絶壁でミンジュンを呼び叫ぶシーン。果たしてミンジュンは来るのか?

kandoratop【作品詳細】【「星から来たあなた」を2倍楽しむ】

BSジャパン「星から来たあなた」番組公式サイト
 2015.3.13スタート 毎・金10:01-10:57
DVD&Blu-ray 公式サイト
◇LINE@ID:@hoshikara
◇Twitter:@hoshikara0107

「星から来たあなた」
Blu-ray SET1/DVD SET1  大好評発売中
Blu-ray SET2/DVD SET2  大好評発売中
Blu-ray SET 各23000+税  DVD SET 各20000+税
発売元・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント



★☆★ 「星から来たあなた」関連商品(amazon) ★☆★